2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再会・・・・・・
2010/07/25(Sun)
【Round1】
土曜日は会社の先輩達とシーバス狙いに・・・・。
ところが、ポイントAに到着するとポツ・・・・ポツ・・・・・ポツと雨。
しかも海岸線の街灯、市街地からの光、漁船の集魚灯の光が僅かながら沖合いに怪しい厚い雲を照らす。

過去の経験から察すると、時間と共に土砂降りになるかな?
との判断で、大きく移動する事に・・・・。

ポイント移動すると天候は問題なし、水色、流れOK。
しかし、夜が明けるまで周囲の誰も釣果無し。俺に関しては全くバイトすらなかった(汗)
これは、ホントに一服に入ってしまったか???
疲労困憊で早々に撤収。完全玉砕。

後に知ったが、別ポイントで爆釣だったようだ(苦笑)なかなか上手く行かないものだね~。
実は今回、ジグヘッドの余りのバラシに、ある秘密兵器(バレ対策)を持っていったのだが、
活躍する場が無かったので次回紹介します(笑)

【Round2】
仲間からは異常体力者だの言われるが、人間なので疲労困憊では眠くもなる(爆)
体力消耗して居たので、コンビニで朝飯買い込み駐車場で朝寝???窓も閉めて寝ていた為、4時間くらいして灼熱地獄&超汗ダラで目が覚めた。死ぬ!!!!

寝てスッキリしたので何を血迷ったか、研テトラ(秘密ポイント)へ行く事に。
しかし、これまた南西風が強く波っ気あって風正面で釣りが成立しない(涙)

P72400561.jpg

そんなこんなで完全に飽きた頃、クロダイ釣り師に目が留まった。
ジャンルは違えど、上手いのが見て取れる。ポイントチェックする立ち回りが独特。
しかも、安全装備が完璧なんです。チラ見していると巨大黒鯛を掛けて、難無くネットに取り込んだ。
しかも、確認しているだけで2枚。スゲーなこりゃ。
ネットに入れたままこちらに近づいて来た。

研:こんにちは。黒鯛凄いですね~。
師:5*cmありました~。
  ここまで成長するのに大分時間かかるんですよ。
と、こんな感じで話していると・・・・。

研:あれ?****?
  とグラサンを外す。
師:ん?あ~れ~******?
研&師:おおおおおおおお!!!!!!

お互いに完全フル装備+偏光+キャップで気が付かなかったが
十数年振り?(歳がバレる)の同級生!!!!(嬉)

テトラの上で2人プチ同窓会(巨爆)

あの頃、絵に書いた様な不良だったのに・・・・(失礼)
屋上でタバコ吸って、先生が来たぞと逃げ周り・・・・(滝汗)
授業中、しゃがみながら教室を抜け出し、海水浴へ・・・・(大爆笑)
盗んだバイクで走り出す・・・・・尾崎か!(←嘘爆)

遠い目・・・・。

こんなに丸くなっちゃって。

連絡先交換し、お別れ。

釣りって素晴らしい。

しかも土産まで貰った(爆)
P72400511.jpg

昔に帰った気がした3*歳の夏(恥爆)
この記事のURL | Sea Bass | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<海水浴 | メイン | 確信>>
コメント
- No title -
お、元不良だった過去を暴露(笑)

つーか、屋上でタバコ・・・ぢゃなくて、スズキはやっぱり一服か?
2010/07/25 09:38  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
- No title -
いいですね~、そういうの!
屋上煙草が今はテトラで煙草?(爆
チヌもいいな。
なんでもいい、釣りたいんだい!(笑
2010/07/25 10:07  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
- No title -
そう言う偶然出会った時ってテンション上がりんすよね~でも、俺の場合・・・だいたい忘れてて『誰?』って聞いちゃう時が殆どです(爆)
2010/07/25 21:40  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
- No title -
すげぇ・・・同窓会onテトラポット(爆)
スズキは一服のようですねぇ・・・
2010/07/25 22:38  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おおおおお~!ありえね~よね普通?
チヌング?チニング?ブームいきましょうよ
ゴンゴンゴンって首振りは絶対面白いはずですよ
2010/07/25 23:28  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>JPさん

一服に掛けたんすね(爆)
旨い!
2010/07/26 22:42  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>gajinさん

今はテトラの上でタバコですよ(俺だけ)
ヤツはタバコ止めたそうで(笑)

新たなターゲットですよ。
彼は前打ち?と言う釣り方です。
漢字が当たっているか不明ですが。
これを狙うのに餌では旨くないので、ルアーを検討中です。
2010/07/26 22:46  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>reopapaさん

実は書いてないんだけど、これで今年2度目。

春先に別ポイントでどうですか~って声掛けたらこれまた同級生。

2度有ることは3度有るんですかね?????
2010/07/26 22:48  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>マチャキさん

笑えるでしょ(笑)
何もこんな所でって感じでしたよ。

別のポイントで釣れてますから、未だ大丈夫なんですかね?
その前に、本人の根性が暑さで持たなくなって来ましたよ。
2010/07/26 22:51  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
> kcn さん

そうです。チニングです。
釣法が数種有るので、勉強中です(笑)
先ずはお手軽なもので行こうかなと(爆)
釣れるんですかね?
2010/07/26 23:09  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/31 14:38  | | #[ 編集] ▲ top
- この間はドウモでした -
トライ数回やっとカキコできた!(笑)
絵に書いた様な不良の人です(爆)
私も善人み見えないらしい人だったり?(※注 本人は自覚症状ない)スノーボード乗る人なったりレーサーなったりアルコールアスリートなったり(今もですが)色々な時熟成かけて黒鯛釣りばっかする人になりました(祝)
10年前は、”爆走ツアラー野郎” だったのが ”爆釣つりらー野郎” になってようとは(爆)
(※注 本人は昔から黒鯛釣る人目指してた)
しかし立派なブログ持ってるんですねー!しかも閲覧数もかなり多そうですね。
これからチョクチョク拝見させて戴きますので、また面白い記事楽しみしてますね!
あっ、も少ししたらアオリにも行きましょう!(^_-)
2010/07/31 15:11  | URL | 陸奥 #4WqrJwKY[ 編集] ▲ top
- No title -
>陸奥さん

先日はどうも(笑)
今日はどうだった?
俺は海水浴で体が火照って(爆)
今度黒鯛について色々教えてください。
2010/08/01 20:33  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/248-e52f7f61

| メイン |
