2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猛威・・・・
2010/04/14(Wed)
昨夜からの強い風を伴う雨で、県内至る所で大荒れだった様子。
今朝なんて、雪まで降ってくる始末。

北海道十勝支庁の広尾町では40.6メートルを観測したらしい。風に乗ってルアー相当飛ぶよ。異次元の飛距離(爆)
tennkizu.jpg
しかも、この等圧線の間隔が狭く寒さに拍車を掛けたのだろうか。とりあえず、雨は何とか収束して来たが、風が・・・・。
と言うことは、見る迄も無く、想像の通りで・・・。
ナウファス
前日とのギャップが・・・
超~大波(汗)
暫く凪続きだったけど、これで海も引っ掻き回されて活性が上がるかな?
それとも、寒気が流れ込んだから水温下がったかな?

週末に期待するとしましょう。

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | 雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Photo Derby一部修正のご連絡 | メイン | ん?>>
コメント
-  -
何でもこの寒波って北極が影響してるらしいですね~昨日?TVでやってました。
本当にいい加減にして欲しい天気ですね・・。
2010/04/14 22:23  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん
PC前が冷気入って来て指先冷えるんですけど~。だから、椅子の上に正座(爆)
北極???調べてみよ!
2010/04/14 23:08  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん
『北極振動』だね。暫く続くと・・・・・。
うううう(涙)
2010/04/14 23:12  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそれっす北極振動!
今年はそれが蛇行していて悪さをしてるらしいですね・・・。
2010/04/15 01:41  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
ううう・・・寒い。。。
魚の活性が上がる前に俺の活性がダウン(爆)
週末になればなんとか回復してくれそうですけどいい加減暖かくなって欲しいですね。
2010/04/15 08:59  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

寒いとやってる本人の活性が下がるよね~。
でも、もしかしたら先に行くかも???
2010/04/15 22:07  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
雪積もっちゃってるんですけど・・
もう4月も中盤、いい加減ぽかぽかしてくれ~
いつだったか、桜の花の上に雪、なんてこともありましたからね。
まだまだ油断できない。
スタッドレス脱いでなくてよかった~
2010/04/17 09:17  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん

俺の車も未だスタッドレスです。月山越え有りますので、例年GW明けにしてます。
国土交通省の隣接ライブカメラ内陸も雪凄そうですね。はぁ~。
2010/04/17 09:36  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/214-9050993e

| メイン |
