2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
不思議な生き物・・・・
2010/09/18(Sat)
昨日、一本のメール・・・・・。
ん?シーバスゲリラのマチャキさんからである。
なになに・・・・・

マ:『烏賊好きっす!もう我慢できません!!今晩宜しければ・・・・・・どげですか?』

のエギングお誘いのメールだった←色入ってます(爆)
既に、釣行を終了し娘の誕生日ということで、明日の朝マズメ限定で出撃を約束。
早朝より子ども会の資源回収作業があるので、AM3:00~やって6:00のプチ釣行。

AM2:30現地到着。
車を降りると、見えなくても海況が伺える(滝汗)

『ザーーーーーーー』
全く治まってない様子。
マチャキさんは未だ到着していないが、先に状況確認と言う事で、ポイントイン。
『ザーーーーーーー』

『ドッパーーーーン』

・・・・・・・・・・・・・

何も言うことはありません(苦笑)

風は無いので、波さえ攻略できれば何とかなるかと・・・・。
取り敢えずキャスト。しかし、波が大きすぎて、操作し辛い(滝汗)
そんな中、なんとかヒット。
P91800011.jpg
マチャキさんも時間通りに到着。
少々駄弁った後、ある程度間隔をとって思い思いに開始。
波が荒れすぎて、とてもじゃないけど会話も届かない。
生命反応すらないのでポイント移動。

次なるこのポイントは、波の裏側。
先程とは全くコンディションが違い、駄弁リングにエギングと楽しい♪
おっさん同士のエ○トークに花が咲いた。え?エギングは?(爆)
やってますが、最初は全く生命反応無し(滝汗)
そして、ポイント移動後のファーストヒットはマチャキさん。
何か違う?何かが違うとか言いながら、上がって来たのはじゃーーーーーん!

『オクトパス』

器用な足で、エギのカンナをジリジリ登って来る。
普段威圧感さえ感じる風体のマチャキさん。実は蛸に弱いと見た(爆)
ギャーギャー言いながら記念撮影。こんな感じに加工したけどOK?
P91800051.jpg
足をおっぴろげ~!!穴?口か(爆)

ここから時合い突入か!
フルキャストし・・・・・着底・・・・スラックスラック♪・・・・****ドン!
P91800081.jpg
撮影終了し、またまたヒット。
しかも、ジェット喰らって、俺の体左半身墨だらけ(笑)
P91800121.jpg
マチャキさんもヒットしている。
撮影終了し、今度はギョーザサイズヒット。
写真無し。
キャスト後、またまたヒット。
P91800131.jpg

時合いもプチで終了し、時間が来たので終了。
又来週出撃を約束し、解散しましたとさ。

マチャキさん!
遊んでくれて有難う。
又行きましょうね♪


【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQZゴールドエビオレンジ3.0号/Emeraldas Dart:マーブルオレンジ&ピンク3.0号


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
 
この記事のURL | Eging | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<不発 | メイン | 道草・・・・・>>
コメント
-  -
今朝はドーモでした!
いやしかしシブかった(涙)

今度はアソコで爆りましょうぜ!アニキィィィ!!!(爆)
2010/09/18 18:47  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~、完全復活だね。
Mちゃき君、ライジャケボンデージ(笑)
2010/09/18 20:50  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
かよってるな~
いいな~
俺の分は残ってる?
どげですか~!
2010/09/18 23:47  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
俺もこの前久々にブッ掛けられましたよ(笑)
今年買ったウエダーが墨でやられちゃいました・・・
2010/09/19 00:07  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキさん

どもども。
次はマニアックな場所へお連れしますね。
メジャーな激戦区ではなくゆったり出来る場所(笑)
2010/09/19 07:26  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JP さん

同じく、映ってないけど俺もライジャケボンデージ(爆)
ボンテーズ?(笑)
2010/09/19 07:28  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

いやいや、コンディション悪くても
ちょいちょい通えるのが地元の利点。

大丈夫!今年は魚影濃いので楽しめると思いますよ♪
2010/09/19 07:32  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

不用意に置いた瞬間でした。
ブバーだって(爆)
お陰で、イカ釣り専用ズボンが完成しましたよ。
2010/09/19 07:35  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
同じ海なんでしょうけどねぇ?
こちとら「撮影終了し、またまたヒット」なんて皆無でした。
繊細な釣りだけにウデの差モロ出しですね。
2010/09/19 09:16  | URL | キミ兄やん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★キミ兄さん

たまたまですよ(笑)
食って旨いんでチャンスあればご一緒しましょう。


2010/09/19 17:19  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
この時期の波はなかなか落ちないので結構苦戦しますね。
そろそろ20UPでそうなのでシャクってシャクってシャクりまくりましょう♪
2010/09/20 19:29  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

天候悪くて行けないよ~(涙)
2010/09/26 21:56  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/263-64daa56e

| メイン |