2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
昇月会 秋の宴
2010/10/03(Sun)
9月30日夜 庄内某所にて
第1回 昇月会 芋煮会が開催された。


表向きはそう言っているが、実は

『修行』

だと言う噂である・・・・・修行って何よ?(爆)
庄内 釣りもん!旨いもん!おもろいもん!
でお馴染みの釣りオヤジさんの別邸

第2サティアン

“精神と時の部屋”


で19時過ぎよりその宴は始まった。
遅れるとか皆言ってたくせに、予定通り全員集合(爆)
ゲッパは俺とreopapa(笑)
『お疲れさーん』『カンパーイ!!』あれ?写真ねーや(汗)

早速出てきたのは庄内名物 芋煮(味噌あじ)→俺は味噌だ!醤油だ!と言うけど、この味噌味は絶品。
PA0100651.jpg
旨い料理に旨い酒。
PA0100741.jpg
更には釣り談義・ワンワン談義に花が咲く。
PA0100821.jpg
ここでオヤジさんが何時の間にやら自家製野菜を持って来て

『こいずすってっが?』


第1の修行

忍耐

それはハバネロ。この話の流れからすると齧って見ろと言う事か(爆)
habanero.jpg
gajinさんは大丈夫だとパクパク。
『ウッソだー』と皆からヤンヤヤンヤ(爆)
俺も齧るが、徐々に尋常じゃない辛さが口内を襲う!
『ギャー~』
マチャキさん、reopapaとその犠牲者が増える。
そんな中、kcnさんはほぼ丸ごと一個強制的に口に入れられ・・・・・。
P1030123.jpg

『大した事無いんじゃないですか~??』
『ムシャムシャ・・?・・ムシャ・・?・・ム・・・・』
『ウギャーーーーー』
と流しの前に行ったきり戻ってきません。
これは修行では無く拷問だろ。

その後、トイレに行ったら・・・・。
ハバネロ触った手で息子を触ってしまいアイヤ~!!!!!!

も・・燃える~!!!

PA0100791.jpg
酔いも最高潮!

第2の修行

破壊

角氷・・・正拳割り
*ただウィスキー用の氷が欲しかっただけなんですけど'(爆)
負傷者2名

第3の修行

腕力

アームレスリング(爆)
*ただの力比べ(爆)
グデグデになりながらAM3時過ぎまで修行が続く(爆)

何時しか・・・・・バラバラに就寝。


精神と時の部屋で最も恐ろしい修行


第4の修行

精神

あまりの騒音に目が覚めた。
時間を見ると3時間も寝てない・・・・。

室内に響き渡るブブゼラの音。

アレ?
ワ-ルドカップ?
いやいや・・
足元からはスーパーウーハーから繰り出される重低音。
入り口付近からエンジンが掛からないバイクのピストン音とブローオフのサウンド。
テーブル脇から掃除機で布を吸い込んだ音&古い板の廊下を歩く軋み音。

あいや、これが有名な

イビキ野郎3人衆(巨爆)

スーパーウーハーから繰り出される重低音の主。
PA0200981.jpg
エンジンが掛からないバイクの音とブローオフのサウンドの主。
PA0200991.jpg
掃除機で変なもの吸い込んだ音&古い廊下を歩く軋み音の主。
PA0201001.jpg
CUTちゃんは死んだ様に呼吸音ひとつせず寝ている。

あれ?キミ兄さんがいない・・・。
たまらず脱出したらしい(巨爆)

とまあこんな具合で修行は終了しましたとさ。
PhotoFunia-ad58aa.jpg

いやー楽しかった♪
オヤジさん皆様お世話様でした。
また次回もよろしくお願いします。


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | ★MOONRISE | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<修行の成果・・・・ | メイン | どちら様ですか?>>
コメント
-  -
この服屋・・・潰れますよ(爆)

いや~お世話になりました!
そして多大なるご迷惑を(爆)

今度ナイトエギングつれてってください・・・死なない程度に(笑)
2010/10/03 22:08  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやはや、お疲れさまでした。
あの中で寝れる研さんは、やっぱ鉄人(笑)
マジであの集合写真、街中のポスターにしちゃったんすか!?
スブヤ??(笑)
2010/10/03 22:08  | URL | キミ兄やん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキ さん

あいや~鼾凄いね~。
家族は毎日修行ですね(爆)

今週どこかで出撃しましょう!
2010/10/03 22:15  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★キミ兄さん

お疲れ様でした。
酒の勢いで寝られたようなもの(爆)

写真変更しました(爆)
スブヤです。
2010/10/03 22:21  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あははは。
最後の修行はきつかったでしょう。
みなさんおらいの集合写真を採用してくれてますね。
ポスターにしたらかっこいい!
まじでポスターにしちゃいましょうか。
2010/10/03 23:02  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

写真カッコEので使わせていただきましたm(_ _)m
最後の修行は達成ならず。
熟睡出来るように精進します(爆)
2010/10/03 23:24  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
マジでオヤジんちの店に張り出すかな?
見てるオネ~ちゃんのけっついいの~~~~!!!
2010/10/04 08:08  | URL | 釣りオヤジ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でしたm(__)m
膝・・・次の日1日は壊れてましたよ・・・曲げれない、力入らない、まともに歩けない(核爆)
そんな状態で綱引き出来る訳も無く、嫁と選手交代してカメラ係してました(涙)
2010/10/04 09:23  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★オヤジさん

大変楽しい時間ありがとうございます。芋煮うめっけな~。今度釣りの修業でお伺いします。
2010/10/04 12:19  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

おっと!ここにも負傷者が(笑)そう言えば膝でやってたね!膝治さないと秘密のポイントに入れませんよ(爆)
2010/10/04 12:46  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれ!
さっき整形のセンセに全治3週間を宣言されてショボンとしてます。
キミとウデ相撲やったら確実にヒビいって今期再起不能だったわ。やらんでよかった。
2010/10/04 13:10  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
MZAまさにクレイジーナイトでしたね!
しかし撮ってますね~写真
そして冷静に見てるさすがラボラトリだな~
次回いびき防止グッズ持ってお邪魔します♪
2010/10/04 14:19  | URL | Kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁ~ブブゼラの音なんて全く聞こえませんでしたけど(爆)
修行の成果か!?
2010/10/04 17:11  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JP さん

あの瞬間『パン』って炸裂音してましたから(滝汗)
気を取り直して釣りにでも行きましょう。
2010/10/04 22:06  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★Kcnさん

今度は別部屋で(爆)
鼾かく人同士ではなんら問題ないのが不思議。
研究と言うよりは、その後寝れずに暇だったと言うのが正解(爆)
2010/10/04 22:19  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

幹事お疲れ様。
運動会は大丈夫でしたか?
流石、オヤジさんの一番弟子。
修行の賜物ですな(爆)
2010/10/04 22:22  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/266-d52973e3

| メイン |