2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
準備をするも・・・・
2010/01/09(Sat)
今日から3連休。
実家に帰省予定だが、昨日帰宅途中にまたもやスイッチが入りメバ用小型ミノー・シンペンを購入。
何時も主力はミニワームだが、今シーズンはハードプラグを状況に応じて使用するのも面白いかなと。
何れにせよ、この厳寒期に心折れる事無く状況を判断して、果敢にチャレンジしたい。
でも、昨日は出撃前に心が折れ、焼酎飲んでまったりと・・・・(大爆)

☆見る角度で反射が変化し、奥行き感のある艶かしいビーズ塗装が魅力的でチョイス。
月下美人:夜叉5S
     月光イワシ
     白夜
☆パッと見で購入(爆)スーパースリムシンキングペンシル
mebaCLAM:MC60-010
     バーミリオン
調子が良ければローテーション用に別カラーを購入しよう♪

DSCN3950.gif

で、気になるRodが有りまして、
◆Ocean Ruler  NereiDシリーズ
価格もリーズナブル。
☆ソリッドティップ仕様
  Lure Weight : 1~7g
  NR-L78ST-P
  NR-L86ST-P
☆チューブラーティップ仕様
  Lure Weight : 3~12g
  NR-X78TP-L
  NR-X86TP-L
NRL86ST-P.jpg

LorX・・・・Lだろうな・・・・。
どうですかね?

さーて、初釣りは何時出撃しようかな?

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<練習 | メイン | 娘とお買い物>>
コメント
-  -
おお!mebaCLAM!俺も昨日注文しましたよ♪

・・・6色(爆)

NR-X86TP-Lは良さ気ですね~間違い無く俺好みな感じがしますよ。

FSまで待って、良いロッドが出て来ない様なら候補に入るロッドです。
2010/01/09 15:38  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
プラグって持ってるんですけど・・・酒田湾内では投げる気にならないんですよね~(苦笑)

私もXの方がよさげに思いますね~。
2010/01/09 16:15  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapa さん

毎度!
やはりCLAMに反応したのね6バイトも(爆)
そんな感じしたんだよな~。
予想的中。
FS何時だっけ?開催日チェックして悩んでみよ。
悩む内が楽しくて。
2010/01/09 16:30  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん

昔、プラグは何度か使用した事あります。活性高い時に良いかなと。

やはりXで攻めろと(笑)
硬すぎないですかね??

現在2-0でXが優勢ですな~。
念の為、他のロッドもリサーチします。
2010/01/09 16:40  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
気になるロッドにタコ用もエントリーしておいてください!船竿の200号クラスで(爆)
みんなメバリングにいっちゃってタコングが寂しい。。。

ちなみに自分もXで。
2010/01/09 17:09  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
離岸など足場の高い所から抜き上げを考慮するなら間違い無くXですよ~♪
勿論想定外の外道さんが掛っても良い様にタモ持参で^^

それからいくらXと言ってもメバルロッドですので、ティップは入ります。
多分ベリーからバットが良い感じに強化されてるのではないでしょうかね?
尺狙ったり、ソイ、カサゴを狙ったりするには良いロッドだと思いますよ♪
2010/01/09 21:43  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

大丈夫だってば。独りぼっちにしないから(爆)
タコングのタックルが異次元なので俺が論外なだけ。
それこそタコ狙いで南とか離れに行くのにメバっても良いよね。

現在3-0でXがなおも優勢!!
2010/01/09 23:06  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

弾くのを極端に低減したいし、釣れたではなく釣った感が欲しい。
?そっかメバ・根物専用設計だもんね。タックル自体Xとは言え繊細だったね(笑)
多分磯場・テトラ(大好き)など高い所からのキャストが多いのでこっちが良いか?
是非今年はGoodコンディションを仕留めたいものですよ。
2010/01/09 23:18  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 18:01  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
メバっちゃうロッドに16000円!!
更にミノーって!!!

貧乏人のオレには無理です。
5000円バスロッドと350円ワームでメバります。

今週末あたり、おともしますぜっ。あにきっ(--)V
2010/01/12 22:46  | URL | ガニガニくんツインズ(痔郎) #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ガニガニくんツインズ(痔郎)さん

ようやっとカキコしたのね。
産休いやいやサンキュー。
例の案件、粛々と遂行中。

この天気回復するのか???
明日の路面が非常に心配。
回復したら出撃しよう。
2010/01/13 21:17  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/166-386b2cf9

| メイン |