2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悪天候・・・・
2010/03/21(Sun)
いや~天気悪!!
空を見ると赤茶色の雲に爆風・・・・・。
うわ~黄砂じゃん。
先日、久しぶりにワックス洗車した車が、無残に茶褐色の筋状の汚れ。
この遥か大陸より届く黄砂・・・車のワックス取っちゃうんですよね。
要するに超微細赤色コンパウンドとでも言った方が良い。
こんなもんが風雨と一緒に叩き付けるのだから当然撥水性0・・・・(あだだだ)。
目地と言う目地が赤茶色・・・・きったね~。
釣りどころの騒ぎでない。

こんな時は、地デジのセッティング!

昨日壁の中に落ちたアンテナケーブルを探しに屋根裏に登って、狭い天井を3Dに体を捻りながら梁とか筋交い避けながらなんとか修復に成功。おかげで筋肉痛(ジジイ)
アンテナさえあればセッティングなど簡単で、即行で終了(爆)暇だ~・・・・

じゃー三ジャでも。←庄内は悪天候だと大概ここに集う(笑)

と言う事で、嫁は映画で娘と俺はゲーセン(爆)コインゲームに熱中。ボーナス200枚ゲット!益々白熱・・・。
100321_134918.gif
が・・・・・コインが詰まって強制終了。
100321_135406.gif
買い物帰りに・・・由良へ。
見なくても分かるけど・・・・
100321_172259.gif
大荒れで、海鳥は内海に非難。

さ~明日は何しようかな・・・・・・・・。


この記事のURL | 雑記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<つぶやき・・・・ | メイン | 2010 Photo Derbyの進捗・・・・・・・・>>
コメント
-  -
本当黄砂どうにかなんないんすかね~俺もこの前洗車したばかりでした・・・
見た目にも嫌だし黄砂いらねっす!
2010/03/21 21:12  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
3月ってこんなに天気悪かったんでしたっけ?
参りますね~何にも出来なくて・・・
2010/03/21 21:51  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん

何だかグダグダの3連休で終わってしまいそうです。
つまらねーのでツイッター勉強します。
2010/03/21 22:19  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapa さん

ホント困りますね。
杉花粉と黄砂。
洗っても洗ってもきりが無い。
こんなコメントしている時もゴーゴー風が凄い。
あーあ。
2010/03/21 22:22  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
洗車なんかしたこと無いから、ぜ~んぜん同じだったけど?(笑
嫁の車は奇麗にしてるから可愛そうなくらいドロドロだったな。
大荒れですね。
あしたもG~じは川へ(命の)洗濯に行くとさ。
2010/03/21 22:34  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
俺の車も最近動かしてないので凄いことに(汗)
ただでさえ錆びてきてるのに更に追い打ちが・・・。
これから暫くの間は黄砂が続くんでしょうね。
2010/03/21 23:25  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
我が家は名取のイオンタウンへ、三越撤退で、さびれちまったって聞いてたけど…
超混雑みんな行くとこ一緒(笑)
そんな私は今日は仕事です(泣)
2010/03/22 07:48  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん

有色系の車は最悪。ええええ車を洗ったこと無いんですか(笑)沿岸地域は洗わないと錆が出るので小まめに洗ってます。
俺も洗濯に行きたいな~(笑)
2010/03/22 12:29  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

だろうね~。潮と黄砂でギトギト。午後は暇なので一瞬のスッキリ感を求めて洗車に行きます(爆)
2010/03/22 12:32  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん

お勤めご苦労様です。
名取は一度行きましたが、遠いっす。
三越撤退ですか~。あららら。
何でもあって買い物にはGoodですよね。
2010/03/22 12:36  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/203-5b71ddf9

| メイン |
