2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケミカル反応・・・・
2010/06/20(Sun)
世の中ワールドカップオランダ戦で盛上がる中、気に成りながらも或る計画を実行STEPへと進めていた。

或る計画とは・・・・・

gajinさん・キミ兄さん・kcnさん・マチャキさんと釣行。

元々は、kcnさん・マチャキさんの3人での計画・・名前なんだっけ?(爆)
今まで何度か釣行を企てたが悉く失敗。

時には波飛沫が高らかに舞い上がる爆風・爆波(こんなんだっけ?)。
やっと揃っても季節外れの寒気団で玉砕。
今度こそはと繰り出すがドッピーカンで超ベタ凪の生命感ZERO。

数々のお蔵入り級のネタが・・・(苦笑)

何時しか3人が集まると”ケミカル反応”が起こり駄目になると・・・・。

そして当日・・・・。集合場所に向かう車のフロントガラスに雨粒が(滝汗)
ここまで来ると笑うしかない。

到着するとgajinさんキミ兄さんが準備中。辺りを見渡すと体力充電中のkcnさんの車発見。
そこへ遅れてマチャキさん登場。天気予報を再確認し、準備をして出撃。gajinさんはワールドカップ観戦後に合流と言う事で、先発隊4人でポイントへ入った。

ところが・・・・、前日夕方波立った性で想像以上に濁りが入ってる。
kcnさんにポイントの話を軽くして釣行開始。
何故か、異常事態には『ミキティー』と叫ぶ約束をして散っていった(巨爆)

ええええええええっと。
全くちっとも、これっぽっちも、当たりもかすりもしない・・・。
詰まらんので皆の居る付近へ移動。
近づくとなにやら騒がしい。
キミ兄さんが何時の間にかメバルを釣っていた。俺のスケールで計測すると26cm。
先週メバデビューしたばかりなのにセンス抜群。流石!

駄弁っていると、マチャキさん?キミ兄さんがヒット?
立て続けにkcnさんのドラグがチリチリ鳴ってロッドが弧を描いている。
k:『ウワーッデケー♪』
ミキティーって言った?(爆)既に忘れている・・・・(爆)
俺は即行キャストしたジグを回収し、ネット準備して待ち構えるが、寄って来ない。
研:『あれ?どうしました?』
k:『潜られた』
研・マチャ:『そのまま我慢!』
k:『うんともすんとも動かないですけど~』
研・マチャ:『そのまま我慢!』
研:『ウィードに潜られたら背びれ立てて抵抗するんですよ。だから放置すると出てきます』
k:『了解』

こっちはコメバで坊主逃れして一安心したころ・・・。
あれ?kcnさんは??視線を送ると・・・暗闇に状態キープのまま止まっている(滝汗)
研:『どうですか?』
k:『ん~どうなんですかね~、あっ動く』
研:『特に反応良くなっている感も無いし、慌てて展開しなくても良いですけどお任せします』

あれから1時間・・・・・kcnさんの獲物は二度と出て来ませんでした(滝汗)

釣れずに時間ばかりが経過。でもしつこくしつこく粘っていると・・。

24.0cm

P61900021.jpg
本日の写真漸く登場(爆)それぐらい当たりが無いのよ。ホントに。

暫くするとgajinさんが観戦を終え合流。即効釣り上げたのがガシラ(カサゴ)。底を攻めての釣果。
俺らも観戦後に来れば良かったか?(爆)
しかし、当たりが無いのでエ○トークや色んな話でダベリング。

俺はポイントを大きく移動し、内海を少し探って見る事に・・・・。
ウィードが凄く、3m手前からスピード上げピックアップしないと引っ掛かる。
移動しながら打っていくと

モ~ゾ~!!!

合わせを入れるとティップが強制STOP。
デカメバ確定。ウィードがあるのでゴリゴリゴリ巻きで浮かせ
あ、ベースキャンプへ忘れて来た(汗)
『キミ兄さん!!タモタモ!!』
タモ入れお願いして無事キャッチ。
キ・研『デケー!!』

28.5cm

P62000041.jpg

それから数時間コメバと戯れたとさ。

kcnさんは日付けが変わってから、黙々と・・・。
突然

k:『来たー♪』
皆:『ミキティー』
何故か変わりに言っている(爆)

覗いてみるとグッドサイズ。
P62000101.jpg
更に怒涛の連荘モード。満喫された様子。

薄っすら空が明るくなる。ここから今までの経験上、鯵が回遊してくる時間帯。
ポイント側へ移動。
すると鯵が出勤して来た(爆)
gajinさん・キミ兄さん・kcnさん・マチャキさん
皆で
鯵三昧

この時合いは43分(キミ兄さん計測)で終了。
ビタッと居なくなりました。

ベースキャンプへ戻り鯵の回遊ルートなど意外に真面目にダベリング・・・(巨爆)
ここでキミ兄さんが一言

『鯵は裏切らねえ~』

と締めくくられ、今回の釣行は終了しましたとさ。

P620001411.jpg


【Tackle】
ROD:月下美人-ST 88L-T
REEL:Daiwa 07LUVIAS2506
LINE:Fluoro Carbon 3lb
LURE:小生意気君&アクア&サンドワーム

【Result】
メバMaxSize:28.5cm
 鯵MaxSize:不明(あげちゃった)

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<蒸し暑さ・・・・ | メイン | 異常な体力>>
コメント
- No title -
お疲れさまでした。
お世話さまでした。
しかし、アジは裏切りませんね。
あの43分間のための徹夜と言っても過言ではありません(笑)
また・・・来年になっちゃうんですかね?お願いします。
2010/06/20 18:26  | URL | キミ兄やん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
連日連夜お疲れ様ですm(__)m
しかし、良いサイズしっかり釣っちゃってますね~♪

俺も夢のサイズに会える様に梅雨の合間を縫って出撃し様と思います!
2010/06/20 18:43  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>reopapaさん

ホント連日キチガイです。
最終ステージが一番渋かった(爆)
もう残りわずか?釣れると良いな~(笑)
また、おいでよ!
2010/06/20 19:39  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>キミ兄さん

お疲れ様でした。
鯵爆釣でしたね。しかしセンス抜群です!
来年とは言わず、タイミング合えば行きましょう。
マジ嵌りましたね?(笑)
2010/06/20 19:43  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
いや~疲れました。
午前中の大雨?
全く知りませんけど何か?(爆)

次回はライトプラン希望(笑)
2010/06/20 19:46  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>マチャキさん

結構体力使いますよね~。
まあ、好きでやっているので大した事ないけど。

ランガンだったら体力余るかも(爆)
2010/06/20 20:06  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
ケミカル反応すんのちょっと遅れた?(笑)

ttp://yamagata-np.jp/news/201006/20/kj_2010062000316.php
2010/06/20 21:15  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
- No title -
ナチュラル時差ぼけでこんにちはでおつかれさまでした
大変お世話になりました
久々に楽しい釣行となりましたね~
時間を忘れて、あっという間の午前様
メバルマジック、アジマジックにハマってしまいました
1年も待つの?無理無理~
早く行きた~い
が・・・無理か・・・
2010/06/20 21:16  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
- No title -
楽しい釣行ありがと様でした。
あの後コンビニで仮眠。大雨の音で起きましたが二度寝で4時間(笑
異常体力者たちには付いていけません。
初メバリングでしたが結構釣れて楽しかったですよ。
明るくなってから確認してみたら最初に釣れたのはキジハタでした。 
専用タックル買うと思いますんでまたよろしくです。
え?もちろんアジングですよ(笑
2010/06/21 09:30  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん
あの雨はびっくり。全て終えた直後なので助かりました(汗)誰の力?
2010/06/21 12:47  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん
お疲れ様でした。しかし、惜しかったですね~。根に潜られたやつデカイですよ。また近いうち行きましょう。更に記録更新で!
2010/06/21 12:51  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん
お疲れ様でした。キジハタでしたか。まだ釣ったこと無いっす。ちゃんと見ておけば良かった(涙)初チャレで好釣果!流石っす!アジングロッド持って又行きましょう。多分gajinさんが晴れ男ですね。寝た瞬間に大雨みたいな(爆)
2010/06/21 12:59  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/239-2dddf99a

| メイン |
