2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
UMA ~Unidentified Mysterious Animals~
2009/12/06(Sun)
今週は残念ながら釣り上げられなかったけど・・・・やっぱり居ますね♪

ところで、先週金曜日に出撃したH先輩からシーバスの釣果と共に『深海魚っぽいけど調べてみて』と、
こんな写真が送られて来た。
30cm弱の謎の魚がサーフに打上げられているのを発見したそうだ。
しかも未だ生きている。
それがこれ。

200912040813001.jpg

俺の任務はコイツの正体を調べる事(爆)
なのだが、サッパリ分からない。
よって、掲載する事にした。何だと思いますか??????

簡単に判明するかもしれませんが、皆様ご存知であれば教えてください。m(_ _)m

俺も先輩達も気になって夜も寝れません(爆)

因みに・・・・・。
UMAとは "Unidentified Mysterious Animals" の頭文字をとった略語で、通常「ユーマ」と発音。
これは日本人による造語で、海外ではほとんど使われていない表現。
海外では未確認動物のことを、 "cryptid (クリプティッド)" と言うらしい・・・。

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | 雑記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<Thank You! | メイン | 事業仕分け・・・・>>
コメント
-  -
うわー・・・キモいですね~(汗)
これで生きてるって・・・信じられません。

温暖化の影響なのか・・・最近知らない魚が増えましたよねぇ・・・
2009/12/06 18:43  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
- クサウオ -
クサウオ科 45cm。北日本から東シナ海へ分布。からだは柔らかく、こんにゃくのよう。(小学館の図鑑より)

これじゃね?
2009/12/06 20:26  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ~確かにクサウオっぽいですね!

確か深海魚ですよね?

以前師匠が某沖堤で見た奴と似てます!
2009/12/07 00:05  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 19:00  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん

最近の温暖化の影響は否めないですね。
今回のは違うみたいですが。
温排でも何時ぞやコブダイなんか釣れてたっすもんね!
2009/12/07 23:53  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん

これで皆熟睡です(爆)
早速、クサウオで調べたら出て来る出て来る。
中には食っちまった話まで。箸でつまめないので汁と一緒に飲んだとか。プルプルコラーゲン?
よくよく見たら我が家の学研の図鑑にもカラーリングは違えどエゾクサウオで載ってました。しかし、オレンジに縞とは気持ち悪いですね。
2009/12/08 00:03  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

みんなお魚君って呼ぶよ(爆)
最初、深海魚で検索したら、魚らしからぬ生き物しか出てこなくギブアップ。

しかし、楽しいよね!こう言うの(笑)
2009/12/08 00:07  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやいや、実にみなさんサカナくんですね(笑
研究者さんと同じように「深海魚」で検索してみたけど、クリーチャー系しか出てきませんでした。
色んなのが釣れるんですね。怖いわ~
2009/12/08 20:46  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
深海魚って見た目はグロいけど食べてたら絶品そう!
でもそれ食べるかって言われても俺は見た目でパスしますけどね(笑)
2009/12/09 12:44  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん

ホント皆詳しいですよね。
得体の知れないものは、即掲示板で!(爆)
2009/12/26 16:03  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

ツルツルっとどうだ?
俺的にはハタハタも同じ様に見える・・・・。
2009/12/26 16:05  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/160-b9e62d38

| メイン |
