2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとした怖い話・・・・
2010/02/22(Mon)
釣行時、怖い思いをした事は有りますか???
先日、メバリングでこんな事が・・・・・・・・
記事にはしてなかったけど(怖)

先日の釣行時、暗がりに先行者が一人居て、俺とは違うポイントにキャストして居るのを確認。
邪魔に成らない様に、有る程度距離を置いてキャスト。
しかし、サイズが今一パッとしない。
何気に振り返ると、先行者は諦めて帰って行くヘッテンの明かりが見えた。
ポイントに俺一人・・・・少々心細い。

そのうち・・・底取り過ぎて根掛かり。
しかも、雪が激しさを増し、辺りがブラックからホワイトへ変化。
かなり明るくなったので、明かりが無くても見通しが効くようになった。

しゃがみ込んで、ジグにラインを結んでいると・・・・こんな音が。

『ピュッ』

何処かでしなやかなティップが空気を切り裂くキャスト音。

顔を上げ周囲を確認するが、人の気配が無いヽ(:゚皿゚: )ノ
気の性だと自分に言い聞かせ、また、結ぶ。
『ピュッ』
意外に隠れるところが無く、音のする方向には誰も居ない(冷や汗)
気の性だと場所を移動。Averageサイズのメバルがヒット。
記念写真を撮影中。
『ピュッ』
流石に俺も限界。撤収。
久しぶりに恐怖を感じました。
この記事のURL | 雑記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ジグヘッドを作っちゃえ・・・・・・・・ | メイン | 読み・・・・>>
コメント
-  -
現地でその話を聞かされたオレは、背筋がゾッとしましたよ(汗)

まあアレでしょう・・・きっと警告ですよ。
退散して正解だったのです。

研究者さんと自分はなんか、ソッチ系の感覚が似通っていますので・・・お互い危ないと思ったら即口にしましょうね(マジ)
2010/02/23 00:26  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん

怖い思いをした時は、いっぱい話した方が気が楽になるので、カキコしました(汗)
因みに、今日会社で話したら、皆鳥肌。
話す俺も鳥肌。
退散に限ります。
2010/02/23 00:36  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
間違い無いっすね~そっち系は物凄く感じない俺でも聞いただけで嫌な感じっす--;

そんな時はやっぱり即退散ですね♪
2010/02/23 00:38  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

体験したその瞬間、どうやって車まで戻るか悩んだよ。
防寒着を着ていたけど、音する度全身鳥肌。

逆らわない方が身のためですよ。
2010/02/23 00:54  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
「嫌な感じが」がしたときはすぐに立ち去った方がいいかもですね。
あとは「来るな」「俺にはなにもしてやれない」と念じることをしています。
気づいて欲しくてアピールしていることが多いですから。
2010/02/23 03:12  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
ゴメ~ン溜まってたので
ぴゅぴゅ~と~
風に乗ってそっちまで響いちゃった~(爆
2010/02/23 07:48  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
怖!!自分も速攻で退散しますね。
後ろ振り返っちゃダメだって思ってもついつい見ちゃいそう。で、そこから全力ダッシュって感じですね。
でもビビリなんで車のルームミラーも気になっちゃいそう(汗)
2010/02/23 11:33  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん

マジでかなり焦ります。
了解!今度そうして見ます。
これ書きもむ認証用キーワードが6666(汗)
2010/02/23 23:19  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん

あはははは流石マカ王!
サウンドが違うような(爆)
2010/02/23 23:21  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

この間は、ルームミラー見た(滝汗)
ヤダヤダ!ドン引きだよ(爆)
2010/02/23 23:23  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~、さいきんそっち方面の感度も上がってきたようだね~・・・。

あのさ、湯野浜の公衆トイレも変な音するよね!?
オレだけ??
2010/02/24 11:49  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん
そう言えば、前に誰も居ないのにタバコの匂いするって言ってたのを思い出して鳥肌。
出来れば、シンクロしたくないですね~。コワッ!
2010/02/24 12:55  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/186-d196d6a3

| メイン |
