2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
チリモン?!
2009/08/24(Mon)
チリモン??????
何のこっちゃ。
これが小学生?はたまた大人(マニア)の間でブーム?らしい・・・。
色々調べると、数年前にとあるブログ?か雑誌で取り上げて火がついた模様。
ジャコ漁の際、かなり目の細かい網を使用する為、要らない生物まで捕獲する様だ。
この捕獲された生物の中に際立って珍しいカブトガニやマツカサ魚なども混入すると言う。
これをチリメンの中に入っているモンスターで略してチリモン(爆)
オモシロそうなので、早速取り寄せてみた(爆)
メーカーサイト
http://www.kanejo.com/tirimon/tirimon.htm
但し、納期1ヶ月弱です。
↓この中(既に海老などがチラホラ)から得体の知れない生物を探し出す。
DSCN3472.gif
すると
タツノオトシゴ、カニのメガロパ幼生、アミ類、シャコ幼生。
これらは小さいと体長数ミリと極小なので虫眼鏡とピンセットが便利。
DSCN3477.gif
これほんの一部。
当然、軟体系の烏賊・タコも入ってましたよ。

子供受けバッチリなので興味があればどおぞ!!
この記事のURL | 雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今年最後?の海水浴&磯遊び | メイン | 夏休み最終日・・・>>
コメント
-  -
あ~結構前に何かの番組でみましたよ~これ!!!
タツノオトシゴ~!?
って思ったの覚えてます(笑)
2009/08/24 21:47  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
え!タツノオトシゴも食べるんですか!?
2009/08/24 22:23  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんでも商売にしはるのね~
庄内でタツノオトシゴひっかかってきたことありますよ
なんか不気味でした・・・
2009/08/24 22:56  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
んで、一通り観察が終わったら、撒き餌にする・・・と(爆)
2009/08/24 23:28  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん
磯遊びのほうが数倍面白い(爆)
2009/08/24 23:41  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん
甲殻類やら河豚も入って居るので食うなって書いてたよ。死ぬって(爆)
2009/08/24 23:46  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん
獲って選別無しで売れるから、楽に儲かりますね(爆)
誰だっけな?????もメタルジグでタツノオトシゴ釣ってました(奇跡)
2009/08/24 23:50  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん
頭のコアが痛くなる程神経集中です。
しかも、くしゃみ厳禁(爆)
今度、撒きに行きましょう(爆)
鯛が寄ってくるかも(願)
2009/08/24 23:58  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/132-51cafda9

| メイン |