2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶり・・・・
2010/05/19(Wed)
PM9:00で仕事を終え、真っ直ぐ帰らず寄り道・・・・。
ガソリン入れるの忘れてた・・・・。

仕方が無いので、近所で様子見する事に。

ターゲットはメバル。

今日は先日の湖面の様な状況とは違い、波立ち潮の流れがあるのが見て分かる。
これは期待できるかな~。但し、可也の澄み潮。
1.5gのジグヘッドにA08 ピンクパールグロウ(夜光)をセット。
数キャストしても、な~んの反応も無い。
そこでカラーローテーションでA11 アトラクティブオレンジグロウ(夜光)をセットすると。ヒット。
100518_2217481.jpg
でも今一反応が薄い。
更にカラーロテーションでA12フレッシュレッドグロウ(夜光) ゴールド+ブラックFlk. をセットすると高反応!
100518_2233041.jpg
曲がったワームを付け直して!
100518_2240141.jpg
も一つおまけに!
100518_2240381.jpg
ポンポンとテンポ良く釣れ続く。
後は面倒なので写真撮るのを止めて、時合いが続く限り釣りに集中。
意外に高活性で、ワーム着水後に間を取って巻きに入った瞬間にググン!とか、ピックアップで引っ手繰りとか様々。
コツコツ反応・・・・居る・・・・・。
再トレースしてヒット・・・・あははは。楽しい♪

1時間位だろうか・・・突然時合いが終了。
次の時合いを待つ時間が無いので、素直に終了。

やっぱり、手軽に遊べるメバルは楽しいね♪

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<あれ?お留守? | メイン | 猛攻撃・・・・・>>
コメント
-  -
久しぶりのメバリングですね♪
ちっちゃくても専用ロッドだと楽しめるからおもしぇ~!
それに尺アジなんか混ざってきたら・・・ムフ。
2010/05/19 10:21  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
仕事終わりで近所釣りに行ける環境がうらやましいです。
以前は湖に仕事前釣行とか行ってましたけど仕事に支障が・・・。
こちとら仕事終わりで行けるのはP店かJSYぐらいです。
2010/05/19 10:43  | URL | キミ兄やん #-[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりにソッチにイキたいDEATH!

聖地特攻!!
2010/05/19 12:27  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
時合い&高活性バンザイ!!
数釣り、良いっすね~そんなメバリングもやっぱり有りっすね♪
2010/05/19 18:16  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
コロコロとしててコンディション良さそうだね。
そういや青物狙いのジグに喰ってきたのもいい感じだった(リリしたけど)

そろそろ煮着け用釣りにいきますか。
2010/05/19 20:17  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん
そうそう、忘れかけてた(爆)
厳寒期にわざわざ遠征して行ってたのにね。
近場でも楽しめる季節に突入です。
尺鯵も未だ釣果にバラツキ有るみたいですね。
もう少し!
2010/05/19 22:48  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>キミ兄やんさん
毎度です。
この至近距離だけが自慢です(爆)天気の良いピンポイント釣行を可能な為、この辺界隈の場合全く粘りません(爆)今度ご案内します。その前に離岸ですね!
2010/05/19 22:51  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん
このくらいのサイズなら聖地行かずともですが、今どうなったか行ってみたいっすね!気になる~。
ワンサイズデカイのだったら特攻掛けますか?
2010/05/19 22:53  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん
有りだよ。超レスポンス良くガンガン掛かって来るんだもんな~。楽しくない訳が無い(爆)でもタイミングが物凄く良かったんだろうな~。又、行きたいね(笑)
2010/05/19 22:58  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん
煮付けは旨いですからね。焼きよりも格段に旨い。サイズ上がってますよ!ここのポイントはライバル0の超穴場(爆)
2010/05/19 23:03  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
リールもきたし、夜メバ、デイジギなんていいな!
体力もたないか(汗)
2010/05/20 00:26  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん

いやいやそのつもりでしたよ(笑)
NEWリールに魂入れましょう!
体力は、俺より絶対ありますので問題なし。
2010/05/21 20:57  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/224-bbe6c19b

| メイン |
