2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第48回 鶴岡地区学童水泳大会
2011/07/30(Sat)
7月29日 第48回 鶴岡地区学童水泳大会が開催された。

家の娘、小学校での選考会当日に風邪で参加できなく、実際のところ選ばれたわけではない。
どうも希望者枠と言うのがあって、自分で志願したと言う話を本人から聞かされ、この娘のチャレンジしようと言う気持ちに心底感激させられた。

ところが・・・・
前日、帰宅すると熱を出したようで大会参加が危ぶまれたが、当日朝には熱も下がり、しかし元気が無い様なので再三確認したが『絶対出る』と娘の希望で参加させることに・・・。

お父さん達応援行くから!
でも無理すんなよ!

プログラムの時間に合わせ嫁と会場に足を運んだ。
P72900191.jpg
うわ~・・・・。会場は選手と保護者の熱気に包まれていた。
こっちが飲み込まれそう(苦笑)
何処だ????あっ居た居た!手を振ると気が着いたようで、手を振り替えして来た。
元気な姿を見てホッとした。

プログラムが進み、昼過ぎに娘の順番が回ってきた。
女子50m平泳ぎ
少々緊張気味の娘・・・。
P72900271.jpg
まー!!!ガンバレー!!!!!!
多分聞こえては無いと思うが、必死で応援!!!
想像していたのと違い、デットヒート・・・。
ガンバレー!!!!!!
P72900291.jpg
結果は自己記録を大幅に更新したが・・・残念な結果となった。
P72900311.jpg
残念そうに選手の控え用テントに戻って行く姿を見たので、急いで行ってみると、悔しがっている所か何か遣り遂げた感の有る晴れ晴れした顔付きだった。

娘よ良く頑張った!来年も出場出来るように、頑張ろうね!

ところが、その夜・・・・・・
疲れと緊張から開放されたか、また熱を出してしまった。

明日の遠泳大会は無理かな~。
この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<伝統の遠泳大会 | メイン | 夏はやっぱり・・・・>>
コメント
-  -
うちの次女も西村山地区大会に出場しました。
結果は残念ながら、自己記録を4秒も縮めることができ、本人的には満足だったんじゃないかな。
サブプールの練習時に「キックをも少し強く」とアドバイスしたのが効いてこちらも嬉し。
こういう大会は上には上がいることを知ることができるし、何より自分との戦いで己に勝つことが大事。子供にとってはいい経験ですよね。
2011/08/02 10:47  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/314-cb74d5ab

| メイン |
