2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どちら様ですか?
2010/09/28(Tue)
折角の休日は爆波・爆風(苦笑)
釣りが成立しないほど・・・・。

ところが、本日は打って変わって凪・・・・・。
俺の素行が良くないんでしょうね・・・・・きっと(爆)

と言う事で、仕事が終わってから昨日のリベンジで出撃。
あれ?意外に風が強く風向も昨日と全く違う。
さ~て、この風だと・・・・・とポイントを変更。
到着すると旨い事フォローでキャスト出来そうだ(笑)
早速、アオリーQエース:GEOG3.5号をフルキャスト。

フォローだと、大分ネチネチ出来るかな???ラインを通して早くも生命反応有り。いるじゃん!!!
マイブームのコンビネーションのアクションに違和感感じて、即合わせると、
潮の流れと、風の流れの相乗効果で釣れた時の重いこと(爆)
P92700641.jpg
下から来たらしく頭にカンナが掛かっていた。良いね~。
更に、今季最大胴長20cmに若干足りない19.5cm。
身切れ防止のドラグセッティングが合わなく、少し滑りながら巻き上げる。
P92700691.jpg
この時期にこれぐらいの成長だと10月はどうなっちゃうんだ????
更に更に釣れ続く。
沖の底から抵抗するアオリイカを引きずり出す。何とも言えない至福の時。
P92700751.jpg
しかし、エメラルダスの感度の良さには惚れ惚れする。
などと、メソッドや余計な事を考えながらキャストすると、違和感。
ヒットしたけど・・・・・??????今までとは明らかに違う生命感。

どちら様ですか????

流石に驚いて一人で大笑い(爆)
このヤリイカアカイカの時期は何時です?
↓押すと動画も見れるよ(笑)
P92700771.jpg
以前、伊豆半島に行った時、アオリ意外にムギイカ?とか言うイカは釣れたけど、まさか庄内で同時期にとは想像もしなかった。ある意味メモリアルだな(爆)

更にポツポツだが良いサイズが釣れる釣れる。
P92700831.jpg
これだけ短時間で釣れると最高である。
P92700861.jpg
もう良い?(笑)
P92700911.jpg
結局、釣果は14杯。
短時間でサイズが揃った釣果なので満足。
日付が変わりそう(滝汗)
サラリーマンである事を思い出し、慌てて帰宅しましたとさ!

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース:GEOG3.5号/エギ番長#0202M3.5D



↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<昇月会 秋の宴 | メイン | 不発>>
コメント
-  -
すっげーーーーっ!(るふぃー風味
おまけもすっげーーーーっ!(もういい?(笑
完全復活おめ。
復活し過ぎ~
海に行く理由で来た。
あんがと。
2010/09/28 02:55  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

外道のイカ(爆)には驚きました。
切欠になったのであれば嬉しいですね!
是非タイミング見ていきましょう(笑)
2010/09/28 03:04  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -

早く寝ろ~(笑
ぜひぜひ行きましょう!
2010/09/28 03:07  | URL | gajin #-[ 編集] ▲ top
-  -
スゲーっス!
前日のタコといい、本日のヤリイカといい(笑)
そしてアオリもキッチリ!
パーフェクトリベンジですね。
仕事後釣行かぁ・・・う~ん・・・
行って来いだけで日付変わるなぁ・・・。
2010/09/28 06:44  | URL | キミ兄やん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤリですか・・・しかも良型ばかり14杯・・・
オソロシス・・・
オレも行きたかったナリ~(笑)
2010/09/28 07:02  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
良型ばかりがそんなに釣れると楽しいっすね♪
凪いだらまたエギングしてみようと思います^^
って言うか、エギング教えて下さいm(__)m
2010/09/28 07:48  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
相変わらずの鉄人釣行&好釣オメ
しかし、今後1ヶ月がたのしみ。
水温高いからもっといけるか。
今年は念願の秋キロオーバーいけるかな。むふふふふ♪
2010/09/28 08:57  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
ナイスな釣果おめでとうございます!
さすが鉄人って感じですね(爆)
寝ないで仕事?恐ろしやー!!
2010/09/28 09:23  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
アカイカ?ケンサキイカ?

触腕がビヨ~ンと長いとケンサキイカの可能性が・・・。去年の男鹿でも、初めて市場に上がるくらいにケンサキイカが釣れていたようです、アオリの時期に。

blog.livedoor.jp/fcsearch/archives/65278010.html
2010/09/28 10:16  | URL | simiths #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28 17:54  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

gajinさんこそスゲー夜更かし(爆)
平日AM3:00にチャットみたいに書き込んでる(大笑)
2010/09/28 20:45  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★キミ兄さん

これが海辺の特権ですから(笑)
2010/09/28 20:47  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキさん

呼ぼうと思ったけど、常識からして呼べる時間じゃなく。シーズンまだ長いので今度一緒にナイト行きましょう!黄金ラインをご紹介します(笑)
2010/09/28 20:49  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

たまたまですよ(笑)
教えるほどテクは無いです(笑)
2010/09/28 20:51  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

ホント、今後の成長が楽しみです。
キロ出ちゃうんじゃないですか??(笑)
2010/09/28 20:52  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@N さん

いやいや流石に人間なので3時間ぐらい寝ました(爆)
2010/09/28 20:54  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★simithsさん

情報ありがとうございます。
見ればアカイカにも見えるし・・・・。
正体は何でしょう????
2010/09/28 20:59  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★****さん

お久しぶりです。
何かそんな感じに見えますね~。
この辺でも釣れるもんなんです?
2010/09/28 21:06  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
烏賊の外道は烏賊
いいすな~
マジで1年中エギングできそうになってきましたね~
しかし書き込み時間が
俺だったら仕事休んじゃうなぁ~
また明日から荒れ模様
さ~てどうなりますかね~10月は?
2010/09/28 21:14  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ kcnさん

正直、体は結構シンドイです(巨爆)

天気悪いですね~既に家の外がビュービュー言ってます(汗)
週末まで駄目でしょうね~。
荒れたのでシーバス行ってみましょうか?
2010/09/28 21:32  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28 22:29  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
★****さん

度々のレスアリガトさんです。
なるほどね~。

文面をアカイカに変更しましょう!
2010/09/28 23:10  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/265-7b1212bb

| メイン |
