2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新たな扉・・・
2009/11/29(Sun)
AM3:40起床。目覚まし2発目(爆)
予報通り気温が低く肌寒い。何時も以上に重ね着し、昨晩準備した道具を持って外に出た。
すると風も感じ無く、おまけに星が見えるではないですか!おまけに波が下がる予報。
コンディション的には申し分ないでしょう!
早速車に乗り込み、霜が降りて曇ったフロントガラスをワイパーで一撫で。
サーフのポイントAに向け車を走らせた。
ところが・・・・・。
ポイント到着すると、予想に反し結構波が高い。駄目なんか???
取り合えず、車を降りて準備をし目的のポイントまで歩く。
波が消えているポイント、サラシなど移動しながらキャスト。
しかし、底荒れしている性か枯れ葉がリップやフックに掛かって来る。
ONEキャストONEクリーン(大爆)
これでは釣りにならん。
更に奥に歩くと、波の流れ・サラシ共に激変のポイント発見。ルアーチェンジしながらキャストするもさっぱり。そこへ見ず知らずのエキスパート登場。同じ変化の有るポイントに間隔を開けエントリーして来た。
暫くすると、エキスパートが竿を曲げている。上がって来たのは60位のシーバス。
おおおおおおお~居るじゃん。諦め掛けてた心が再燃(;`皿´)!!!
・・・・・・でも再燃しただけ(涙)

それっきりこれっきり、周囲も釣れている様子が無いので、見切った。

さて、そしたら青物でも釣ろうかな?とポイントBへ移動。
何故か誰も居ない。少々荒れてるからかな?
波の被らない場所を見つけ、外海にキャスト!
すると即行、ココッ。何かヒット!
こんな奴が・・・。ちっけー!取り合えず坊主逃れv(T▽T)(汗)
青子?アオコ?イナダの一歩手前の可愛い奴。

091129_0841261.gif

こんな所にも入ってくるのね。
そう言えばこの場所って******だったよな~と思い出す。
場所移動し、ルアーチェンジしフルキャスト。
すると、サラシを通過中に

ゴゴゴンッ!!ヒーット!

でも合わせを入れずに巻き続け、食い込む頃合いを見計らった。
ジィー!!!!ドラグが鳴りロッドが湾曲し明らかに違うトルクを感じる。
イナダ??いやゴゴゴゴッってエラ洗いしてる。
来たー!!!ホントだ!!!ゴリゴリ巻いてくるが、ドラグが出される。やっと寄って来た所で又もやエラ洗い。ヤベッ!波間に顔を出させ、ズーナマぶりのネットIN(爆)今度は本物(巨爆)
091129_085224.gif
フー危ない危ない。
その後、同じトレースラインでヒット!!!!マジ?!ジィー!!!
しかし、寄せている途中でエラ洗いでフックアウト。残念。その後反応が無くなった。
一旦帰宅し魚を捌いて、昼頃再び戻った(爆)
先程の場所より更に移動し、数キャスト目にサラシ通過中に又もやヒット!!!かなり魚影が濃い。
手前までやっと巻いて来たが、根に潜られフックアウト。掛が浅かったか????
それにしても障害物が点在する磯場では掛けてもネットINするまでがかなり難しい。
ブレイクした訳ではないけど、又ここで遊ぶなら、ライン及びリーダーも号数を上げて強度アップしないと駄目だな。

今日は良い勉強になった。

磯マル・・・・良いかも。

【Tackle】
ROD:Major Craft TC-962PE
REEL:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
LINE:DUEL X-wire(200m) 0.8号 
LURE:secret(再度検証の為)

【Result】
3HIT/1catch
Size:67cm


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Sea Bass | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<事業仕分け・・・・ | メイン | 出撃準備・・・。>>
コメント
-  -
磯でシーバスって面白そうですねぇ。
サーフじゃヒラメも狙えるけど、こっちは青物も狙うちゃうのね。
ナイスサイズです。
おめでと3!!
2009/11/29 17:44  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
ん~磯マル良いですねぇ♪

磯でのサラシプレイはヒラメも青物も黒鯛も真鯛も狙えます・・・ってまだやった事無いですが、相当エキサイティングな釣りですよね~。

今度やってみよう~♪
2009/11/29 18:36  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおー!
やりましたね!
磯マルってカッケーっすね(憧)

こちらはサーフでおチビさんと戯れてました(苦笑)
2009/11/29 19:22  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん
アザーッす。
確かに別の組み合わせで狙えますね。
結構引きましたよ。
極めないと。
頑張ってみます。
2009/11/29 19:36  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん
マジでエキサイティング!
タモのエンドキャップ無くすし(爆)
でもかなり冷静に捌いたつもりだけど、内心YES!!!って叫んでた。
ハラハラドキドキだよ。
2009/11/29 19:41  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん
アザーッす。
泣きそうな程嬉しいっす(笑)

いやいや何をおっしゃいますか。
シーバス心を知り尽くした軍曹には敵いません。
懲りずにサーフも攻めますよ~。
2009/11/29 19:46  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
先週イナダ磯で極小サラシでミノー投げたらバイトがあったのよね。

磯マルいいね~。
でも、人が一生懸命仕事してる最中に、メイワクメール送ってこないでね(はぁと)
2009/11/29 20:12  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん
初磯シーバスに興奮して(爆)
サーフも爆って居るようだし。

またメーワクメール出来る様に頑張ります!
2009/11/29 20:37  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
やりますねぇ~(褒)磯マルはかなりスリリングそうですね。
俺もシーバス!!・・・といきたいところですけど春から見ていません(泣)
今日こそは!!
2009/11/30 04:11  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@N さん
まだもう少し期間がありますので、果敢に攻めましょう。と言うか攻めますよ!!!
2009/11/30 20:39  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/158-0baf8f8b

| メイン |
