2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの釣り・・・
2009/09/23(Wed)
シルバーウィークも最終日、家族サービスの任務も完了し、1週間ぶりにエギングを楽しみたいのに生憎の天気。しかも連日のハードスケジュールで余裕で寝坊と来たもんだ(汗)

先日、実家に帰省し庄内へ戻る途中、エギングフェア開催中のTACK!本店へ。
DSCN3605.gif
今回購入は
①アオリーQACE
  レッドベイトオレンジ(RBOG)/ゴールドエビブラックダイヤ(GEBD)
②アオリーQZ
  ゴールドアジ/ゴールドエビオレンジ
③FLASHMAX
  ピンクスレッドDM/オレンジストライプCG
④IKAZUTI
  イカズチオレンジゴールド/瀬戸内ミカン/蒲刈オリーブクリアー
DSCN3688.gif

新たに購入したエギを使ってみたい。
10時過ぎ小雨振る中、海岸線を車で走る。
時折ポイントへ目を遣るが釣り人がまばら・・エギンガーが少ない。雨が強くなったり弱くなったり、止む気配は全く無い・・・・・・。
入りたい磯を何箇所か点々と回るがどうも烏賊が少ない。
釣れない訳ではないが、極端に活性が低い。
何か変化が欲しく、昔入った事のあるエリアへ・・・・。昔、必ず人が居て入れなかったポイントへ。
ここで、アオリーQZ ゴールドエビオレンジ+αをセレクト。
ACEと比べるとウィングが長い分、引き抵抗がアップ。且つティムコとコラボのシンカー変更で跳ね上がりが高い。ACEと織り交ぜると、変化を与えられそう。切れがあるダートだが、一旦ブレーキが掛りACEよりもスローに沈む感じ。
DSCN3692.gif
適当に釣れたが、雨足が強くなったので、終了。
また、ここのポイントに他で見れないサイズがチェイスして来たが、残念ながら乗せられなかった。
天気の良い日にまた来ようと思う。

【BassProShop&Salty TACK!本店さんからのお知らせ】
9月1日より9月30日まで、エギングフェア開催
詳しくは↓
http://bpstack.blog85.fc2.com/


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<深夜の攻撃 | メイン | 会社帰り・・・>>
コメント
-  -
今日も渋かったですが、昨日はさらに激渋。
天気が良く波の穏やかな海でキャストしてみたいものです。
自分が下手なままなのか、海の状況が悪いのかさえ掴めずにいるこの頃(沈
2009/09/23 22:58  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
シルバーウィークお疲れ様(笑)
天気がよいと荒れて
雨だと穏やか
何とも皮肉な天気でしたね
9月は練習
10月本番ですよ
2009/09/24 07:51  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
お忙しいシルバーウイークだったようで、お疲れさまでしたm(__)m
波も落ちて釣りまくりですね!
2009/09/24 08:25  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
サイズアップもしてきたし、これからが本番ですね♪
数はでなくなっても『ドン!』ってきたら脳から変な汁が分泌されます(爆)

2009/09/24 09:07  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日は沖目で『ドン!』多数でした!!!
今度、夜釣りでご一緒しましょう!!!
2009/09/24 17:03  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん
雨降りの中やってて、おもいきり風邪引きました。
天気の良い昨日・今日あたり最高だと思いますが。
昨夜、医者の帰りチョコッと行きましたが、咳が止まらず帰宅。体調復活させリベンジですね!
2009/09/25 18:31  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcn さん
自然相手はしょうがないっすね。
10月に期待します。
2009/09/25 18:33  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん
ドン!って最高ですね。現段階ではティップ持っていかないし(爆)余裕で巻き上げてしまうし。やはり大きいのが良いね。
2009/09/25 18:35  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん
纏めてレスで飛ばしちゃった(笑)
ホントに時間刻みのスケジュール。バタバタしてて疲労困憊。挙句の果てに風邪引くし。人が釣り出来ないときに天気良いし。トホホ。
2009/09/25 18:38  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapa さん
いいね~ドン!
今度一緒に以行こう。あそこ良いと思うんだが(秘)
2009/09/25 18:40  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/140-152a5012

| メイン |
