2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
異常な体力
2010/06/19(Sat)
徹夜明けて今日、昼にマチャさんからメールが入りメバに行くと・・・・・。
と言う事で、時間調整し出撃決定。

本日のお題

『新規開拓』

待ち合わせ場所でマチャキさん(調査員M)の車に乗せてもらい、ターゲットとなる新規ポイントへ・・・。
1箇所集中も重要ですが、自然相手なので色んなポイントを知っておくと機転が利きますよ!
完全フル装備でポイントIN。

今日はポイントを知る上でエリア内で左右に別れ調査開始。
こちらは予想以上に波風あって釣り難い。時折り波しぶきが上がる。

何時ものシステムで開始するが全く反応無し。
ならばと月下美人:夜叉5S 白夜に変更し、一発目。
P61800061.jpg
但し、この1バイトのみ。

釣り難さのピークに達し、調査員Mの元に移動する事に。

やはりこっちでもワームに対する反応より、プラグに喰って来るという。
チョコット打つが反応薄いのと疲労から調査員Mに託し、その類稀なる緻密な情報を後ろで休憩しながら話を聞いていた。その間にナイスサイズを上げていく調査員M。

研:で状況は?
M:レンジは明らかに表層付近ですね~。
研:んんんんんん。このままジグヘッドでは無理だし、都合の良いプラグね~し。
  閃いた!!!と言う事は、****で****をリグって****に引いて来れば(フフフフ)
研:大幅システム変更して出来たよ!これでやってみる。

数キャスト目でココ♪
合わせると20cm弱だが乗って来た。
方向性は間違っていない・・・・後はサイズだけ。
答えは即行。
スローリトリーブに、突然

『ゴン!!ジィイイイイイ』

バイトと共に底に走られる。デカメバ確定の強烈なトルク。

ティップが海面に引き込まれるし、釣り座的に根ズレ起しそうな微妙な位置なので、移動しながらやり取り
魚体をなんとか浮かせ、ネットIN。
mebaken6-18-21.jpg
俺の体が大きいので、大したサイズに見えませんが

又しても後一歩29.0cm 
P61800111.jpg

あたりも遠のいたし、調査釣行としては充分な情報量を収集出来たので終了としました。

調査員Mさん(爆)
次は更にシチュエーション違うのでお楽しみに♪

【Tackle】
ROD:月下美人-ST 88L-T
REEL:Daiwa 07LUVIAS2506
LINE:Fluoro Carbon 3lb
LURE:月下美人:夜叉5S 白夜、秘密のリグ&サンドワーム

【Result】
メバMaxSize:29.0cm

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ケミカル反応・・・・ | メイン | ひょっとすると・・・・・・>>
コメント
- No title -
異常●●者のメバ研社長・・・おつかれさまでした(笑)
タフ&クレバー・・・この言葉をあなたに送りたい。
ワタシはひたすら最前線で身体を張り続けましょう!

それがゲリラの活きる道!(爆)

・・・で、今晩もヨロシク(核爆)
2010/06/19 13:17  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>マチャキさん
この調子で我々で開拓していきましょう。
さて、今晩はどうなるかな?
天気さえ持ってくれればいいのですが。
2010/06/19 14:47  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
しかし・・・reopapaには負ける何て言いますが・・・充分研究者さんの方が体力ありますって!

って事で、今晩も期待してますよ(笑)
2010/06/19 17:09  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>reopapaさん

久しぶりに体力の限界までやったよ。
お陰様で、体重がオーダーを切りました(恥爆)

今日はナビゲーターなのでどうなるかな????
2010/06/19 17:52  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
イカ釣り初級→イカ釣り研究者→研究者→メバ研→社長

この5年でずいぶん出世したもんだな~(爆)
2010/06/20 15:26  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>JPさん

何おおっしゃいますか会長!あははは。
持ち上げられているだけです(爆)
色んな人と出会い・・・・結果対象魚種が増えました。
2010/06/20 18:21  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/238-b24a4472

| メイン |
