2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれ?お留守?
2010/05/25(Tue)
AM3:00の目覚ましを止めて、最近癖になっている2度寝(爆)
これが最高に気持ち良いんですよね。
って、何で3:00?・・・・だっけ?・・・・・
あーーーーーーー!!!!と計画を思い出し3:30起床(滝汗)

最近バタバタしていた超緊急の仕事が一段落。
会社の仲間に行かねば成らぬ熱意をプレゼンして午前休暇を獲得。

青物狙いのジギングの旅へと出かける計画なのだ。
旅じゃないな、近場でジギング(巨爆)

準備を3倍速で済ませ、家を出るともう空が白み始めていた。あら、マズメじゃん。
雨風は気にならない程度。
よし!急げ!!!とばかりに車を走らせた。

程なくして現地到着。見える範囲で人は居ない・・・・ウソ・・・・1人2人3人4人・・・・
あははは。あっちは駄目そうなのでこっちで。

風もやや有るが東風。波は無し。
システムを組んで、周りに声を掛けて良い雰囲気を作って場所確保。←これ超重要ですよ!
P52500271.jpg
キャスト後直ぐにラインが出過ぎ無い様にフェザリングし、着水と共にベールを返す。
ラインを左手で啄ばみ、トンっと底を取ってからショート・ロングジャークを織り交ぜ巻いてくるだけ。

潮目目掛けてキャストする事数投目・・・・。
ゴン!んんんんん引かね~な・・・・ゴリ巻きして来るとサゴシ(苦笑)血が流れる前に即リリース。

と、お隣さんにイナダヒット。
さ~時合いか?コン!ヒット?んんん?
P52500171.jpg
ハイ!ワカシ(この辺ではアオコ)さようなら。
更に数投目。ゴン!横に走られイナダ確定。
P52500191.jpg
おおおおおお徐々に出世して来たぞ!と期待が高まる。

ここで解説
★出世魚とは
大きさによって呼び名が変わる魚。日本各地での地方名と併せて様々な呼び方をされる。
例:ワカシ(35cm以下)→イナダ(35-60cm)→ワラサ(60-80cm)→ブリ(80cm以上)
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

ところが、ワラサが一向に来ない。
それ所か、イナバウアーすら確立変動に入らず。
飽きて帰ろうとした頃、お隣さんがロッドをブチ曲げ格闘中。ワラササイズを1本釣り上げた。
折れた心を再生し(爆)
投げ倒したが、結局時間切れでサゴシ1、イナダ1追加で終了。
P52500331.jpg
バラシ多数。次へ活かそう♪ある秘策が(爆)
さ~仕事に行こうか!

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | JIGGING | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<まだお仕事中です? | メイン | 久しぶり・・・・>>
コメント
-  -
我慢できずいっちゃいましたね(笑)
昨日もそうでしたけど忘れた頃にゴンッ!てパターンでした。
あまり大きな群れが寄ってないみたいですね。
さぁ北上ですよ♪
2010/05/25 13:25  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
ギャオスじゃなくてこれなら楽しそう。
食べたいな~しゃぶしゃぶ。
休みたいけど休めない。
同じ係なのに他の奴らは次々休んでる。
噴火寸前ですよ。
6月入ったら半月休んでやる!
2010/05/25 19:21  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
いや~イナダ良いですね~俺も明日から休み~!って思ったら・・・波が・・・今年俺に青物は釣れてくれるんでしょうか?(ギャオス以外)
2010/05/25 19:49  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいですね、いいですね。
この間ご一緒した場所では土曜日イナダぜんぜんだったのに、日曜日は相当釣れてたみたいです。
北上も大アリですね。
楽しみです。
2010/05/25 20:50  | URL | キミ兄やん #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん
いやはやあんなの見せられて、我慢出来る成人男性はおりません(爆)しかも近場と来たら行くしかないでしょう。でも、今一反応が薄かった。しかもバラスし。
2010/05/25 22:03  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん
やっぱりイナダとかは走るし、楽しいですよ!
このサイズではシャブシャブ出来ませんが、それに近いのは泳いでます。猛烈に走るトルクは溜らんですね♪
2010/05/25 22:05  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapa さん
もっと大きいのが良い。でも釣れまへん(笑)
カラーローテーション出来る様に色々持っていると良いかもですね。
え?波上がるの?
2010/05/25 22:08  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>キミ兄やんさん
ご期待に添えられるか分かりませんが、ポイントセレクトを多数ご用意してお待ちしております。北上するのは有りですよ!
2010/05/25 22:10  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいすね~いいすね~
ますますバスが遠のくな~
ジギング最高!!
2010/05/26 07:54  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん
今年はもう海系で行きましょ!お魚と庄内組が待ってます(微笑)
2010/05/26 10:07  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>>バラシ多数。次へ活かそう♪ある秘策が(爆)

偉そうにいってすまんが、写真見て原因の一端がわかったよ。フック下あごばっかりじゃん。あと・・・。詳しくは今度(爆)
2010/05/27 07:41  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん
週末また出撃するんで、考えている事を試してみます。多分改善出来ると思いますが。
2010/05/27 13:09  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/226-9581e01a

| メイン |
