2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Nearby Points
2011/05/14(Sat)
メバルは何処だー!

昨年はそこそこ楽しんでいた頃・・・・。
今年はどうしたものか・・・・・・。
この低活性とサイズの小ささ・・・・。

と、沖の漁船のオレンジ色に光る集魚灯の灯りを見つめる・・・。
あそこは大漁なのかな~・・・・・と(大爆)

と言う訳で、微かな魚信を求めてチャンス有ればポイントチェック!
釣り場に行かなきゃ何も判らない。
先日、外道に見舞われたポイントから徐々に南下。

それにしても実績ポイントに魚が居ない。
海も荒れてるし外海は駄目。
ポイントが限定される中、どうしようもなくセレクトしたのが近所(爆)

いやいやそれが捨てたもんじゃないですよ。
小さいながらも魚影が非常に濃い(笑)

チョイスはマジックミニ&お決まりの
ECOGEAR AQUA STRAW TAIL GRUB
eco-strawtail.jpg
って本気でちっちぇっーーーー。
P51100191.jpg
こんなのが果敢にアタックして来る(笑)
但し、このワーム触った事ある方はご存知と思うが、意外に太く張りが有る。
それは、吸水と言うか、吸液と言うかポーラス構造、要するにスポンジの様な多孔質の構造でAQUA汁を染み込ませている為、弾力がある。確かに釣れるが、深くバイト出来なく弾いている様子。しかも、擦れるし。

と言うことで、以前Tack!で購入したワームを取り出した。
それがこれ↓
ECOGEAR POWER SHIRASU
power_shirasu.jpg
これは、全く毛色の違うスイミングでしかもプルプルぷるんちょ♪
Color Chart:クリアレッドFlk アジに効くらしいww
288.jpg
マジックミニにセットするとこんな感じに・・・下手くそで少し曲がってるな。
P51100231.jpg
テールのボンボンがリトリーブの時の水抵抗で左右にユラユラ揺れ、擦れちゃん達にもスイッチを入れると。しかも、クリアーなので控えめな中にも、レッドフレークによる適度なアピール!まるで大和撫子(恥)ウルせ~って?(笑)
P51100221.jpg
ワンキャストワンヒット!
P51100271.jpg
あはは・・・・楽しい。
P51100311.jpg
金太郎飴のような同じくらいのサイズが高確率に釣れる。
大きくても15cmってとこ。

ここの溜まり場は非常に近いので、会社帰りに心の洗濯をしに又来よう♪

【Tackle】
ROD:月下美人-ST 88L-T
REEL:Daiwa 07LUVIAS2506
LINE:Fluoro Carbon 3lb
LURE:ECOGEAR AQUA STRAW TAIL GRUB/ECOGEAR POWER SHIRASU

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Nearby Points2 | メイン | 銀化???>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/292-25818acc

| メイン |
