2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
確信
2010/07/16(Fri)
仕事が一段落し、事務所の机に戻ると携帯にメールが・・・・。

旬魚釣行web★JPさんより
『急遽**に来ているからカモ2号来なさい!カモ1号は既に居るぞ!』(嘘爆)
どうやら今回の役所はカモらしい(爆)
7時頃、会社を出て待ち合わせ場所へ・・・・・・。

到着すると薄暗い川縁からJPさん登場。
話を聞くと、木製バットでの特別特訓を終え、マチャキさんは部活へ行ってしまった様だ。残念。
そんな俺も、到着早々にバランス特訓を命ぜられ・・・(爆)

雰囲気バッチリなのだが、生命感が無い様で数投して終了。
ヘッテンで照らすと、先週末の激濁りや増水が嘘の様。
時間帯かな?折角なので、最近開拓した秘密のポイントへご案内。

到着すると案の定、誰も居ない。
ポイントINすると潮の流れ、風共に好条件。
先日のヒットルアーを選択し数投目・・・・。
ゴッ・・・。ショートバイトで終了。そこからルアー・カラーをチェンジしまくるが駄目。

少し移動し土曜日好反応だったima:Honey Trap 95Sに変わり70Sを投入。
潮の流れに沿ってキャストし、スローリトリーブ・・・・。
手前まで来たところでゴンッ!と吸い込まれた。スィープに合わせフッキングしたとたんに反転し走られる。
先日のチーバスとは明らかに違う(爆)
ドラグが鳴り潜ろうとするがなんとかやり過ごす。ここまで来たら完全フッキングしているので安心して引きを味わった(嬉涙)無事ネットIN(笑)
P10108091.jpg
JPさん撮影。アザーッス♪
漸く釣れたっす。
100715_2155581.jpg

その後は全く反応無し。
JPさんとはここでお別れとなったが、朝方NEWロッドに入魂した様だ。
流石!

【Tackle】
Rod:morethan BRANZINO 95ML WADING CUSTOM
REEL:10CERTATE 3000
PE VARIVAS AVANI SeaBass MAX POWER 1.5号
LURE:ima:Honey Trap 70S グリームレッドベリー

【Result】
 Size:82.0cm

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Sea Bass | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<再会・・・・・・ | メイン | 再確認>>
コメント
- No title -
ちょっとちょっとー!シーバスにも好かれてるんじゃ?
イケメンはつらいおすのぉ(笑
去年のサイズぜひ超えて欲しい。
2010/07/16 23:22  | URL | gajin #zenmAevA[ 編集] ▲ top
- No title -
いいですね、いいですね。
今夜もうるげまくってるじゃないですか(笑)
2010/07/16 23:41  | URL | キミ兄やん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
良いっすね~♪
今年は何か良い感じ?っすね♪
俺も釣りに行きたいっす~~~!
出撃の際は連絡します!
2010/07/16 23:56  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>gajinさん

ここ最近、周りでもデカイの釣れてます。
タイミング次第でしょうが
今週末辺りも良さそうですよ~。

あれを超えるのは厳しい(汗)
2010/07/17 00:58  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>キミ兄さん

ラッキーだっただけですよ(笑)
今週末は短時間勝負?なら行けそうですが。
合流できたら宜しくお願いします(笑)
2010/07/17 01:01  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>reopapaさん

俺が思うに、君の好きなエリアかもよ(笑)
また一緒行きたいね。
今日?明日?海開きじゃなかったっけ?
海開きすると場所によってはグッとエリアが狭まるんだよね(苦笑)
2010/07/17 01:04  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
いや~オレはノーバイトだったからね。渋い中すげーよ。
、その魚見せてもらわなきゃ翌朝はやらないで帰ろうって感じだったし。
さんきゅ。
2010/07/17 09:24  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>JPさん

いやはやお疲れ様でした。
久しぶりに一緒に釣行出来ておもろかったです。
2010/07/17 13:11  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おぉぉぉ!!
さすがは異常体力・・・いや、すばらしき実釣能力!!

今日はよろしくお願いしますね~(他力本願)
2010/07/17 16:36  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おお~!絶好調ですね♪
しかもいつの間にかリール変わってるし。
俺もセルテほしい~。使い心地教えて下さいね(はぁと)
2010/07/17 16:37  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
- No title -
あすこは、小物ポイントとかってにきめてましたが
いるんですね~
おどろき~!
2010/07/19 21:55  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>マチャキさん

自力でお願いします(爆)
現に釣ったじゃん!
2010/07/20 21:03  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>CUTM@Nさん

セルテートは春先から変更してますよ!
取り敢えず充分対応できます。
コスパは充分に有るんじゃないかな~?
2010/07/20 21:07  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>kcnさん

居ましたね~。
綺麗な魚が釣れるし良い所ですよ。
脂が乗ってて旨いし。
願わくばもう一匹釣りたいところですが(笑)
2010/07/20 21:13  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/247-c1b6ae6d

| メイン |