2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀化???
2011/05/13(Fri)
先日のリベンジ&メバ調査と言うことで、前回逃したポイントより開始。
当然、今回のジグヘッドはマジックミニっす。
こいつが伸ばされる事は多分無いでしょう(笑)
マジックミニに今回初登場Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5" OT:オレンジタイガー
このカラーに惚れて購入(笑)
berkleyb.jpg
キャスト後カウントダウン・・・・・スローリトリーブ・・・・コッココ・・・ゴン。
ハイ!こんなチビ助。
P51100061.jpg
ここのポイントのメバルはこれだけ・・・・超~渋い!
生命反応が無いのでポイント変更。
内海を狙うと、コン・・・・・コンと何かが反応。
少々濁って見え難いが、ワームをチェイスする黒い魚影を確認。
細い・・・・・。
タイミングを計る・・・・コン・・・・コンブルブルブル!!
犯人はこれ↓最近外道が多い(苦笑)
P51100131.jpg
何ですかね?
ネットで調べると、サクラ鱒の幼魚と出ていたが、ホントかな~。
背中には黒点が・・・・。
P51100181.jpg
と外道遊びに夢中になってしまったので、ここで終了WWW

これ、何の幼魚かご存知ですか???
皆さん!!

--------------------------追記---------------------------
手振れしていたので、却下した写真を掲載。
赤矢印の部分がそれっぽい。
薄っすらパーマークが有る様な無い様な。
P51100171.jpg
どう???
この記事のURL | Rock Fish | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Nearby Points | メイン | やっちゃった・・・・>>
コメント
-  -
ニジマスじゃな~い?
去年俺も釣ったやつ?
脇腹赤っぽくなかった?
2011/05/15 10:56  | URL | けっけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★けっけさん

全く赤くなく、シルバーでした。
今度釣れたらサイドも撮影してみます。
こんな奴が狭いエリアにいっぱい(笑)
2011/05/15 11:18  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
真横から見た写真が無いのでなんとも言えないが
サクラマスの幼魚=降海型のヤマメに見える

側線に沿って丸い模様が並んでれば高確率でヤマメ!

2011/05/15 12:48  | URL | nikuziru #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nikuziruさん

パーマーク?
もう一つの写真UPしてみようかな?
ちょっと見て!
2011/05/15 13:20  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
降海型の幼魚でしょう。
たまたまパーマークや斑点が消えないで残った個体かなと。
ヤマメの姿で降りちゃったサクラちゃん。
2011/05/15 17:05  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

こんなオチビちゃんは良いから、サクラが釣りたいですね(笑)
GW帰省時に庄内物産館立ち寄ったら、サクラ鱒有り。値段を2度見しちゃいましたよ。¥16,000です。高っ!
2011/05/15 18:00  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤマメ認定で良さそう!

サクラは川に上がってから捕れた(釣れた)固体が高価らしい。
魚屋の人が言ってたけど理由は忘れた...

もう温排フィーバーは終わったかな?
まだ水温低いから離岸あたりでラストチャンスあるかもよ?
2011/05/15 23:48  | URL | nikuziru #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nikuziruさん

判明してスッキリ。アザ-す!
2011/05/16 12:58  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/291-5757110f

| メイン |
