2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エルドラド・・・・・・(後編)
2010/03/07(Sun)
ハーフタイムでお店へ
美人店員さん(以下美):どれになさいますか♪
kcnさん(以下k):これお勧め!良いですよ~。(えへへ)
研究者(以下研):じゃ~お勧め行きますか。(えへへ)
k&研:じゃ~これ『大●●で』(えへへ)
美:少々お待ちください♪
k:凄いですよ(えへへ)
研:大丈夫でしょ。(えへへ)
↑一部フィクションです。
食べても食べても具が・・・・(巨爆)
1616803.jpg
食い過ぎた・・・・満腹中枢ドンズバ。
★やる気:一気に1割へ激減(巨爆)

第2ラウンド

午前中とは違うポイントへ。
到着すると、先行者(以下先)1人。
研:どんな感じですか?
先:こんにちわ。いや~駄目ですね~。水温下がったからですかね~。
研:そうですか~・・・・(汗)
先:別の●●●行ってみます。
と何処かへ行ってしまった。益々テンションが下がるが、先程とは全くシチュエーションが違う。少々期待。

この方が居なくなって、残るは俺ら2人。
k:ここは●●●と釣れます。地形分からないと駄目です。
研:らじゃ!
★不安:9割/期待1割
腹が一杯ってのもあって、釣行記は帰ってからのメバルかな~何て考えてみる。
難しい・・・・。一人だったら完全に心が折れてます。
k:あれに変えてみたらどおですか?
研:あ、確かに入ってますね!忘れてました。
リグリグ。
研:これで良いんですか?
出来をkcnさんに確認してもらう。
k:ええええっと大丈・・・・大丈夫ですね。

よっしゃとばかりにキャスト。
案外比重があり、飛びも良く気分転換には良い感じ。
着底を待って、デットスローリトリーブ。地形がフロロを通して指先に伝わる。
数キャスト目・・・・・・
垂らしを多く取り、ガチガチハードロッドを庇いつつキャスト。フェザリングで右から左へ流れるラインをコントロール。着水。ラインメンディング後、着底を待ってデッドスローリトリーブ。
足元まで来たので回収しようとしたところでモ~ゾ~!

そう言えばkcnさん午前中、違和感あったら即あわせ入れて下さい♪って言ってたな。
合わせを入れると

『ゴゴゴゴ』グググン!

研:kcnさん来た来た!!!
k:マジで?
研:スゲスゲ。
ところが、手前の沈み根で根ズレ・・・・ブツン・・・・・・
研:・・・・・
k:・・・・・
研:居ましたね~♪イェ~♪イェ~♪イェ~♪心臓ドクドクする~♪←テンションHi!
★不安:0割/期待10割←テンション最高潮!!!
k:イェ~っじゃなくて、釣りましょう(爆)写真写真。まだ多分同じ所に居ますよ!
研:あ、ライン先端ザキザキだ~。今度そこ注意しますね。
リグり直し、同じトレースラインを通した1発目。

モ~ゾ~・・・・
空かさずティップを上げ合わせを入れる
研:来たー!!
k:わーバラスなよ~。
研:今度は・・・・・・
892Hがブチ曲がり、グリグリ寄せてきたが・・・・・ズリ~ン・・・・テンションOFF・・・・
研:やっちまった
k:OH~NO~
研:いや~惜しいですね~(苦笑)
フッキングが甘い??
気を取り直して、2キャスト目・・・・
的確に同トレースラインをデットスローで地形を舐める様にリトリーブ。

モ~ゾ~・・・・流石に分かってきた。これですねkcnさん。
研:ヨッシャ!来たー!
合わせを入れるとロッドは弧を描き、ラインを通しフッキングしたバスの生命感が伝わる。
k:今度は慎重に!!!
研:今度は大丈夫ですよ!
o0341023410440602003.jpg

流石に3発目ともなると以外に冷静。またしても先程の沈み根に突っ込もうとするので、前回の痛い経験より立ち居地を右へ移動し何とか抵抗するバスをいなし遣り過ごす。しかし、このトルク最強です。すると徐々に魚体が水面を割って跳ねる。デカイ・・・と言うか、体高がある。
k:バックバック!
研:重い~

陸揚げ成功!

kcnさんは水辺で逃げない様にブロック。
k:ウヒャーやったやった♪
研:やりましたね~
k:やっちゃいましたね~(えへへ)
研:やっちゃいましたね~(えへへ)
k:カッコイイでしょ!

研:金色だ!黄金だ!


ここはエルドラド?


k:縞模様がね綺麗なんですよ。
研:ホンとだ~。これでは病みつき成りますね♪

それがこれ↓
100306_151212.gif

メモリアルフィッシュ!

初バス(嬉)♪

極太43cmスモールマウス


100306_15111855.gif


物持ち写真(Black Eyed Toughのkcnさんより拝借)
o0244027510442016585.jpg


場所は秘密です。

今回、こんなド素人に嫌気も見せずお付き合い下さりました
Black Eyed Toughのkcnさんに深く感謝いたします。
彼無しでは生きて行けま・・・・・いやいや・・・・・釣る事は出来なかったでしょう。

釣友kcnさんMRのみんな 

Thank You!


【Tackle】
ROD:カラマレッティーNOUVO GONCS-892H
REEL:SHIMANO 05 BAIOMASTER 2500
LINE:フロロ 5lb 
LURE:Tackへお問い合わせ

【Result】
3HIT/1catch
Size:43cm

それから、今回ヒットしたルアーはTack!の店長さんに教えて有ります。
聞きに行って、即ゲットしてね!

TACK! 〒999-3716
山形県東根市蟹沢79-2
(0237)42-0312
営業時間12:00~21:00 不定休


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Black Bass | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<到着・・・・・・・・ | メイン | エルドラド・・・・・・(前編)>>
コメント
-  -
わっ!なんだよ!
てっきりナマズでした~(笑)ってオチかと思ってたら、本命じゃないですか。
おめでとさん!!DEATH!
ハマっちゃったんかないですか~。
じゃ、また来週ということで。
2010/03/07 16:46  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれマラ~(爆)
改めて画像見ると、長さの割にスゲー体高ですね!
まさかのルアーで連続アタリに3度目の正直の水揚げ
いや~才能ですな~
全編に渡りエギングスタイルだったのも秀逸です
また来週!
いや、毎週おまちしておりますm(__)m
2010/03/07 17:13  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~!
太いですね~!!

こりゃ、来週も確定ですね(爆)
一緒に釣れてイッて~♪
2010/03/07 18:39  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらあら~次はバスロッドお買い上げですか!?(笑)

何か・・・研究者さんがこっちに帰省の際は毎回お呼びが掛る様な・・・(笑)

TOPバコバコシーズンも楽しいっすよ~今は行ってたポイントどうなってるか分かりませんが、時期になって海が荒れてたら案内しますよ♪

でも、G氏やkcnさんにガイドして貰った方が間違い無いですけどね~♪

TOP場は俺でも分かるので案内しますよ^^
2010/03/07 20:42  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん

前日の車中で色々教えていただき感謝。
残念ながらズーナマでは無かったです(爆)
これハマリますよ(笑)
2010/03/07 21:03  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん

今回は大変お世話になりました。
新たな釣りの世界へハメました?(笑)
良い勉強になりました。
又よろしくお願いします。
先ずは購入したメバロッドに魂注入しないと(汗)
2010/03/07 21:09  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
> マチャキさん

今度一緒に行きたいですね~。
このトルク、凄いです。魚体が筋肉質で硬いんですよ。身が締まってて(爆)こんな筋肉で抵抗されるから楽しいっすよ。バス最高(笑)
2010/03/07 21:14  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

いやいや、メバロッド買ったばっかりだし(汗)
魂入れないと。
でも帰省したら声掛けるよきっと。
そん時はよろしく(笑)
2010/03/07 21:16  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日は有難う御座いました♪
娘の謎の歌でリラックスできましたか?(笑)
さっきも言いましたけどプリプリでなんか旨そう♪
次回チャレンジ?(爆)
2010/03/07 21:59  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

短くなって、家族受け良いです。
専属だね♪娘さんの謎の歌良いですよ~。
うちの娘の小さい頃を思い出しました(笑)

プリプリしてても喰えませんから(爆)
2010/03/07 22:29  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おーーーーー予想に反してアメナマじゃなかった(笑)

良かったね~(オメ)

禁断の世界にようこそ(微笑)
2010/03/08 09:03  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん
期待を裏切り済みません(爆)バスも面白いですね~。釣れなきゃこんなコメント無かったかもですけど。今度実家帰るついでにとかやってみたいとこです。うわ~また金が羽を付けて飛んで行く~(爆)
2010/03/08 12:24  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/198-59ecc511

| メイン |
