2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出会い
2009/10/10(Sat)
台風18号が過ぎ去り、時化後の海はどうかなと、南方面から状況調査。

ポイント到着前に途中で小雨。Uターン・・・・・。
海岸線は濁りが入り、大きい波が時折磯場で砕けるシーンがちらほら。

しかも

南西方向

からの風。駄目だってばこんなんじゃ(涙)
諦めて、北上しながらポイント調査と思い、由良に差し掛かるとテントが・・・・・・。

あれ?あれれれれれ????

見たことある車。
駐車場に車を止め、近寄ると・・・・・・・・・・・

なんと

折本隆由さん

orimoto.jpg
講師で開催の

エギングステップアップセミナー

2009 in庄内


の真っ最中。受講者20名くらい?
周囲を見ると、アオリイカ地獄でお馴染みの

伊藤弘基さん

profile.jpg

もいらっしゃるではないですか~♪
思い起こせば数年前、初の伊豆半島遠征でお話したのが最初の出会い。ポイントも良く分からなく、南伊豆半島先端で右往左往していた時、話し掛けると気さくに答えてくれて嬉しゅう御座いました。
と昔を思い出したりして・・・。

即行kcnさんに電話。モーニングコールだった様子(失礼しました)
kcnさん:行っちゃえ行っちゃえ・・・・でも会話でボケてちょ(大爆)
オレ:初対面の著名人の前でボケるんですか?( ̄△ ̄;)え~~!
ボケのイロハを擦り込まれ、自信が着いた(嘘爆)
よしっ( ̄- ̄)ゞ行って来ます。

セミナー受講者が釣行に散ったタイミングで、伊藤弘基さんの背後に接近(爆)
『こんちわーっ』って挨拶しながら(微笑)
『あ、どうも~』と覚えて居てくれていた様子。しかもBlog見てると(感無量)
各地の烏賊情報など話を聞くと、どこもこんな感じらしい。
春先の親烏賊やコウイカの話・・・・・・・etc。

そんな会話をしていたら折本さんと庄内大会優勝者(お名前忘れました。m(_ _)m)さんまで参加して、4人で1時間くらいダベリング(爆)

オモロイ情報てんこ盛り(秘密)
非常に楽しい時間でした。

折本さん・伊藤さん有難う御座いました。

ホントに?って言う人のために、物的証拠を
(撮影者:伊藤弘基さん)←お願いした相手を間違えました。失礼しました。m(_ _)m
DSCN3778.gif

あっ、しまった!(/≧◇≦\)アチャー!!

伊藤さんと写真取るの忘れた(滝汗)


しかも、面子が面子だけに少々緊張してボケる任務忘れた(大爆)


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<んんん・・・・・何だこれ(爆) | メイン | EGIの着底について>>
コメント
-  -
お~折本さん!!!
有るとは知ってましたが、こんな天候でも開催してたんですね~凄い・・・。
ロックンフィッシュでいつも見てますが、物凄いですよね~折本さんにはROCKの神様がついてる様な気がします。
2009/10/10 17:16  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日でしたね~。忘れてました。
そっち行ってれば良かった・・!!!
折本さんの大ファンンなんだよね~実は。
ロックにエギング、魅力ありますよこのお方。
バスは・・見たことないです(汗
2009/10/10 18:03  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん
TVとかDVDでしか見たこと無い方とダベルって(汗)明日は強行する模様。波上がるんだよね~。渡船の予約も中止しているみたいだし、3連休は子供と戯れます。
2009/10/10 20:31  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん
興味深い話が聞けましたよ。
テクニックとかではなくて。
キーワードを元に、色々調べてみようと思います。

2009/10/10 20:40  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
す・・・すげー(汗)
伊藤さんにブログ見られてることもスゲー(汗)
2009/10/10 22:17  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれれれのれ?
ボケ指導までしたのに~
もぅプンプン(`ε´)
いいな~折もっちゃんみたいなスターに会えて~(爆)
興味深い話聴かせてもらってありがとうございました
皆さんイロイロ研究なり調査してるんですね~
生体を知ることで、よき釣果につながるわけですけどね~
しかし最近まともに釣りできなくてストレス溜まりまくりです
2009/10/10 22:36  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めまして
この日に乱入した者です(汗)
伊藤さんに教えて頂きこちらにも乱入してきました~
少しの時間の会話も有難う御座いましたm(__)m
しかし何でオレを分かるの?と不思議でした(汗)
わり事できね~~ しないけど?
これからも、覗かせて頂きますm(__)m
又どこかでお会いした時にはヨロシクでっすv-218
2009/10/12 10:30  | URL | 海友 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん
前に教えたような気がしますが・・・・。
覚えていてくれて、嬉しかったっす。
2009/10/12 13:51  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん
任務果たせずスミマセンm(_ _)m
いやいや緊張ですよマジで(滝汗)
テクだけじゃないんですよ。
幅広く考えておられます。
勉強になりました(感動)
2009/10/12 13:54  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>海友さん
こんにちは。初めましてと言うか、勝手に俺は知ってます(微笑)
貴重なお話有難う御座います。
仕事柄とは全く関係なく、結構顔覚えるんですよ。
大会優勝者となるとその印象と共にインプットです。
こちらこそ、同じ界隈狙っているので何処かで遭遇すると思います。その時は宜しくお願いします。
終盤回復すると良いんですが、駄目ですかね~。
2009/10/12 14:06  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/144-88169927

| メイン |
