2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
読み・・・・
2010/02/21(Sun)
昨日、爆風で波が上がり諦めてPC環境の整備を・・・・。
グラフィックTOOLもそのまま使えることが判明(爆)
インターネットセキュリティーと普段使用するアプリケーションもセットアップを完了。
やる事が本気で無くなった。

暇人。

タバコでもと思い外へ出て見ると・・・・・・風が止んでいる。
吸い終え、またPC画面と睨めっこ・・・・。

潮汐表&風&雲の流れ&ナウファス等々確認・・・・・・・・・。

戦闘開始!!

夕方、未だ太陽が沈まない時間帯に目的地『エルサレム:Jerusalem 』へ車を走らせた。
車窓から見える海は青白く濁り、未だ波が高く、時折波長が重なり大波となって岩肌にぶつかり高々と砕け散る。
大丈夫か????
ポイント到着も誰も居ない。日が高過ぎる。
サラリと確認してコンビニへ・・・。
戦闘前のエネルギー補充(爆)
買い込んだパンを食い終えるころ、先程まで直視出来ないぐらい眩しかった太陽が水平線に姿を消した。
マズメ突入!!!!
今日、この時間帯を狙っていたのである。
車から降り、ポイントへ歩く。
風が微妙に悪い。
アンダー気味で水面ギリギリをキャストし、フェザーリングで流れるラインをコントロール。
でも、ラインが流されるので、少し風上にキャストしウィンドドリフトでトレースしたいラインへと運ばせる・・・・。んんんんん・・・・・チト難が有るが何とかなるかな~?
数キャスト目、漸く慣れて来た頃、デットスローにゴゴッ!

ゲリラ直伝スィープダウン!!

グググ・・・・ジィーージィーーー!
ティップを上げてテンション掛けながら少し緩めのドラグを絞り巻き上げ。
そうこうしていると・・・・突然ビタッ!!!
もしかして・・・・根に潜られた(汗)
しかし、前回のマチャキさんのやり取りを思い出し、テンション掛けたまま放置プレー(爆)
暫くして、俺が痺れ、ティップを水面方向に若干倒しテンション開放したら根からモゾッっとした感触後に出て来た。
慎重にやり取り・・・。足元まで寄せて来た所で892Hのエギングロッドなので軽くブチ抜き!
この時期にしてはgoodコンディション!!

24cmメバル!!

DSCN4040.gif
サイズが上がると赤黒くなるね!
DSCN4044.gif
その後、まあまあ19cm。
DSCN4046.gif
眼張=メバル・・・くりくりお目目(爆)
DSCN4050.gif
こんなマイクロのあたりも・・・・
DSCN4052.gif
少々コースを変更するとこの辺のアベレージサイズ18cm。
DSCN4054.gif
メバルは奥が深いが楽しいね!
DSCN4056.gif
この後、潮が止まり終了。

空には雲も無く、欠けた月が頭上に輝いている。
DSCN4058.gif

明日は放射冷却現象で車のフロントガラスは凍るな~。

と言うわけで、撤収!!

読みが当たると嬉しいっすね。

また今回も良い仕事をしました。
「エコギア アクア ストローテールグラブ」


ボコボコ釣れます(超感動)

カラーは色々チョイスしてね!!
手返し良くローテーションしてその日効くカラーを見つければ更に釣果は伸びるよ!

-----------------------ご案内-------------------------------

★MOONRISE×TACK!より読者さんに嬉しいお知らせ
この『エコギア アクア ストローテイル』を期間限定で!
201001251304260b0.jpg

QR.png

「携帯のバーコードリーダーでこのQRコードを読み込みクーポンサイトにアクセスし、その画像を保存してお店で提示すると、特別割引がありますよ!」

期間は2010/2/1~2010/3/31です。

TACK! 〒999-3716
山形県東根市蟹沢79-2
(0237)42-0312
営業時間12:00~21:00 不定休


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとした怖い話・・・・ | メイン | 復活!!!>>
コメント
-  -
1日違いでこれだもんね~
ほんまに、3人計画実現しませんね(泣)
いいな~24cm
オリモツリタイ・・・
2010/02/21 22:42  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん

昨日は爆風でどうしようもねっすよ~。
この時期タイミングが難しいですね。
今週末でも出撃計画立てましょう。
2010/02/21 22:54  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
やりましたな~!!
なんかキャストからランディングまでの一連の流れが全て克明に目に浮かぶようですな(笑)

こちらは娘が発熱して釣行は叶わず(涙)
まあ、日曜の夜にそっちには行けないですけどね(笑)

おめでとうございますっ!!
2010/02/21 23:47  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
良い感じっすね♪
俺もどうにか次の休みは行けそうかな~と思ってます!
来週は天気も良く気温も上がる様なので、そろそろ行かないと精神衛生上良くないっす^^;
2010/02/21 23:52  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
今週末はダメっす~(泣)
2010/02/22 00:11  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん

まいど!!
マチャレコードへ一歩及ばず(笑)
今回はドンズバ。
最高にオモロかったっす。

娘さん熱ですか~。
家の娘も風邪で鼻出るみたい。
未だ寒いのでお気を付け下さい。
2010/02/22 00:25  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

ども。
漸く出撃しますか~。
溜まりに溜まった分、大解放して下さい。
メバロッド買おうか迷ってるけど、要らんな。
エギングロッドで十分・・・・多分。
弾くけど、秘策により回避してます。
駄目??(笑)
2010/02/22 00:32  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん

マジですか・・・。
俺は27日夜は予定入っているので無理です(悩む)
未だ時間は有りますから気長に行きましょう!
2010/02/22 00:36  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~!24cm!!この時期ではグッドサイズっすね♪
タコング用のリールが故障したので俺もメバろうかな~♪
2010/02/22 14:45  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

メバりましょう!
ってか、今日会社の先輩がタコ仕留めてたよ。
日中は天気良かったんだけどね~。
2010/02/22 22:46  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
もっこり盛り上がってますね~♪
連日のキチガイ釣行うらやましい~。
メバルもしたいけど予定がいっぱい(凹
2010/02/22 23:47  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
> gajinさん

シーバスに向け、良い練習になります。
これだけ専門に狙っても奥深くて魅力的ですが。
楽しいですよ~♪
2010/02/23 00:49  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/184-4c5e1be0

| メイン |
