2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気は良かったが・・・・
2010/05/15(Sat)
今週は何かと忙しく先週末の出来事を今頃アップ。
全くタイムリーで無い(汗)

先週、kcnさんに用事があるので連絡を取ると釣りに行くので合流しませんかと誘われ、プチ遠征する事に。
今一距離感無いのとメバって見たいのとが重なり、AM4:00集合は分かって居るが、フライングで結局5時間前に移動開始。途中竿出そうか悩んだ末、集合場所付近でメバル事にしたが、到着すると風が強い。
見なくても海が荒れている事が分かったので、漁港の隅っこで就寝。

『ルルルルルルル・・・・』ん?
『どちらです?』のモーニングコールで目覚めた。
kcnさん、キミ兄さん(CA-Kさん)、ワカサギ先生と寝惚けながら軽く挨拶。
準備の完了した3人に先に行ってもらい、完全爆睡で準備未了の俺は遅れて堤防先端付近へ。
初めて入ったポイント。先端は潮通し良さそうだが、入れるポイントが無く、やや向かい風でやりにくいポイントへ。

誰も釣れてないし、嫌な空気が堤防全体を覆っている。
そんな中、堤防真逆のポイントの方がサワラをヒット。・・・・でも単発。
爆風で釣り憎い中、やっとこさ坊主逃れ(苦笑)
PAP_002911.jpg

でも後が続かない。
キミ兄さんと駄弁っていると、kcnさんがヒット!ロッドが曲がって居る。
逃げられまいと、忍法股バサミ。
o0314034910537996032.jpg
その後、先端付近でポツポツ釣れるが、こっちは全く釣れる気配が無い。やる気が全く失せグダグダ。
キミ兄さんと『そのうちkcnさんヒットするよ~』な~んて言っていたら
粘ってたkcnさんが本気でヒット。
o0337029310537996033.jpg
よくよく観察すると、ベイトを追ってサワラが跳ねている。
そんな中、キミ兄さんがミラクルでベイトを連れて来てくれた。
100509_0756081.jpg
何の稚魚?
俺もやる気を奮い立たせ、メタジ→シルエットを合わせミノーへチェンジ。
数キャスト後、逃げ惑うベイトの動きを真似てみたら、ゴン!
PAP_002711.jpg
しかし、後が続かなく昼時になったので終了。

初めてお会いしましたが、感じの良いワカサギ先生。
又お会いしましょう!
100509_0741161.jpg

帰り際、本来の目的を思い出し(爆)少々恥ずかしかったが達成。
でも駄目だし喰らったので、帰宅後近所でセルフでやり直し(爆)
ラーメン喰って帰ったとさ。
帰宅途中、あまりに絶景なので・・・・。
P509002221.jpg
さて、今週末はどうしようかな~。
と既に土曜の午後・・・・・。
この記事のURL | JIGGING | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<猛攻撃・・・・・ | メイン | Photo Derby用 BBS 更新>>
コメント
-  -
お疲れ様でした
風が強くて辛かったすね
ジギングって均等にみんなが楽しめるような気がするんですよね
さてさて今週末は…胃腸炎で死んでますが
明日は復帰できるか?
2010/05/15 16:24  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
> kcnさん
お疲れ様です。胃腸炎大丈夫ですか~?
俺も非常に辛い思い出が・・・。ここでは書けなけどい(爆)
明日は天気が良さそうじゃないですかね?
2010/05/15 17:21  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁ、お疲れさまでした。
帰りの車内はワカサギ先生と反省しきりでした。
でもなぜか、釣れないのに楽しい釣行(笑)
またよろしくお願いします。
2010/05/15 22:11  | URL | キミ兄やん #-[ 編集] ▲ top
-  -
恥ずかしい思い出は無事出版社へ。
月末になったら10冊は買ってください
2010/05/15 23:03  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
俺はサゴシよりも早くイナダが来て欲しいっす!
サーフからの青物楽しいですよね~♪

明日は子守り♪
夜から出撃です!
朝マズメからは今年初のサーフに行きますよ~!
何かサゴシ釣って終わりそうな雰囲気プンプンしますけど(爆)

2010/05/15 23:49  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>キミ兄さん
お疲れ様でした。
今度こちらへ遊びに来て下さい。
離岸へお連れいたします。
★離岸へは
①¥2,000前後の渡船で確実に離岸先端へ渡れるコース
②研究者所有の不慣れなゴムボート4人乗り
どちらかで確実にお渡しします。日程調整しましょう。
こちらこそ宜しくお願いします。
2010/05/16 11:57  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん
ご苦労様でした。世に放たれましたか。
10冊では足らんですよ(爆)
コンビニでサイン会します(嘘爆)
楽しみですね~。
2010/05/16 12:02  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

青物しかも予想通り、各所でサゴシ(サワラ)祭りに!しかもべた凪。平目には良いかな?頑張って!
2010/05/16 12:05  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/222-a556dca0

| メイン |
