2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンポイント釣行
2010/09/12(Sun)
昨日の午後からのゲリラ豪雨には流石に参った。
近くの商店では店の中まで水が入って来たり、側溝の穴から水が溢れたり。
なんでせっかくの休みに天気悪いかな~。
ま~この調子だと河口付近の濁度は半端無いだろう。

そこで思いついたとあるポイント・・・・。
用事があったので午後からプチッと出撃。

天気も今一なのか、俺が出撃した時間が悪いのか、エギンガーはあまり見えず。
意外に風も強く、大きなウネリもありコンディション的には今一だが、唯一の救いは
濁りが無い。

沖に厚く黒い雲が接近して来ているのが見える。
空を見上げ流れを確認すると間違いなくここまでの軌道に乗っている・・・。
もってどれくらいかな?2時間くらいかな?

時間が無さそうなので早速、風を背にしてフルキャスト。エギは遥か彼方へ。
風の強さと、波の影響を考え長めのカウント。ラインは張りすぎない様にメソッドを考え・・・・。
んんん?居るな・・・・・・シャクリシャクリ・・・・ドン!
沖の大きなウネリの中から今時期サイズがヒット。
P91203381.jpg
その後、キャスト方向を変えながら数杯追加。
そう言えば、動画が取りたいなと思い立ち、その後に釣れたのを500mm四方のタイドプールへ。
↓クリックすると動画が見れるよ。
P91203501.jpg
観察すると実に興味深い。
烏賊の目線ってこんな感じ?面白いアングルでしょ。
P912032332165.jpg
夢中になっていると・・・・ポツ・・・ポツ・・・・
振り返ると沖合いの雲はいつの間にか超接近。
やべやべ(汗)

退散しましたとさ。

不完全燃焼なので、釣具屋へ(爆)
P9120341548.jpg

予定通り??怪しげな色合いに早速釣られてしまいました。
店に2.5号しか無く3号が無いのが残念。

インプレは試してみたらカキコします。これから使う時期あるのか???
この記事のURL | Eging | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<夜遊び・・・ | メイン | 魔女だって>>
コメント
-  -
おもしろい動画と画像だったね♪
いよいよ始動ですか。
マジョーラのエギは随分と惹かれてるのよ。
けど先立つものが何もにゃい(笑
2010/09/12 21:20  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
完全復活へのアイドリングも順調だね!

おもろい。あんぐる良い!
マジョ・・・あの時あのタイミングで出せてれば(爆)
2010/09/12 21:43  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
俺もイカアングルに釘付けになりましたよ~やっぱこう言った水中撮影出来る防水コンデジは良いですね~今ある奴を下取りにして買っちゃおうかしら?

それから魔女クロス・・・フラッシュマックスでも出して欲しいですね~それからフラッシュマックスのディープも熱望してます!
2010/09/12 21:57  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

ちょこっとだけですが(笑)
このエギ、gajinさん好き系ですよきっと(笑)
2010/09/12 22:25  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

ホント・・・・次から次へと(苦笑)
折角の防水仕様。今までに無い映像を提供しますね♪
今回は練習という事で。
2010/09/12 22:32  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

そうなのよ~残念なのはフラッシュMAXじゃ無い事。
reopapaの財力で何とかならん?(嘘爆)
2010/09/12 22:39  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
魔女カラーは、持ってるけど~
???スレ烏賊にきく???
いや、そーでも
みたいな~
おれのも2.5号もう出番なし~(爆)
2010/09/12 23:46  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
釣っとるし(笑)

やっぱり上手いでんな~・・・今度横で技盗ませてください(爆)
2010/09/13 00:29  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★kcnさん

そうなんす?あららら。反応を早く見てみたいな~(笑)
2010/09/13 12:56  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキさん

技は盗まれるほど持ってにゃいよ(笑)
アオリの刺身は最高でした(合掌)
2010/09/13 12:59  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
オモロイ写真ですね♪
俺も防水仕様に変えようかな。
んで来年の海水浴で・・・ムフ❤
2010/09/14 15:13  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

こらこら目的を間違えないように(笑)
2010/09/14 23:15  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/260-44103256

| メイン |
