2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クロって普通種?
2010/02/11(Thu)
今日は天気も波も良い感じ♪
仕事が終了したらメバリングへ出撃!!
何処行こうかな~んんんんん・・・・・と出勤途中の車の中でポイントセレクトに本気で悩む。

決定!

明日は休みだし~チョット遅くなっても大丈夫(ふふふ)
そんな事を密かに目論んで居ると、休憩時間に1本の電話・・・・・・。

俺:エーーイ。
ガニガニくんツインズ(痔郎):今日どおっすか?メバでも。
俺:良いよ!でも仕事終わったらね~。何処いる?
ガニガニくんツインズ(痔郎):***に居るんで。何時くらいなります?
俺:8時くらいかな??
ガニガニくんツインズ(痔郎):了解!

との遣り取りで、一緒に出撃する事に・・・・・・・・・

仕事を終え、一旦帰宅後待ち合わせ場所へと車を走らせた。
ガニガニくんツインズ(痔郎)君は、なかなか釣りUMA君で、俺が到着する前にソイ24cm?メバルなどと戯れていた(爆)
オッ!良いね良いね~。
早速、システムを組んでキャストするも、さ~っぱりorz

折角一緒に遊ぶので、南方へ移動する事に。
到着すると、先行者2名。黙々とやっておられる様子。
でもポイントが違い目的の場所はガラ空き♪余裕でIN。でもチョット射程距離に難が有る為、移動。
すると、即行・・・
ゴゴン!グググ!意表を突かれ・・・・・・・・バラシ(汗)
空かさずゴゴゴン!・・デカッ!・・・バタバタ・・ボッチャン・・・バラシ。
どうもフッキングが甘いか、ラインテンション甘いか、連続でバラシ(恥)
何れにしても超高活性なのは間違いない。
ガニガニくんツインズ(痔郎)君を呼び、近くでキャスト・・・・。
100210_212328a.gif
この季節では中々出ない20cmオーバー!!ヒット。大喜び!スマンピンボケで(爆)

今度は俺に・・・・
コココ!ちっけー12cmくらいのヒット(笑)
100210_210955.gif
ワームを変え、レンジを探って行くと・・・。
ゴゴ!サイズアップのクロメバル(背中が青~い)続けてもう1匹同サイズを追加。
100210_211750.gif
ガニガニくんツインズ(痔郎)君も数匹追加で、当たりが遠のく・・・・・。

場所を寝かせ、暫くしてから先程とはチョットずらしたラインへキャストしカウントダウン。
スローリトリーブ・・・ストップ・・・スロー・・・・
ゴゴゴンッ!!20cmジャストのクロメバル!青いぞ~。
100210_215520.gif
100210_215623.gif

その後、何度か当りはあるが旨く乗らない・・・修行が足りんな(恥)
暫くすると本気で当たりが遠のいた・・・・

最後はココ・・またしてもクロメバル追加。
100210_220755.gif
以前はそんなに釣れなかったと思いますが・・・・すでに普通種なんですかね~????

その後ランガンしたが風・波の状況が悪化し終了。

最近、夜な夜な一人で釣行(吉GUY)する事が多い為、今日はダベリングしながら楽しい時間を過ごした。
また、今度行こうね!

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<こんな時間から・・・・ | メイン | どなた?>>
コメント
-  -
いいっすね~。
こちらは釣れども釣れどもチビばかりで・・・(苦笑)

ま、場所は言い訳になりませんから、こちらはこちらで頑張りますよ!!
2010/02/11 15:13  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は釣り日和な夜でしたね♪
毎日こんな天気だったらいいのに~。
2010/02/11 17:25  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん

こっちは逆にソイが殆ど釣れません。
生息域の差?なんでしょうか?

メバルはサイズが上がって来ている様な?
今日、再度出撃して調査します。

今度一緒行きましょう。週末駄目?
2010/02/11 17:29  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

釣り日和としては昨日は確かにマシだったけど、0時回ったら急変して小雪が降るし、風強いし、波出てくるし。寒いよ~。防寒対策は万全で行かないと持ちましぇん。
2010/02/11 17:32  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブルーバックは以前はそんなに釣れませんでしたよね~ここ2年位で個体数がかなり増えた様な気がしますね^^;
2010/02/12 00:00  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapa さん

待ってました!コメ待ってたのよん。
そうなんだ~。この種類って群れで居ないとか生態が少し違うとか言うけど、どうなんだろうね。
2010/02/12 07:55  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃっ!!!
出てしまっとる!!
初のブログ掲載ありがとうございます。

こちらこそ。楽しい時間を有難うございました。
久しぶりの良型に大満足の釣行でしたよ(^^)

天候回復したら。。
また突然オファーしますね(^^)V
2010/02/12 10:24  | URL | ガニガニくんツインズ(痔郎) #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ガニガニくんツインズ(痔郎)君

楽しかったね~。何より相方居ると張り合いが有るってもんだ。近々また一緒出撃しよう♪
2010/02/12 10:30  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/179-48d0d987

| メイン |
