2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
出撃
2009/11/25(Wed)
今日は休暇を取りH先輩とサーフに出撃。

あまりの天気の良さに我慢出来ません!!

早朝4:30、未だ暗い道を北へ走る。待ち合わせ場所まで40kmくらいはあるかな?でも通勤時間帯では無いので車が極端に少なく快適。あっという間に待ち合わせ場所へ到着。
程無くして、寝不足オーラ( ̄_ ̄|||) 放ったH先輩到着。残業で2時間の睡眠らしい。何ともタフである。

プチミーティングの結果、ポイントAに決定し、早速H先輩の四駆で移動開始。
夜が明けて無い性でポイント周辺は暗く、目視で数台車を確認した程度で混雑もしていない。
ラッキー!と思ったが、車を駐車し降りると、何だか波っ気が殆ど無い。あららら。だから?
シーバスは大丈夫か?
取り合えづキャストしない事には始まらんので準備準備!
Duo Tide Minnow Slim ハイパーゴールド?をチョイスし、早速攻撃開始。

2キャスト目でガガガガッ。

早くもソゲがヒット。

091125_060059.gif
シャメ撮ってリリース。幸先好調!!

今度はググンッと明らかに違う感覚。

ドラグが少々鳴り少しニヤケたがo(*^▽^*)o、2秒後嫌な予感・・・・。
釣り上げると、やはりサワラ。
091125_061944.gif
しかもスレ掛かり(爆)
その後ルアーをローテーションするが、全く反応なし。
車でポイントBへ移動。すると釣り上げられたシーバスを持って歩いてくる人が。居たんだね♪活気付くが、底荒れの影響が未だ残っており、フックに枯葉が引っ掛かる。
生命反応が無いので、ヘッドランドを挟んで半対面に釣り場を移し
DUEL ADAGIO HEAVY SHIWホロイワシをフルキャスト!
Weightが有るのでメタジ級に飛んで行く。気分爽快。
数キャスト後、ググン←この記述・・・・・段々掴んできましたね~!
ハイッ!サワラΣ(`0´*)ヌォムキー!!
091125_080008.gif
反応がそれっきりになったので、サーフを見切り有名防波堤へ大きくポイントチェンジ。
先端はサビキでの尺鯵釣りと青物釣りで超混雑。
諦めて、戻る途中のテトラでH先輩がサワラを追加。お~魚が跳ねている!
そこでDUEL BLANKA PIWをチョイス。
数キャスト後高速巻きにゴンッ!ヒット!!
最後もやっぱりコイツ。見なくて良い??
091125_110308.gif
荒れ過ぎず~凪ぎ過ぎず~そんな良いタイミングに巡り合いたい(巨爆)
091125_132501.gif
サーフに通うぞ~!!!!~暗くても・寒くても~!!!
091125_135602.gif
H先輩、また行きましょうね♪

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Flat Fish | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<出撃準備・・・。 | メイン | 抜け道・・・>>
コメント
-  -
ああ・・・いいっすねぇ・・・快晴のサーフ。
波気って魚の警戒心を下げるわけですけど・・・ローライトかつベイトが寄っていれば、結構魚は喰ってくるのかと最近は思いますね。
自分的には余計な干渉物体(波・風・何よりヒト)がない分だけやりやすくて意外と好きなんです・・・だから猛烈にウラヤマシス(笑)

貝殻は・・・武田久美子の大事なトコロを覆ってたアレですか?(爆×2)
2009/11/25 19:48  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こっちにも燃えてる男が!
楽しそう。
でも寒そう。
ホルモンとかハラミとか泳いでないっすかね~
2009/11/25 19:53  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキ さん
明日から又真面目に働きます。
なるほど!平日マズメ狙いに励もうかな?
貝殻いいでしょ(作られた風景丸出し)武田久美子懐かしい。小さくてはみ出ます(爆)
2009/11/25 20:03  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん

今朝は全く問題なしでしたよ!
来週からまた気温がグンと下がるらしいので寒さ対策必須です。
分かりました。
サーフミーティングの後、焼肉行きましょう。
決定!!!!皆でサーフ!!
裏で相談しましょう♪
2009/11/25 20:07  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
サーフにハマってしまいましたね・・・フフフ。

楽しいですよ~サーフは!!!
2009/11/25 20:25  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん
集合~!!!
何時?
たのすぃ~ね~。
ポイント探しが又楽しい。
2009/11/25 20:46  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日1日でかなりの距離歩いたんじゃないですか!?
サーフ行ってからあのロング防波堤でしょ!タフ過ぎです!!!
2009/11/26 08:49  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日いってきたよ。
どこいってもルアーマンが多かった~。
研究者さんみたいな有給代休って感じなのかな~
2009/11/26 22:00  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん
大した事無いよ!
堤防は承知の上だけど、ワイワイ話しながらだから。
あっという間。
2009/11/26 22:29  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん
おほっ!出撃しましたか!
昨晩は雨でしたが、天気が良かったっすね。
どないでしたか?
出勤前に見える風景がベタっぽかったですが。
今サーフ熱いですからね~週末また行こうと思うのですがどうなる事やら。
2009/11/26 22:40  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/156-87256e3f

| メイン |