2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
おひらき・・・
2011/07/03(Sun)
お久しぶりでございます。
釣りに行ってない訳でもないが・・・・。
特に爆る訳でもなく魚種に関してはイナダ、ヒラメ、カサゴ、ソイ、メバルなどと言った所。
P62000041.jpg
P62500141.jpg
P62500111.jpg
更にここ最近の、前線による大雨の影響で、川水入るポイントは激濁り。
漸く2週間ぶりにまともに行けるか???
と言うことで、
第?回 メバリングツアーin庄内
を開催。
今回のメンバーはこちら。
P70300581.jpg
30分程遅刻し(汗)到着すると、キミ兄さんから早速タウリン20mg配合、商品パッケージは缶なのにイラストが瓶な、まさに『ミラクルボディーV』を頂く。栄養補給しポイントIN。
P62500081.jpg
日が沈む前、河豚の猛攻を避ける為、メタルジグをキャストし表層をリトリーブ中に、チェイスする魚有り・・。
P70200341.jpg
すかさず同様にトレースすると・・・ヒット!そんなに引くわけでもなく・・・・。海面を割って抜き上げられた魚体に『羽??』
トビウオ
P70200281.jpg
こいつ、フィッシュイーターだったのね。それにしても流石500mも海面を飛ぶ事があるらしいこの胸鰭は一種の飛行機の翼と言った所。これに風を受け揚力を得て遠くに飛ぶんだろうけど。キャストすると必ず数匹チェイス。ところで食えるの??『あごだし』ってラーメンの出汁になっているんだから食えんじゃね?でもそのままだと生臭くてラーメンは無理っしょ!(爆)完全に暗くなるまで、アジ、ソイを追加したが特に爆りもせず。
暗くなり、仲間はポツポツ釣り上げているが、俺と来たら何の反応も無し。
漸く釣れたのも27cmとこれまた中途半端。
P70300381.jpg
特に沖の方ではなく、足元。ピックアップするギリギリでヒット。
P70300401.jpg
時間を費やし、追加で取ったのも26cmとサイズは振るわず。
P70300421.jpg
どうも際に居る様だが、その後も小物とサイズも数も続かない。
P70300441.jpg
余りの釣れなさに 完全に『心が』折れました。
と言うことで、数回に渡って開催して来た『2011 メバリングツアーin庄内』はこれをもって

お開き!

P70300511.jpg

お後がよろしい様で(爆)

追伸:↑このメバルの開き、オヤジさんの真似で一夜干しならぬ、半日干し(爆)の最中に、絶品かどうかも分からぬまま・・・・『カラス』に強奪され、天へ召されましたとさorz
これは、また釣りに行って、開きを作らないと、来シーズンになっちゃうジャン!!
この記事のURL | Rock Fish | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<The ultimate training? | メイン | Another dimension>>
コメント
-  -
飛魚チミも釣ったのねw
オレの時なんかルアーくわえたまま飛んできたぞw

てか、一夜干しもったいねー
なんつぅか・・・B型気質全開な感じだなw
2011/07/03 20:32  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
おちがうまいよな~
ま~カラスが奪うぐらい旨いんでしょ
あすこは感覚が、マヒするね
また来年ってことで
お世話さまでした。
2011/07/03 20:54  | URL | けっけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
抜き上げる時ふっとんできましたからね。
今回はタウリン2mgほどしか消費しませんでした。
また来年、よろしくお願いします。
2011/07/03 21:22  | URL | キミ兄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
シブかったんですね~。
やっぱり原因はあのニゴリでしょうか。

さあそろそろ口のでかい魚ですよ~♪
2011/07/03 21:46  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~電話で爆笑させて貰いありがとうございます(笑)
トビウオ…俺も釣った事ありますが、アワセと同時に俺に向かって特攻かけてきましたよ(笑)
2011/07/03 22:15  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

飛魚焼き魚で食べてみたんですが、格別旨い訳でも無く(笑)
干物は勿体無いことしましたwww
2011/07/04 21:16  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★けっけさん

本当は別の落ちだったんだけど、想定外の出来事でパーに(苦笑)
また、来年ですね!
2011/07/04 21:17  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★キミ兄さん

あのミラクルVなければ、干物にするメバルすら釣れてませんから。さて、7月は何して遊びましょうか???
2011/07/04 21:23  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

もう、散々でした。俺は(苦笑)
何の修行なのこれって感じ。精神と時の部屋?
挙句の果てにゲリラ豪雨と来たもんだ。

そのうち出撃しますのでヨロピク。
2011/07/04 21:25  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

笑い事じゃないんだってば。
ゴム船掃除しながら、平行して干物作成してたのね。効率の良い仕事して、これで夜の晩酌は最高だな~なんて・・・。
ところが、何やら物干しの方でカラスの鳴き声うるさいなと思って見に行ったら・・・・。
俺のメバルの奪い合い(爆)
開いた口が塞がらない・・・・呆然(爆)
メバルを返せ~!!
カラスは満足して遠くへ飛んで行ったとさ(ヴァ~)
2011/07/04 21:40  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。
あまりの静かさっぷりに寝てしまってました。
まさか雨で起こされるとは・・
消化不良です。
たぶんまた行きます。
2011/07/05 10:02  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
あははは!俺は猫に鯵がさらわれた事ありますよ(笑)
ってかカナブン居なかったですか?
2011/07/05 21:05  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
月曜日も激シブだったよ!
ついに開きやっちゃったか・・・で・・・カラスかよ!
やっぱ乾燥カゴに入れなきゃだめだね!!!
2011/07/06 08:51  | URL | 釣りオヤジ #F7JUsBxM[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

いやはやお疲れ様でした。
ホント不完全燃焼でしたね~。
行けば、釣れるとは思いますが、まずは一区切りですかね~。
俺は。
2011/07/06 23:05  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

猫ですか(爆)
カナブンは大発生ではないですよ。
でも何匹か首筋には来ましたね。
まだ大丈夫!
2011/07/06 23:09  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★釣りオヤジさん

そうですか~もう離れたんですかね???

網は必須ですね~。
今後開くもの無いので・・・・・あ、烏賊あるっすね。
網買ってきます(爆)
2011/07/06 23:12  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/306-bd68cb99

| メイン |