2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引いて駄目なら・・・・
2011/05/31(Tue)
毎年5月31日は”世界禁煙デー”らしく、うちの会社もこれに便乗し喫煙所は終日使用禁止。
愛煙家にはキツイ一日である。
ま、たまには良いか?
何とか痺れる前に仕事を終え(無理やり終了?)し帰宅。

でも・・・・素直に帰るわけが無く(爆)

またもや海岸線をパトロール。
ここ最近、台風の影響で天気が悪かったが久しぶりに日中はスカッと快晴。
プチ荒れ後にどうなったかなと・・・。

何時ものポイントに到着すると、意外に凪でクリアーウォーター!
ただ、少し西風が強い。

キャスト後、直ぐに生命反応。
居ますね~。
次から次へとコメバ達の波状攻撃。こいつらピラニアか?
P53100021.jpg
こんなのや
P53100041.jpg
こんなの
P53100071.jpg
もうキリが無い(笑)
ポイントとレンジを変え、超デットスローリトリーブにゴッゴン。ヒット!
ブルーバックの23cm?
P53100111.jpg
久しぶりに良い引き。俺の釣るブルーバックは何時もこんな感じ。
P53100151.jpg
リリース直後にまたもやヒット!
ブルーバックの23cm?
同じ?いやいや模様が違うな(笑)お前ら双子か?
P53100201.jpg
活性良いね~!
P53100211.jpg
更に20cmくらい?
P53100261.jpg
更にこんなの。
P53100311.jpg
暫くするとあたりが遠のいたので、スイミングコブラ&reins Aji Ringerへチェンジ・・・・・
すると・・・ココッとあたりの後、久しぶりにモゾーっと大きいメバル特有の感覚(ニヤ)
合わせを入れると、グググン!!!
来たー!
抵抗する魚のトルクをいなしながら、ゴリ巻きして来ると更に抵抗。
なかなか良い感じジャン♪
ところが・・・・・。
手前のウィードに引っ掛かり、巻いても寄って来ない。ラインがピンピンに張り、二進も三進も行かない(滝汗)
テンション張ったまま暫く様子を見たが、頑固ものが着いていると見た。鰭ピンだな~。
全く微動だにしない。幾ら引いても、ロッドを煽っても根掛かりの如く全く駄目。
んんん・・・・困った。
周りを見渡し・・・・・・閃いた。
テンション掛けたまま場所を大きく移動。ターゲットを中心に90度程回って角度を変えた所で引いてみると・・・・・剥がれて動いた(爆)俺の勝ち!ラインに生命反応が伝わったらこっちの物。ゴリゴリ巻いて水面まで浮かせた所でネットIN。
非常~にしんどかった26cm
P53100401.jpg
良かった良かった。
P53100481.jpg
その後、お時間となったので帰りましたとさ。

【Tackle】
ROD:月下美人-ST 88L-T
REEL:Daiwa 07LUVIAS2506
LINE:Fluoro Carbon 3lb
LURE:ECOGEAR AQUA STRAW TAIL GRUB/reins Aji Ringer/Baby Sardine1.5"
JIG:メバル弾丸、コブラ29、スイミングコブラ

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<JIG HEAD・・・・ | メイン | そうはさせるかーーーーー!!!!!>>
コメント
-  -
な~るほど~!
その手がありましたか!!

しかし釣れてますなぁ・・・
2011/06/01 08:27  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ムムム・・・
庄内のメバルがいなくなっちゃうかも・・・。
2011/06/01 09:12  | URL | キミ兄やん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキ

こいつら意表を突かれてあれれれ?って感じじゃないですかね?
上がってきた時、海草が鰭に絡まってたし!
2011/06/01 23:28  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★キミ兄さん

こちらこそ、週末分は残して置いてください(笑)
そろそろ、意を決して行きますか?
でも今週末は運動会だしな~。
2011/06/01 23:31  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/299-abbdb9d6

| メイン |
