2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
Total Lunar Eeclipse 皆既月食前の・・・
2011/06/16(Thu)
会社帰りに寄り道・・・・。
サイズよりも魚信を求めて

久しぶりに風も無いし、月も見える。
そう言えば・・・・頭上に輝く月を見ながら思い出した。
16日未明に皆既月食(Total lunar eclipse)が発生する。
月が欠け始めるのは、16日午前3時22分頃、ここ10年ほどで最も長く、そして最も暗く満月がかげるらしい。
keika.jpg

こう言う時は何かが起こる・・・・・・。

早速準備をして、ポイントに入る。
今回はフロート無しの何時ものシステム。
カウントダウン後デッドスローに生命反応!
幸先良く、即効20cm弱のメバルがヒットした(面倒なので写真なし)
その後キャストしながら徐々に本命ポイントへ接近。

ここで、反応の違う魚?がヒット!
バレ無い様に・・・・ん???
水中の暴れる魚体は・・・白・・・黒・・・・白・・・黒。
んんん?
枯葉の様な極小ソゲーーーーー。
P61500061.jpg
・・・・・・・・・。
これが、皆既月食前のミラクル・・・・orz
とっととお帰り頂いて、いよいよ本命ポイントへ。

ここは非常ーーーーに狭く、キャスト方向も制限された窮屈な感じの場所。
まともにキャスト出来るのは角度で45度くらい?
遠くから開始。中層デッドスローに・・・・・
ゴンッ!
P61500251.jpg
この辺界隈で漸く釣れた1匹。
泣けてくる。
P61500281.jpg
次に期待し同じレースラインをリトリーブ。
クッククク・・・・にスィープに合わせ、ゴリ巻き(爆)
P61500071.jpg
居るね~♪
P61500111.jpg
と、ここから反応が遠のく・・・・・・。
そろそろ止め様かなと思い最後の1投。
少々角度を変え、オーバーヘッドではキャスト出来ないエリアへ、サイドハンドでジグヘッドを送り込む。
遠くに見える漁火を見ながら、カウントダウン(爆)
底を這う様にデッドスロー・・・・すると
コッコッ・・・生命反応(嬉)
コ・・・・・合わせをお見舞いするとググググ・・・・
おおっ!!引く引く・・・・んん?・・・・何???
なかなか水面まで上がって来なく正体がわからない。
尺?・・・ちゃうな?クロ???
ゴリ巻きは止めておいた方が良いと判断し、いなしながら巻き上げる。
水面まで上がってくると、菱形で白い・・・?

ん?おおおおおミラクル~!!
ロッドの弾性を利用して慎重にそっと抜き上げ(笑)
じゃーーーーん!
外道のヒラメ(爆)
P61500151.jpg
尺越え・・・外道で(爆)
P61500171.jpg

皆既月食前のミラクルに満足し終了しましたとさ。

【Tackle】
ROD:月下美人-ST 88L-T
REEL:Daiwa 07LUVIAS2506
LINE:Fluoro Carbon 3lb
LURE:Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5" OT:オレンジタイガー
JIG:スイミングコブラ

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<1人限定・・・ | メイン | 第2回 メバリングツアーin庄内>>
コメント
-  -
ソゲでもそのロッドだとかなりなファイターになりますよね♪
楽しそ~(^∇^)
2011/06/16 20:02  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

柔らかめのロッドなので楽しかったよ!
2011/06/16 23:53  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/302-4d124b73

| メイン |