2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆休み・・・・・・
2011/08/17(Wed)
盆休みと言うことで、実家に帰省。

帰省初日の8月14日、近くの子ども会の夏祭りがあったので参加する事に・・・・。
破格の料金に、参加しても大丈夫かなと素面の時は何時も思う。・・・素面の時までは(爆)
生ビール・ジュース・焼き鳥・焼きそば・たこ焼き・唐揚げ・ウィンナー・カキ氷・輪投げ・金魚すくい・ワタ飴・・・殆ど¥100。これだけ準備するとなると町内会も大変だろうな~。
P81400051.jpg
早速、子供らは金魚掬い(救い?)に燃える!
その間、俺は止め処なく生ビールを飲んだくれ。キュウリの漬物付きと来たもんだ(爆)
P81400021.jpg
と写真を撮っていると、中学の同級生2人と偶然会うしプチ同窓会(笑)
なんか友達は小さくなった様な・・・・俺が大きくなった?生ビールのせい?(巨爆)
と楽しい時間も、東の空に発達して来た積乱雲+雷で帰る事に・・・。
P81400121.jpg

期間中は実家で爺婆と一緒にBBQをしたり。
庄内から買ってきたサザエも超激旨!!で大喜びされ満足。
もっと買ってこりゃ良かったな~。あれ?アワビは??ま、いっか(笑)
P81500931.jpg
とうもろこしも醤油に浸しながら焼くと、香ばしい匂いが辺りにたちこめる。
ジューシーで抜群の美味しさ!
P81501101.jpg
やっぱり、家族皆でのBBQは楽しいっすね~。
娘なんかサザエの汁飲んでるし。
お前は飲兵衛のオヤジか?(爆)
P81501071.jpg
花火の写真って難しいっす。奇跡的に撮れた、貴重な一枚(爆)
P81501511.jpg

上杉公園のお堀にザリガニ釣りに行ったけど空振り。
ザリガニってシーズン有るんだが?
その代わり、昔懐かしい生き物が(笑)
滅多に見る事が出来ない?中身がみっちり入った蝉の幼虫。しかも動く。日産ジューク(JUKE)みたい(巨爆)
オーナーさんに怒られるな(笑)
子供らと暫く観察していたんだけど、サクラの木から何回も落ちて、助けてあげたけどその後どうなったのか・・・。せっせと働くアリが近くで行列作ってたのが気に成る。食われてませんように。
P81602431.jpg

子供らは楽しんでくれたかな???
そんなこんなで、満喫した盆休みでしたとさ。

実は楽しい盆休みの影で、娘の自由研究に追われて居た事はココだけの秘密です。
やっとの思いで、完成(滝汗)
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<庄内地方、記録的豪雨・・・・ | メイン | 見つけてしまった・・・・・・・・>>
コメント
-  -
JUKE=セミの幼虫に(爆)
あの車、変形して羽化するんだ~と思ったらさらに(爆)

お疲れさんでやんした~!
2011/08/19 12:29  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキさん

笑えるべ?
実は動画も取ってあるけど、虫嫌いな人の為に
あえてYouTubeは止めときましたWWW

これで週末はパパ時間貰えるかな~?
2011/08/19 17:27  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/318-39fcea42

| メイン |
