2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
居るね~・・・・・
2010/01/31(Sun)
土曜日、波が1.5mに落ちる予報。

そうなれば、行くしかないでしょう♪
と、準備をしてPM9:00過ぎに、南方にあるエルサレム(俺の中の聖地)に向け出撃(大爆)
ポツポツと時折雨が降ってくる天候の中、車を走らせる。気温4度。
道路から各漁港を見ていくが、流石微妙な天気なのか数える程しか人が居ない。
暫くすると、到着。
車から降りるも、ここも人が居ない。

ま~良いや!
防寒着・ライジャケ・磯ブ・ヘッテンでフル装備。

今回手持ちワームに+新年会でTackさんから戴いた

エコギア アクア ストローテールグラブ

ecogearaqua_strawtail.jpg

◆Color
A08 ピンクパールグロウ(夜光)
A11 アトラクティブオレンジグロウ(夜光)

でも、ビニル開封時に失敗。
液をトランクに少々溢してもーた(滝汗)
即行拭き取ったが・・・・・・んんんんん。
ガルプのよっちゃん烏賊臭から比べれば、香ばしい鰹出汁の方が未だマシ・・・・・・・と自分に言い聞かせ(涙)

支度を整え、ポイントイン!

げげげげげ、何が1.5mの波だよ~。2.5mは有るんじゃない????(滝汗)
巨大な波の音に危険を感じ・・・・危ないの嫌いなので軽くポイントチェンジ。

程よく流れがあって・・・・
シモリが点在し・・・・・・
ここなら居るんじゃない?

先ずは、準備していた手持ちミニワームをキャスト。
↓前もって用意すると悴む手でやらんで良いし、ローテーション楽っす。
ヨレてるって言うなよ~一生懸命頑張ったんだから(ムズイ)
100111_221934.gif

ココン♪15cmくらいかな?
100130_214833.gif
コココココ♪ ハイ!話題のマイクロメバル・・・・ナノメバルじゃん(爆)
100130_231725.gif
でも今一パッとしないので、「エコギア アクア ストローテールグラブ」へチェンジ!
手持ちワームと比べ非常に柔らかく、粘り(伸縮)が無さそうな感じ。千切れやすいか???
但し、針通しが抜群にスムーズでヨレ難いのがgood!

ここから、爆発連荘。
確立変動モードに突入(大爆)

即行、手前のブレークでココグングン♪
100130_234904.gif
更にココン!
100130_235719.gif
そして、先程までとは明らかに違う当たり。
この日最大の18cm。
100131_001305.gif
メバルらしく成って来たな。
100131_001524.gif
あれ?またこんなのが・・・・。
100131_002950.gif
何と、一丁前にクロ・・・・・でもナノメバル。
100131_005459.gif
この後も、マイクロメバルの猛ラッシュ。
どんだけ釣れたか分かんないくらい(爆)

気がつけば、午前2時。
しかも、雨が強く・・・・ウェアがずぶ濡れ。

夢中に成り過ぎて、全く気がつかなかった(巨爆)

本日はこんなもんで。
次回はサイズアップ狙ってみます。


「エコギア アクア ストローテールグラブ」

釣れます。マジでヤバイ(驚)

千切れて無くなるなんて、粗皆無。
根掛かりでLOSTするくらいで、持ちは抜群だよ。

-----------------------ご案内-------------------------------

★MOONRISE×TACK!より読者さんに嬉しいお知らせ
この『エコギア アクア ストローテイル』を期間限定で!
201001251304260b0.jpg

QR.png

「携帯のバーコードリーダーでこのQRコードを読み込みクーポンサイトにアクセスし、その画像を保存してお店で提示すると、特別割引がありますよ!」

期間は2010/2/1~2010/3/31です。

TACK! 〒999-3716
山形県東根市蟹沢79-2
(0237)42-0312
営業時間12:00~21:00 不定休


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<セール | メイン | 2010 FISHING SHOW>>
コメント
-  -
ああ・・・良いっすね~俺もそろそろ癒しの釣りが必要な感じがしてきました(汗)

でも、行くと結局サイズを追ってしまうんですよね・・・。

でも、楽しそうですね~♪
2010/01/31 20:18  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお~!
釣ってますね~・・・スノーボードしてる場合じゃなかったかな(苦笑)
2010/01/31 20:42  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
夜の予定が早めに切り上がれば向かうつもりでしたが
子供育成会会合があまりにも長引き断念!

雨のなか夢中になりすぎるのは良いですが
風邪ひかないでね~
2010/01/31 20:42  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

自然相手では何とも。
折角なので釣れそうな所を探して・・・・。
風は逆だわ微妙でした。
2010/01/31 21:02  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキ さん

珠にボードも悪くないですよ。
今度、近場を探査しに行ってみます。
練習せねば!
2010/01/31 21:07  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcn さん

遠目から見てかなり奇特な人にしか見えなかったかも(爆)
レンジ振りながらポイント探し。
久しぶりに楽しかった~。
2010/01/31 21:10  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいね~、夜間徘徊。
日にちが合えばぜひ一緒に!
2010/02/01 09:22  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
お!いいですね~♪
タコよりメバルにしようかな。
ってか何でもいいから釣りたい(爆)
2010/02/01 13:18  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
夜中の2時までズブ濡れでって、どんだけワンパク大将なんですか(笑
寒いの嫌~い。こたつから出たくな~い。
当分釣りには行けそうにないです(汗
2010/02/01 18:45  | URL | gajin #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JP さん

是非是非行きましょう!
今日も行ってみようと思いましたが雪が・・・・。
季節が逆戻り(涙)
2010/02/01 20:59  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@N さん

水ダコ10kg?あがったみたいですね!
10kgって・・・・どうやって引き上げるんだ?
メバルも楽しいよ。1回しか行ってないけど。
アクア持ってレッツゴー!!
2010/02/01 21:04  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajin さん

あははは。ワンパクと言うより変人ですね。
人っ子一人居ないポイントで雨に打たれながら・・・・。そんな光景に逆に出くわしたらドン引きですよ(爆)でも魚影が濃くて面白かったです。
レンジ変化しただけで釣果が違うし、ポイントずれるとこれまた違う。今度明るい時見に行きます。何かありますよ!
2010/02/01 21:13  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
なかなかの型よ~し!!ですね(^^)
こっちは北で型よ~しでした。

今度こそ一緒にGO!ですよ!

エルサレム!?へ!!!!
2010/02/01 22:03  | URL | ガニガニくんツインズ(痔郎) #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ガニガニくんツインズ(痔郎)さん

名前長いんですけど~(爆)
北?今日結局行ったの????
行けないって言ったじゃん。
行くよ今度こそ。腕磨いておくから(笑)
2010/02/01 23:26  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/172-c41f81b2

| メイン |
