2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
道草・・・・・
2010/09/17(Fri)
今日は、アレルギーの薬を貰いに半休取って医者へ・・・。
でも、今いま具合が悪い訳ではないので、3時半くらいに終了。
午後は3時からの診察なので暇つぶしに苦労しましたよ(疲労)

と言う訳で、道草する時間が出来た(確信犯)

やっぱ行くしかね~べ。

と、何時ものポイントへ行く途中の新規開拓。
ええええええええええ・・・・・・・波有るじゃん。
しかも、南西の風で釣り難さ満点(涙)

P91703051.jpg

取り敢えず、前から気になっていた沖磯間のスリットを通す。
しかし、風に流されて操作し辛い。
やや左にキャストしドリフトさせながら、アクション加え風に流す。
スラックを軽く巻き取り、風下に向かってティップを下げ横にアクションを加える。
・・・・・・・ドン!海面ギリギリでパシャリ。
P91700011.jpg
この後波が来て飛沫を浴びてしまった(しょっぱ)
P91700141.jpg
ガッチリフッキングですね~(笑)
P91700171.jpg
エギ・・・ボロボロ(爆)
その後細かいのが釣れたがお帰り頂き、更なる大物を探しポイント移動。
どうでも良いけど釣り辛い(苦笑)

車に乗り込みポイント探すもヒトヒトヒトーーーーー!!
でもエギンガーは殆ど居ません。この波の性?
磯師ばっかり。

さーて何処にしようかなと・・・・・辺りはだんだん夕マヅメ。
漸く見つけたが、やはり波が荒い。

ここでアオリーQエース3.5号:RBWBを結び、風に逆らいサイドでフルキャスト。
この強風にラインが持っていかれない様に空かさずサミング。
エギの着水と共に、ベールを戻して左手でラインを摘み、少し引っ張りながら、
ティップを一旦波に突っ込み、スラック出して準備完了。

長めのカウントを取り、根掛かりに細心の注意を払いながらスラックジャーク・・・・フリーホール
・・・・・スローピッチのジャークを入れて・・・・ステイ・・・・*****・・・・

・・・・・・・来た!・・合わせを入れると

ガシッ!!!!

若干荒れて来た、沖の底から久しぶりに感じる重いジェット(笑)

ティップが良い感じに曲がってる(笑)
荒れている事もあり浮いてこない烏賊。
漸く浮いたところでジェット噴射。今期最大級かな(笑)
P91700231.jpg
目先を変えて
P91700291.jpg
その後3杯追加し終了。
今日は、娘の誕生日なので早々に撤収しましたとさ。

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース:RBWB3.5号/アオリーQZゴールドエビオレンジ3.0号/アオリーQエース:RBOG3.0号


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<不思議な生き物・・・・ | メイン | 夜遊び・・・>>
コメント
-  -
良いっすね~道草して今季最大級っすか~羨ましい!
で、今日のステージはそこだったんすか?(笑)
2010/09/18 00:30  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

あはははは。
でもね、波ザブザブなのよこれが。
コンディション悪いので土曜日に波がおさまる時がチャンスかな????
2010/09/18 06:16  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今頃出撃中ですかね(笑)そして爆発中!?
しかしエースの布はすぐ破れますね。
補強してやんないと駄目ですね。
2010/09/18 08:38  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@N

荒れててしかも時間限定で、残念ながら爆らず。

ボロボロになるのはエギの宿命ですから(笑)
この辺がコスパの源泉だったりして???
2010/09/18 11:10  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/262-e51c1c29

| メイン |
