2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010 FISHING SHOW
2010/01/30(Sat)
2010年2月12日(金)~14日(日)開催予定の国際フィッシングショー。
新生DAIWAとしてブランドロゴが一新されてからの初のイベントとなる。

そこに登場するのが、NEW CERTATE

100130_181228.gif

なんと驚くべき事は、マグシールド(磁性流体シール)を組み込んだ事。

仕事では身近な物なのだが、まさかリールにも・・・・。
恐るべし。

強磁性微粒子とオイルが混ざり合った液状シール材。これが磁場の間で保持され隙間をシールする。
特に回転体との間のシールにはこの磁性流体シールは打って付けなのだ。
これをボディーとローター間に配置することで、釣行時に掛かる海水飛沫や埃が内部に侵入するのをブロックする。
JIS4級の防水性能を誇るらしい。

因みに・・・

◆防水規格とは
JIS1級 防滴Ⅰ形:鉛直に落下する水滴
JIS2級 防滴Ⅱ形:鉛直から両側15°の範囲で落ちてくる水滴
JIS3級 防雨形 :鉛直から両側60°の範囲で噴霧して水
JIS4級 防沫形 :あらゆる方向からの水の飛沫
JIS5級 防噴流形:あらゆる方向からのノズルによる噴流水(12.5L/分)
JIS6級 耐水形 :あらゆる方向からのノズルによる強力なジェット噴流水(100L/分)
JIS7級 防浸形 :定められた条件で一時的に水中に浸す(水深1mで30分放置)
JIS8級 水中形

と、言う事で、防水にも等級があるので注意されたし。

悪くなさそうだけど、メンテナンスが難しそうだな~。

フィッシングショーに行かれる方は触ってきてね!

この記事のURL | Tackle&Item | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<居るね~・・・・・ | メイン | MOONRISE新年会+プロダクトミーティング本番!>>
コメント
-  -
俺も昨日カタログ貰いましたが・・・気になりますよね~セルテート!

って言うか、やっぱりカッコイイ!!!

早く実物が見たい!
2010/01/30 21:36  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
流石サイエンティスト!
ナンチャラシールとか書かれても正直(*´д`)は?? ですが、
おかげでとても解り易かったです。
それにしても黒っぽいポディーが今の流行なんでしょうかね~
2010/01/30 22:49  | URL | gajin #-[ 編集] ▲ top
-  -
無理~
まずはコジレイ探しにいくんで~(滝汗)
2010/01/31 00:10  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

セルテート良いよね~。
DAIWA派の独断と偏見(爆)
特に、機構がどおなっているのか、スプール外してみたい!
2010/01/31 02:44  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajin さん

カタログ見てえええええええ!!ってな具合で(爆)
確かに、多いですね~。
このカラーリングは個人的には好きです(笑)
2010/01/31 02:53  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcn さん

おおおおおお~そうだ~。
kcnさん行くんでしたね!
行ったら多分どころか、絶対俺もコジレイ見に行きます(爆)
2010/01/31 02:57  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
久々に「らしい」ネタだね(笑)
買うんでしょ? インプレ希望ね。

2010/01/31 11:20  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JP さん

迷います。
頭の中で組み合わせ色々考えてまして。
Bにすると黒い3連星になるし、面白くないかなと。
知恵熱でそう(爆)
2010/01/31 15:50  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/171-4aafec8d

| メイン |
