2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっちゃった・・・・
2011/05/11(Wed)
予定よりも仕事が早く終わったので、軽く出撃する事にした。
先日メンテナンスしたルビアスの具合も確認したいし、メバルの状況調査も行きたいし(爆)

第1ポイントに到着すると、風も無く薄曇の中に月が見え隠れ。
コンディション良さそうと思いきや、意外に波音が響く・・・。
あれ?そんなに波高いんだっけ???崩れるの明日じゃねーの?
土手から下を覗くと、あらま、白波立って荒れてるじゃん!
身の危険を感じる位やばそうなので、ロッドも出さずに場所移動。
車で5分と掛からない第2ポイントへ到着。
ここは流石に内海なのでウネリは無し。早速システム組んで、キャスト。
小魚が騒いでいるようだが、ワームに対しては全く反応無し。
そこで少々狙いを変え、明かりの明暗をチェックする事に。
デッドスローでネチネチとトレースすると・・・・。
コココ・・・・。
何か吸い込むようなあたり。
あわせてを入れるが乗らない。
何だ?もう一度・・・。
コココ・・・・。
今回は、大分溜めてからスィープに且つ巻き合わせをお見舞いしたらヒット!
メバルとも違うような暴れっぷり。余裕で抜き上げ成功。
何だろコイツ・・・・・。

ん?

フナ?(爆)

110510_2150411.jpg
20cm弱の海タナゴ。しかも写真がボケボケ(汗)
おちょぼ口・・・・・・・だからこの反応(爆)
リリース!
更にチェックして行くと、今度は覚えのある反応。
110510_2205181.jpg
いや~久しぶりにメバル見た(爆)
連荘を期待!!!

と・こ・ろ・が

数キャスト後・・・・。
明確なあたりに鋭く合わせを入れると、ゴゴン・・・グングン・・ジィ。
ありゃりゃドラグ大丈夫か?(滝汗)
何がヒット?・・・・デカイな。
ロッドがありえない位に弧を描き、ギリギリ絞り込まれていく・・・。
黒鯛?・・・・シーバス???
暫く粘ってやり取りしていたが、グニャと言う感覚と共にフックアウト・・・・。
ラインを通して感じられた強烈な生命反応は忽然と消えた。
残っていたジグヘッド先端を見ると、フックが完全に伸ばされ天を向いていた。
ファインフックでは無くマジックミニとか太軸タイプにしておけば良かったと、後悔(涙)
そう言えば昨年マチャさんと遊んだ時もこんな事あったな~。

リグり直して攻めてみたが、その後全く反応が無くなったので終了とした。

いったい何の魚だったんだろう・・・・。
近いうち、今一度調査に行こうと思う。
この記事のURL | Rock Fish | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<銀化??? | メイン | NUDE>>
コメント
-  -
UMAキター!!
そろそろいい季節(のハズ)ですね。
時間合わせてゼヒ行きましょう!!
2011/05/11 06:59  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
尺上サイズのメバルだったんじゃないですか~?
惜しいことしましたね。
なんにせよ、きちんと魚の顔を拝める腕は流石ですよ。
2011/05/11 08:34  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

あの日を思い出すぐらいトルクがあったよ(笑)一緒に居たら、またドヤされてたな(爆)
2011/05/11 12:43  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

こちらへ御招待するべく調査を開始しましたが、生憎、ポイントセレクト悪く、こんな有様です(苦笑)好転してくれると良いんですけど。
2011/05/11 12:51  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ビール瓶オーバーのアイナメってことあるぜ!
この前、黒釣氏が50クラスのアイナメ釣ったって言ってたから!
2011/05/12 09:19  | URL | 釣りオヤジ #F7JUsBxM[ 編集] ▲ top
-  -
ん~やっぱデカイの狙うにはマジックミニっすよ♪
研さんのラインはフロロそれで伸ばされるって事は・・・デカイですね間違い無く・・・次は獲っちゃいましょう^^
2011/05/12 15:15  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★釣りオヤジさん

おお~アイナメですか。その路線も有りますね。確かに、堤防際をトレ-スしたから有り得ますね。と言うことは、あはっ!閃きました。試してみます。アザ-っす。
2011/05/13 08:45  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

逃がした魚は大きい(爆)とは言うものの、システム見直したり、戦法を再考する良い機会だと俺は思います。次の対処方は考えたのでうまくいけばです。次はとったるぞ~!
2011/05/13 08:55  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
タナゴ今年はいいらしいですね~。
ワームで爆れたらオモロそう♪
2011/05/13 21:41  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

これ意外に気持ち悪いのよ。平たくて、スネオやズ-ナマに近いキモさが有る。リリすんの大変WWW
2011/05/13 22:37  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/290-08848567

| メイン |
