2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜遊び・・・
2010/09/16(Thu)
昨日15日、チョット遅くなったが仕事が終わり先にエギングに出撃しているreopapaさんに電話を入れる。

研究者:もしもーし。今どこ???
reopapa:*****です。風つえーっすよ!
研:マジで?会社周辺そうでもないよ。

と他愛無い話から集合場所を決め、車に乗り込み一路***へ・・・・。
そう言えば、リアルタイムレーダーで徐々に雨雲が北上している状況だったのを思い出す。
到達するにはだいぶ時間有りそうだし、大丈夫かな???

集合場所に先に到着し、波・・・風のコンディションを確認。
非常に読みづらい、巻くような強めの風を感じる。
さーてと今日の目的地は・・・・・
今まで行った無数のポイントから、このコンディションに合うポイントを割り出す・・・。

漸くreopapaさん登場!

風神
r:どもっす!
研:オー久しぶり。何だか風強いね~。reopapaだろ。この風。
r:俺なんすか?やっぱり。
研:じゃーっさ。この風なので・・・あそこ行ってみよう!


と、早速移動開始。

到着すると人っ子一人居ない(汗)
ポイントインするが、先程より強くなる風。
駄弁りながら、キャストするも左から右から、時折背後からの爆風(汗)
釣りに成らない。エギは気持ちが良いほど飛んで行くので、気分爽快なのだが釣れない事には始まらない。
ここに見切りを付け、ポイント移動を決意。去り際、海中を照らすと濁りがある。
じゃーあそこだな(爆)

早々に到着。ここもやはり誰も居ない。今日は駄目な日??(汗)
濁りは全く問題ない(ムフフ)
早速キャストすると、生命反応を感じるも、周囲の調査を兼ねてウロウロ・・・。
すると、風神様が(爆)
r:来ました~!!
研:おお~良いね~。


実はこの日、先日購入したエギを家に忘れ、殆ど3.5号・・・。
じゃーこれで行くか。
と取り出したのはEGILEE DARTMAX3.5号:D24CR
沖目にフルキャスト、底まで沈めて、スラック出しっぱなしで・・・・・****。
ハイピッチ入れて・・・・・ステイ・・・***・ステイ・・・・違和感。
合わせを入れるとドン!今時期Goodサイズがヒット(笑)
100915_2320091.jpg
写真撮影中にメモリ容量のトラブルで苦戦していたら、自然に半分絞まって・・・カッチョ悪る(爆)

脇でreopapaさんも釣れてる。
時合い???

数少ない3.0号エギに変更。少し、アクションに変化を与えると・・・。
モゾ!空かさずティップをシャクリ上げドン!沖目で掛かって来る今時期Goodサイズ(笑)
100915_2339241.jpg
ここを烏賊ステージと命名。釣れたら交互にステージへ持って行き撮影(爆)

更に、キャスト方向を変え探査すると。
100915_2351001.jpg

そんなこんなで、気が付いたら日付が・・・(滝汗)
撤収しましたとさ。

久しぶりにreopapaさんと会ってエギング。
楽しかったな~。
また今度遊びましょう!でも風は要らないからね(笑)


【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:DARTMAX3.5号:D24CR/アオリーQエース:RBOG


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<道草・・・・・ | メイン | ピンポイント釣行>>
コメント
-  -
お疲れ様でしたm(__)m
久々の研究者さんとの釣りは・・・やっぱ楽しかったです♪
ステージに今度は500越えを乗せれる様に腕を磨いておきます(笑)

でも、やっぱあっち方面は俺どうも苦手みたいです^^;
朝マズメは同じポイントに入ったんですが、ポツポツ・・・結局大好きな磯で爆って帰ってきました。
そう言いつつも・・・苦手なままでそのままにしておいては上手くならないんで攻略していきたいと思います!
2010/09/17 04:18  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
釣り復活してる!
よし連休終わったら夜遊ぼう!
2010/09/17 08:40  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおぉぉ・・・見事夜遊び復活(爆)
今度はオレも一緒に夜遊び(爆)

しかし雷神スゲーっすね(笑)
2010/09/17 12:33  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

お疲れ様。また今度遊びましょう。
時機にサイズアップしますよ。
もっと大きくならんかな(笑)
2010/09/17 20:04  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

そうですね。連休後にでもお供させていただきます。
久しぶりに駄弁りんぐ♪
2010/09/17 20:06  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキさん

あ、今気が付いた。
これ雷神だね(巨爆)

では、例の場所でお会いしましょう。
2010/09/17 20:08  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/261-2f44145b

| メイン |
