2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランガン・・・・
2010/03/13(Sat)
今週は、仕事もボチボチでプチ忙しく・しかも悪天候と来たもんだ。

NEWロッドに魂を・・・それが俺のプライオリティーNO.1。

と言う事で、金曜は仕事早々にメバ吉同盟←勝手に設立(巨爆)のマチャキさんと夜半から荒れてくる予報の元、儀式を済ませたくピンポイント釣行にお付き合い頂いた。
◆儀式(ぎしき)とは
特定の信仰、信条、宗○によって人間が行う、一定の形式、ルールに基づいて行う、日常生活での行為とは異なる特別な行為。(Wikipedia)(巨爆)

合流前、某漁港に停車し外海の様子を偵察。
眼下に広がる外海は、これから悪化して行く海況を暗示する様に、押し寄せてくる波の頂点が横一直線に白く連なり打ち寄せ砕ける・・・・・。

時計に目をやると・・・・あ、連絡せねば!

研:『・-・ ・-・- -・ ・-・・ --・-・ 』
と、モールス信号を送る。
マ:『分かりません!』
研:『ナ・ミ・タ・カ・シ』
*一部フィクションです(爆)
マ:『実は移動中で向かってます』
研:『じゃー予定通り行ってみるか?』
外海は駄目だとするとココかな・・・・。


合流しポイントへ移動。
ワインレッドカラーのNEWロッドにラインを通し、システムを組む。

チューブラートップ&ファストテーパーアクションのメバ専用ロッドだけあってキャスタビリティーは申し分ない。漸く豪快なキャスト音が消えました(爆)左前方から流れる風に乗せウィンドドリフトと何時もの調子だが、やはり変化が・・・。濁ったソナーがクリア!!ってな感じ。ジグヘッド・フロロ・ロッドを通し海底が見えるが如く、手に伝わる。これは素晴らしい。
数キャスト目には嬉しいククククッっと持って行かれる魚信。ビンビンあたりを感じるが、小さい様子で乗せきれない。居る居る♪・・・・・しかし、乗せきれない。なぜ???掛け調子の筈なのだが・・・。
原因判明。これですか~・・・なるほど!。あえて書きませんが(爆)
小さいながら入魂(笑)
100312_200018.gif
しかも、この日のレンジは上層らしくボトムでは全く駄目。
レンジを上層にキープすると
100312_200432.gif
でもその後あたりは遠くなりポイント移動を・・・。

シーズナルパターン
自然相手なので当たり前だけど、季節による魚の付き場は変わって来る。例えば、水温やベイトと言った所かな?
メバに関しては手練れでないので・・・・。ただ、何となく・・・変化を感じる。未だ良く分かんないけどね。


しかし、ポイントを転々するが先程より荒れてきているので、軽くマチャキさんの遊び場へ移動する事を提案し、移動開始。全く軽く無かったですね~(汗)
全く違うシチュエーションに少々戸惑うが、大波はどこへやらと言ったところ。
多分ここと思うポイントへ。
手前に沈んだストラクチャーに苦戦しながら何とか(苦笑)
100312_225754.gif

その後全く・・・・・。

気が付けば午前様・・・・入魂したしフィッシュオフとしました。

マチャキさん遊んでくれてありがとさん。
次は大潮でお会いしましょう!


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<2010 Photo Derbyの進捗・・・・・・・・ | メイン | 到着・・・・・・・・>>
コメント
-  -
昨日はお疲れ様でした~。
いや~睡眠不足でフラフラっす(笑)

また行きましょうね~!!
2010/03/13 18:08  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
厳しかった様ですね~やっぱりメバルは新月の大潮に限りますよ♪

次ですよ~次♪
2010/03/13 19:49  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん

月曜日仕掛けましょう!
波予報では大分落ちるみたい。
ちゃーーーーーんす!
2010/03/13 20:35  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

新月の大潮か~メモメモ(爆)
reopapaも行こうよ~一緒に~。
2010/03/13 20:37  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
小さいといいつつ本命の入魂オメ。

実はオレのnewメバロッドにはまだ本命の魂入ってないんだよね(苦笑) 
2010/03/14 08:54  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん

ありがとうございます。
いやいや何をおっしゃいますか。
貴重な庄内産ヤリイカ・カサゴである意味注入済み
今度ご一緒しましょう。
2010/03/14 09:49  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
入魂オメです♪
次回はビッグワン目指して頑張りましょー!
2010/03/14 13:20  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

情けない釣果で(汗)
自動的にメバ吉同盟なのでよろしく!
足、早く直してね♪
2010/03/14 14:38  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/200-85e02935

| メイン |
