2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
青い魂・・・
2010/10/09(Sat)
文字色今回のカテゴリがエギングで正しいのだろうか?
近況と言うことで・・・・。

どーも最近パッとしない。
自然相手なので毎回好調と行かないのも事実。
その分、爆った時に反動として嬉しさが倍増?・・・・たぶん。

先週末から間が開いて、木曜日?
仕事の終了時間が読めず、約束も出来ず。
何時ものポイント入っても、先行者。
漸く場所見つけても、風が巻くしうねりキツイし(トホホ)

ランガンで漸く海底から引きずり出したのがこれ。
↓動画が見れます。でも超駄作(爆)
暗いし・・・ウルトラ短いし。え?今までのも駄作だって?(巨爆)

PA0700031.jpg
アイシャドウが超セクスィー!!
PA0700071.jpg
パッとせんですよ。

そして本日、会社の上司とエギングへ・・・。
烏賊が食いたいとか言うので、教えるんで、道具そろえて行きましょうよ!
と言う事に(苦笑)
そもそも彼は磯師である。
ライジャケ・スパイクブーツ・ヘッテン・グローブ・偏光グラスなど安全装備はバッチリ。
ただし、タックルが・・・(涙)。詳しく書かないが、ビギナー向けのタックルを購入してもらい練習する事に。
まず、漁港の片隅でPEとフロロの結び方や、実際にキャスト・ロッドアクション・エギのアクション・・・・etcふぅー一通りレクチャー終了し、ポイントへIN。暫くすると何か釣れたかも?と待望の一杯。良かった~釣れて(冷や汗)

だが生命反応の薄い事。ポイントセレクトミス???
長居は無用と、意を決して非常に大きくそして険しくポイント移動(爆)

無駄な時間と体力を浪費し漸くポイント到着したが結構シンドイ(滝汗&体温急上昇)
低活性の中、細かいのは釣れるけど・・・。面白みも無いので写真すら無い。
そんな中『オイッ!凄いぞ!』の声と共に、振り返ると彼方此方で物凄いナブラ(驚)
↓参考ですので、本日の状況では無いけどかなり近い状態。
参考nabura
しかも、足元までイナダが群れで入って来る。
今回はメタジを持参していたので、エギとチェンジしナブラにキャスト!
すると一発目から

ガガガガガガ!!!


とヒット!!このエギングロッドで青い魂は初!

繊細なロッドだけに強烈に曲がる。
辛い・・・辛い・・・・・んんんんん苦しい(汗)
漸く足元まで耐えて寄せて来たのに痛恨のバラシ(涙)
ナブラも一つの生き物の様に沖に移動していった。

足元の岩場には傷ついた無数のカタクチイワシ。それを食べる蟹。
海中にはキラキラとカタクチイワシの鱗が光る。
壮絶な食物連鎖を目の当たりにして、ノーキャッチ???(恥爆)

もう来ないのかな?と思っていると、再度チャンス到来。
射程圏内に入ったのでキャストするとグングググ・・・・と漸くヒット!

今度はガッツリフッキングしたので無事ランディング(笑)
PA0900131.jpg
メタジは必須だね~。

小雨がパラツキ予定の時間が来たので終了しましたとさ。

今日はこれで終わりにしようと思っていたが・・・・悔しさが込み上げる(炎)
30分だけ近所へ(爆)
居るじゃないですか~。
↓今度こそ活きの良い動画を(爆)
PA0900051.jpg
↓それと、コウイカの様なシルエットのアオリイカ。余りにもエンペラが小さく容姿が面白いので記念に!
PA0900061.jpg

今度こそ終了しましたとさ(笑)

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース:GEOG3.5号/BLANKA IW-28g


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<Blog名変更・・・・・・(嘘) | メイン | 修行の成果・・・・>>
コメント
-  -
ナブラは興奮しますよね~俺も大好きっすね♪
今回の遠征勿論ジグ持って行きますよ!
2010/10/09 15:48  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

あれは見ものですよ。
興奮しない奴は居ないでしょう。ジグ出すの慌てちゃったもん。
気をつけて行って来なよ!
大漁祈願(笑)
2010/10/09 15:59  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
心がうずく画像。ザワザワ
2010/10/09 18:26  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

でしょ~♪
凄かったなんてもんじゃないですよ!
今日の潮は超クリアーで底まで丸見え。
そこにあのナブラなんでイナダが接近した時、捕食行動に感動しました。感心してないで、さっさとジグ投げろですね(爆)
2010/10/09 18:36  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ざわざわ・・・ざわざわ・・
いいですね、ナブラ
久しく見てませんよ。
2010/10/09 21:06  | URL | キミ兄やん #-[ 編集] ▲ top
-  -
太っちょで美味しそうなイナダですね♪
だいぶ刺激されたんで明日行って来ようかな♪♪♪
2010/10/09 21:27  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★キミ兄さん

あの状況見たらキミ兄さん絶叫ですって(笑)
雨上がれば良いんでしょうけどね~。
2010/10/09 21:54  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

腹の中イワシだらけだったよ。
久しぶりの青物のアタックは格別だったよ(笑)
また行きたいな~。
2010/10/09 21:59  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ザワワ、ザワワ、ザワワ~♪
良いですね。
11日強行軍で出撃しよっかな。
2010/10/09 22:34  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

ザワワ、ザワワ、ザワワ~♪
イナダ畑♪

来る価値ありのナブラッシュ!
来ます?
2010/10/10 08:08  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいの~オフショア並みのナブラだの~~~!!!
ナブラ打ちだいすきだ~~~!!!
明日行くぞ~~~!!!
2010/10/10 10:06  | URL | 釣りオヤジ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ 釣りオヤジさん

あっちでもこっちでもでしたよ。
ただし、下手くそなので捕獲数は少ないですが(爆)
さーて何処行きましょうか?????
2010/10/10 13:38  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/268-89ae0473

| メイン |