2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抜け道・・・
2009/11/23(Mon)
今朝も霰が振る音で行く気が失せ、二度寝の後にゆっくり起床。
家の外に出るが、見なくても海の状況が分かる。

さーて、そういう時は普段できない事をしよう。
と言う事で、サーフで走れなくなってしまう愛車の為に、ポイントへの抜け道を探し回った。
サーフでは機動力に勝る小型四駆で無い限り歩くしか無い。だが、砂地に力を吸収され、普段の何倍もエネルギーを消費される。運動不足の俺には打って付けなのだろうが、釣りにエネルギーを残したい(都合の良い言い訳)歩く辛さを幾らかでも緩和し、難無く手薄のポイントに入る(爆)

この辺かなと曲がってみるも行き止まり。
何と言いますか知らない場所に迷い込むのは楽しいものです!
しかも、確実に何処かにある抜け道を探すのだから、トレジャーハンターの様にワクワクする。天気が悪いのに馬鹿か俺は(巨爆)
何度か周辺を切り込み直して、多分ここだろうで入った道でかなり接近した事に気付く。
多分、間違いないな♪

車を降りて、徒歩3分。
****を潜り抜け、到着。
来ましたね~。こんなに楽に来れて良いのか?もう1箇所有るが、ここが最有力。時短にして数十分短縮。疲労0(爆)
091123_114230.gif
でも爆風と波。眼下に頑張っている御方が。

天候が回復すればここに来よう!

って何時だ??

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Sea Bass | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<出撃 | メイン | 来シーズンに期待>>
コメント
-  -
近道はあるに越したことはないですよね・・・特にサーフはタイミングが全てですから。
もどかしいんですよね・・・あのカレントまであと少し・・・って状況が(苦笑)

今日はテトラの上でバランス取って、その後にサーフもハシゴしてクタクタっす・・・
2009/11/23 22:16  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
分かるわ~(笑
でも普段運動しない分歩かないと本気で体力無くなるよ。
歩け歩け~!
2009/11/23 22:29  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
サーフは歩くもんすよ~(笑)

車の中からでは見えない小さな変化にも気付けます♪

でも、疲れ果ててる時に近道の存在ってのは大きいですよね~知ってるか知って無いかでそう言う時の釣果にも影響しますね~今度是非教えて下さい(爆)

歩くもんじゃね~の?のツッコミは無しの方向でお願いします(爆)
2009/11/23 22:57  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
そーだそーだ。歩け~! なんなら青春ドラマのようにタイヤ引いて走れ~♪

・・・実際にはタイヤの代わりに重たいシーバスかヒラメを引きずってあるきたいな~
2009/11/24 00:30  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
小型四駆な自分はサーフどこまでも入っていきますね(爆)
ほぼ釣り用の車なので木の枝にぶつかろうがお構いなし。しかも河口のロング防波堤はチャリだしお陰で完全に運動不足状態ですね。。。
ますます貧弱になりそうです。
2009/11/24 13:20  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん
もはやマチャキサンの体力は俺には無さそう(爆)
そうそう、サーフは果てしなく遠いんですよね。
この間まで、歩いて歩いてあそこまでは行きたくないな~帰り辛いし。って場所を今度は一撃。釣れるかどうかは別として。これで半分網羅ですよ(笑)
2009/11/24 23:22  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん
俺、長距離走と砂地が苦手(爆)
岩場とテトラは大の得意。
歩くの健康には良さそうなんですけどね~。
ホントに最近体力の衰えを感じます。
2009/11/24 23:24  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapa さん
今度連れてってあげるよ!と、甘い誘い(爆)
確かに、微妙な変化は歩くに越した事は無いのだが、
何せサーフはフィールドが広すぎ。遠くに見えるあそこに行きたいんですよ(笑)で見つけちゃった。
車を停めやすい場所には人の群れ。人込み回避したいんですよね~。
2009/11/24 23:28  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん

サーフ極めて、引きずってこれるような大物を釣りたいものです。

フル装備で延々歩くとホント汗だく。痩せます(笑)
2009/11/24 23:34  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@N さん

そうだ一番の若者が楽してたのね(爆)
何とチャリまで・・・・。参りました(笑)
2009/11/24 23:36  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/155-f1e7ec3d

| メイン |
