2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ヤリイカ出撃が・・・
2010/03/03(Wed)
日曜日、CUTM@N君とヤリイカの予定で某ポイントで待ち合わせ。

PM8:30、ポイントへ先に到着したが、車から降りると釣り人泣かせの嫌な西風・・・。
でも、この日の為にタックルセッティングしたので、駄目元でキャストして見たいのだ(半病)
水辺に近づくに連れ、風に煽られ在らぬ方向から波飛沫とウネリ・・・ヤバイ?
危険なので、結構離れてキャストするけど・・・・・・・

いや~無理っすよ( ´Д`)(汗)

これはまずいなと思い、即行CUTM@N君へ電話しヤリイカ中止の連絡をすると、目と鼻の先まで接近中との事。
到着を待って、風裏でメバル事にした。

この西風だとすると・・・・・んんんんんんそうだな~・・・・・・A港のアソコあたりだと大丈夫じゃね~?
到着すると風が死んでいる。良い読みだね~と喜びキャストしたんですが・・・
ここに魚類と言う生命体の反応は全く無し。
コツッっとしたあたりすら感じぬまま終了は寂しいと言う事で、ここら界隈で抜群の高活性ポイント
エルサレムへ移動する事にした。

ポイント到着するも、やはりここも微妙に風が悪い・・・・。
強さは幾分マシかな?
ま~何とか風を背負い再開した頃には既にPM10:00を回っていた(汗)
平日、日勤サラリーマンなんですけど(小声)
すると、ちっけーのがポツポツ。良かった~辛うじてズーボー免れ!!
100228_225053.gif
再びちっけーの。
100228_225534.gif
ここで、メバルが居るのが分かれば夜鍋をして作り上げた(嘘)秘密兵器♪プチラバジグ(爆)
100226_211551.gif
*注意:家の中なのでアクアを刺すのは自殺行為。よって適当なワームを装着

コイツの反応を確認するのも今回の目的である。
ラインを結び直し、定番アクアを刺し風に乗せキャスト。想像よりも抵抗無く飛んで行った。
ボトム付近からデッドスローで巻いて来るが、違和感は差ほど感じない。
数キャスト目、ボトム付近でコココ・・・コメバ?
合わせると、良い感じで引く・・・・?何か違うような・・・少々ドラグが鳴りながら巻いてくるが、
手前のウィードに潜られ強制STOP!!ティップを上げホールド・・・。
脇に居たCUTM@N君が『1分は我慢ですよ~』これがマチャキさんの言っていた助言の生の声(爆)
助言通り、暫くすると出来てたのがこれ24cmソイ・・・クロソイ???←情報スジによるとマゾイ(キツネメバル)が正しい!
100228_230425.gif
100228_230834-1.gif

ソイは特に問題なく食ってくる感じがする。
数キャストしたがこれっきり。
CUTM@N君のヒットも遠のいた様なので、軽くポイントチェンジ。
ここからはノーマルジグだが、向かい風に対抗する為重めの鏃を装着(爆)
するとこんなのばっかり。
100228_234953.gif
ちっさ・・・・もう良い?
100301_001302.gif
微妙・・・・
100301_003512.gif
その後はマイクロのみ・・・・。
風も強くなり、あたりも遠退いたので終了。

カッコイイCUTM@N君の笑顔を・・・あれれれボケちゃった(スマン)

100301_004456.gif

CUTM@N君遊んでくれてありがとう。
また行くよ!


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<TACK!本店3月のスポットセールのお知らせ | メイン | 散財・・・・・>>
コメント
-  -
多分特徴から見てマゾイ(キツネメバル)じゃないっすか?
主に深場に居ます。

それから根に入られた時は、テンション張ったままだと逆にダメな時も結構有りますのでご注意を♪
押してダメなら引いてみろ的考えで、テンションを完全に抜く事も有効ですよ♪
2010/03/04 09:22  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん
マゾイですか?キツネメバルは聞いた事有りますね。初物なのでウレスィ~。なるほど!押してダメなら引いてみなか。メモメモ(爆)
2010/03/04 12:53  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤリイカ残念でしたね(泣)
でも久しぶりの魚のヒキに癒されました♪
ヤリイカ釣行は次回はあるのかな?そのときは是非お誘いを!!
2010/03/04 15:15  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
マゾイっぽいね。

ソイもいろいろ居て楽しいね
2010/03/04 16:28  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

ホント残念だったね~。オカッパリから釣れたらオモロかったんだけど・・・・。また天気見ながら行きますか!!
2010/03/04 21:34  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん

ソイコレクションは後残り何でしょう?それこそクロソイかな?最近は海況が変わり南方系も混じる様になったので、今後が楽しみ♪
2010/03/04 21:37  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あららっ(◎-◎;)
朝マズメ狙いの悲しい釣行も載せて下さいよ。。。

ってノーバイトでネタにならねー(´ΨΨ`)

こっちは2連敗ですが。なにか?
2010/03/04 21:58  | URL | ガニガニくんツインズ(痔郎) #-[ 編集] ▲ top
-  -
CUTM@Nっぽくない(笑)
数は出たんでヨシとしないと!

オレも聖地行きたいな~・・・
2010/03/04 21:59  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ガニガニくんツインズ(痔郎さん

写真無し、釣果なし、寂しい限りで・・・・(涙)
教訓・・・旬を逃すな(巨爆)
2010/03/04 22:39  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん

この間は残念だけど、家族が一番、俺2番?
今週末、ロッド届くので来週でも行きましょう。
聖地はマチャキさんを待ってます(笑)
2010/03/04 22:42  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/192-946902db

| メイン |