2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひょっとすると・・・・・・
2010/06/18(Fri)
シフト勤務で殆ど俺と休日が合わない↓このお方と釣行するべくスケジュールを調整。
P61800681.jpg

であれば、土日休暇の俺は混雑から開放されたいので俺が休んで合わせる事に(笑)

木曜夜から合流し、向かう先は最近サイズアップしている聖地へ行く予定。
集合時間に到着すると全く先行者なし・・・それ処か人影も無い。

準備を整え、ポイントIN。
ところが、待てど暮らせどあたり無し。
この時間帯は潮が動いている筈・・・なのに・・・・ええええ失敗したか(滝汗)????
と、この長い沈黙を打破したのは矢張りmoonriseのメバ王(爆)reopapaさん。
ドラグ鳴らしながらゴリ巻き&ブッコ抜き。堂々の28cm???28.5cm???の太いメバル。
これは時合い突入か????テンション急上昇だが全神経を研ぎ澄まし反応を待つ・・・・・。

モゾ~!!

瞬時にティップを頭上にシャクリ上げ合わせを入れるとズシンと大型メバルの手応えを感じる。
但し、足元はウィード地帯(汗)案の定少し潜られるがゴリゴリゴリ巻き(笑)
ヘッテンで確認するが完全にフッキングしているので外れはしない。が、間違いの無いようにネットIN。

先に計測していたreopapaさんに、
研:見てよこれ!良いサイズじゃね?
するとreopapaさんがまじめな顔して・・・・・。
r:これひょっとすると・・・・・
研:何?何?
r:行ってるかも!!!
研:何?
r:尺!
研:マジ~!!!
スケールの上に乗せて見ると

P61700221.jpg

研:来たー!!!!!・・・・んん?微妙・・

P61700231.jpg

惜しい!非常に惜しい!

29.5cmの自己記録更新(恥爆)!

やはり壁は厚いの~(笑)


後は朝方まで今一活性が低く
メバルポツポツ

P61800331.jpg
P61800441.jpg

カサゴ

P61800411.jpg

マゾイ

P61800501.jpg

活性が上がらず夜が明けてき来た。空が白み始めると根物は一気に小型の物しか釣れなくなるので終了。

ここで、鯵が回遊している事を想定し前回好調だった

『小生意気君』

にチェンジ。

キャスト後1っ発目で小振りの鯵がヒット。鯵が来てる!!!!

P61800551.jpg

次々ヒットする鯵。

P61800531.jpg

バラシもあるけどね。
ここで前回の教訓を思い出す。
①鯵の口は柔らかく破けやすいので、鬼合わせは禁物。
②ランディングネットは足元に準備し釣れたらネットで掬いましょう。
③釣れた鯵を直ぐ入れておけるBOXや袋は必須。
④釣れたからと写真は撮るな(爆)

上記項目を念頭に置いて釣れたら袋。釣れたら袋の繰り返し。入れ食い状態になった。
残念だったのが一番デカイ鯵をネット操作ミスにより痛恨のバラシ(痛)
シャフトが長過ぎるのが敗因かな??検討しよう♪

今回の鯵の時合いは極めて短くあっと言う間に終了しましたとさ。

因みにメバも負けじと喰らい付いて来ました。

P61800611.jpg
P61800661.jpg

良い仕事するな~小生意気君(爆)

reopapaさん完徹釣行お疲れ様でした。
タイミング見てまた一緒に行きましょう!


【Tackle】
ROD:月下美人-ST 88L-T
REEL:Daiwa 07LUVIAS2506
LINE:Fluoro Carbon 3lb
LURE:小生意気君&アクア&サンドワーム

【Result】
メバMaxSize:29.5cm
アジMaxSize:30cm

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<異常な体力 | メイン | Potential>>
コメント
- No title -
いや~ホントお疲れ様でしたm(__)m
あの時間に解散して今帰ってきましたよ(爆)
久々の完徹で相当体力を削られました・・・で、自己新おめでとうございます!
アソコは・・・居ますよ確実に!
今度は壁を超える釣果報告待ってます♪って言うか、メチャクチャ楽しかったんですが、何か納得いかないのでまた行きましょう(核爆)
2010/06/18 17:13  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>reopapaさん

お疲れさん。
今回はかなりしんどかったね(巨爆)
しかも活性低いし。でも居ますね。
尺上が必ず居ます。スケ合えば喜んで!
2010/06/18 17:40  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
よくやるわ(爆)
なぜか小生意気君には、赤~いヤツが食いついてきますよね。
オレもこないだ金・土と連続で上げましたから。

でわ後ほど~(爆)
2010/06/18 18:17  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキサさん

やるなら徹底的に(爆)では後ほど(笑)
2010/06/18 19:58  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/237-9cd21c7f

| メイン |
