2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジグヘッドを作っちゃえ・・・・・・・・
2010/02/23(Tue)
最近メバリングにどっぷり。
とある目的の為、釣具屋で釣具を物色。

100211_163646.gif

◆準備するもの
①ジグヘッド用フック(GamakatsuJIG29 SIZEお好み):¥190 9本入り
②ガン玉(YOZURIお好み):¥100 13個入り
③プライヤー

◆作成方法
①フックアイが出るくらいでガン玉で挟む。
②プライヤーでガン玉の合わせ目の隙間が無くなる様、加減をしながら挟み込む。
③好みでアイシールを付ける。

出来上がりはこんな感じ!

オリジナル目玉オヤジジグヘッド1.2g(巨爆)
舌噛みそう(爆)

100211_165513.gif
フィールドTESTは取り合えず釣れるっす。
DSCN3965.gif

ジグ単価¥60→¥30とプライスダウン。
また、ガン玉の形状・サイズを変更するとアクションが変わって面白いと思います。
興味が有ればお試しあれ。
この記事のURL | ハンドメイド&チューニング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<つるんで・・・・ | メイン | ちょっとした怖い話・・・・>>
コメント
-  -
あれ?水流受け流しのリブは?(笑)
今度オレも造ってみます・・・アソコにはベストマッチですよね!!
2010/02/24 00:34  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
欲しい物が無かったら、自分でガンダマうった方が好みの物作れますからね♪

俺はマジックミニに絶対の信頼を持ってるので今の所やってませんけど^^
2010/02/24 00:44  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん

あ、これね。試作第一号機なの。
ディテール重視で見栄え良く(爆)

問題の第2作は今度試します。
アソコには良いと思うんだよね~(ニヤ)
2010/02/24 00:54  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

暇人の暇つぶし(爆)
今時期遊ぶのにはちょうど良い。
今度、卵型?長いガン玉で作ってみようかな?
本来の目的が違うけどね(笑)
2010/02/24 01:00  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ラボファクトリー??(笑)
うれるんじゃない!?
話題のコートもしてMR×ラボファクトリーコラボで
TACK!で発売になります~♪(嘘爆)
メバリたいな~
2010/02/24 09:56  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
MRは、kcnファクトリーとLabファクトリーの間に入ってピンハネするだけの問屋になります!!??(爆)
2010/02/24 11:51  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん

売りましょう。完成度を上げます(嘘)
2010/02/24 13:02  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~!リーズナブル!これ頂きですね!!
タコリール壊れたから丁度メバに行きたいと思ってたトコなんですよ~!
2010/02/24 17:03  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん

ファクトリーと呼べるような代物ではないです(爆)
フック&ガン玉ではね~(爆)
2010/02/25 01:40  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
> CUTM@Nさん

どうぞ、お試しを!安いので何してもOK。
Lostしても痛くないし(爆)
2010/02/25 01:45  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/187-762baf05

| メイン |
