2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ん?
2010/04/11(Sun)
三ジャに行った帰り・・・・。
車に荷物を詰め乗り込もうとした瞬間、思わず二度見(゚∇゚ ;)エッ!?
遠い空に何かある・・・・・・。
100410_174853111.jpg

オイ!何だ・・・・あれ?

全く周りと調和の取れない不自然な丸い低い雲・・・・。
スケールからすると相当デカイ。
娘はUFOだ!絶~対U~F~O~!
インディペンデンスデイか(爆)
B000003G4G_01_MZZZZZZZ5b15d.jpg
こんなバレバレなUFO居るか!地震雲?????
ま、良いや、ささ、帰ろう・・・・。
とは言ったものの気になって、走行中もチラチラ見ながら運転←危ないって!
形が全く変わらない所をみると円形なのが伺える。

帰宅後、気になって色々調べたら出るわ出るわ。

結論『レンズ雲』と判明。

◆Wikipedia
レンズ雲 (れんずうん、れんずぐも、Lenticularis)は、巻積雲、高積雲、層積雲に見られる雲種の1つ。凸レンズの様な形をした特徴的な雲。巻積雲の場合はレンズ状巻積雲、高積雲の場合はレンズ状高積雲、層積雲の場合はレンズ状層積雲とも呼ばれる。

地震雲でなくて良かった~(爆)
ミステリアスな写真大募集(嘘爆)

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | 雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<猛威・・・・ | メイン | Challenger・・・・・・>>
コメント
-  -
曇って本当に色々有りますよね~俺もたまに見上げてます・・・まぁ・・・だいたいそういう時は釣れて無い時なんですけど(笑)
2010/04/12 23:41  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
さらわれなくて良かったですね(笑)
自分もたまに変な形の雲みて『地震雲じゃ!?』とか思って一人で焦ってます(爆)
2010/04/13 00:04  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

そう言えば昨年秋だっけ?竜巻7本発生させたんだったよね(嘘)なる程、俺も景色かカップル見てる(爆)
2010/04/13 00:05  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

運を吸い取られたな(笑)
今週末はグダグダだったので、こんな写真に救われました(爆)
2010/04/13 00:29  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんとなく、CYTM@N君家の真上くらいじゃね?(笑)

タコ型宇宙人でも降りてくるんじゃ(爆)
2010/04/13 20:13  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん

確かにあの方角は・・・・(爆)
2010/04/13 20:59  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- あ! -
研究者さん
今晩は(^^)

それ、俺も見ましたよ
なんか不気味でした(^_^;)
2010/04/13 22:22  | URL | TACK! #-[ 編集] ▲ top
-  -
>TACK!Aさん
こんちわ。
見ましたか~!!!
と言うことは、86帰りですかね(笑)
2010/04/14 21:09  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/213-30ee477d

| メイン |
