2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶらぶら・・・・
2009/07/17(Fri)
休みに入ったのは良いが、パッとしない・・・・・・。

☆休日前編

◆7月15日
娘を学校に送り出すと同時にタックル携え南下。個人的な南端。
今日はヒラメでも・・・・・。
波打ち際から散々叩くがノーバイト。
そんなこんなで気がつくと個人的な北端。
全く異常無しで、疲れ果て橋の下で休憩中、隣に止まる白い車。
笑顔で俺を見てる。
どなた・・・・・・んんん?・・・・・・・・gajinさん?

(◎_◎;) gajinさん!!!

あのー平日ですが・・・・・。俺は置いといて!
なんと休暇をとって出撃してきたそうで、念願のシーバスを釣った様だ。(^ー゜)ノヤッタ♪
オメデトウ御座います。m(_ _)m
しかもgajin流で・・・・流石です。↓読んでみてねん。
BURN! ~with SIX SENSES~  REVENGE

消えかけた狩猟本能が再燃↑

二人して再攻撃もショートバイトのみで終了。
俺は用事があるのに、シーバスは俺に用事が無いみたい(爆)

☆ここで絵が無く寂しいので(爆)
DUEL Adagio
BHHS ブリーディングハーフホロセグロ
1アクション=3フラッシング
 各面独立反射の3面構造ボディサイド採用
 水面直下0~20cmのスーパーシャローを攻略するナチュラルスイミング・ペンシル
半分見てくれで買っちゃった(汗)
DSCN3012.gif

◆7月16日
会社の先輩達と約束し、AM4:00待ち合わせ後サーフへ行くことに。
その前に準備運動を兼ね、一人で2時間前に周辺到着。ランガンするがショートバイト。のんないじゃん!
にしても・・・・・風が強い。
すんごく嫌な予感・・・・・。

そう言えば強風波浪じゃなかったっけ????

時間をみながら切り上げ、時間丁度にコンビニ到着。
会社の先輩も次々到着。
作戦会議の結果(爆)・・・・・・サーフを遠くから見ることに・・・・。

先頭を走っている先輩の車がUターン(???)
納得。
超爆波!!
離岸を超えてナイアガラ・・・・・・・・・・・・(゚_゚i)タラー!!!


ヽ(* ̄▽ ̄)┌さー次々!

風・波などの影響を考え、大河の河口へ。
流石ジモティー迷路のような道をクネクネ。危く俺の車はスタックしそうに(滝汗)
行けるギリギリに車を止め、ウェーダーとライジャケフル着用でポイントIN。
注意*ライジャケは要所に応じて2Typeを使い分けてます。皆さんも安全の為着用してね!
爆波の影響での底荒れと川水の完全二極化したコントラスト。そこの際を狙って、キャストするが微妙に届かない。ここで浮遊物が・・・。目の前を波に揉まれながら流れる流木。
河口から押し上げられ、飛び出た砂地の際を流れ大河の流芯へ・・・・・・ニヤリ。

しかーし反応無いのでポイント移動。
ここでも爆風でサンドブラスト状態。口の中にも砂が入るし、首筋がチクチク痛い。

また今度という事でお仕舞いに。

唯一メロンという網目模様の魚を先輩から貰ってけーりました(ゴチッ)
庄内砂丘特産品です。
食べごろは何時(微笑)???押すの??

家に到着すると携帯に1本の電話・・・。

後半に続く・・・・。

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Sea Bass | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<いざと言う時に・・・・・ | メイン | 寄り道・・・・>>
コメント
-  -
いや~奇遇でしたね。
ルアーの見た目って大事だと思います。
特に釣れない状況下では集中力の持続にも直結しますしね。
「釣れそう!」
この直感が何より大事だと思いますよ。
2009/07/17 18:52  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
アダージョFANクラブ会員のオレ様も来ましたよ(笑)
2009/07/17 19:04  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん

何よりエラから流血の遊びが良い。
肝だったり。
カッコいいですよ!
釣ります。何としても。
でも扱いが少々難しいです。
2009/07/17 19:40  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JP さん

ドルチェも捨てがたいです。
揃えようかな(爆)
あそこで使うとハマル加茂!?
2009/07/17 19:43  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨夜のアソコでオレにバイト&ヒットあったのアダージョだよ。
デカそうだったなぁ(苦笑)

アダージョは慣れないと抵抗なくて使いづらいけどワンダーよりバイト持ってくるような気がしますね。慣れてくると流れもちゃんと分かるよ。んで、ドルチェは持ってないなー。インプレ希望。ちなみにこのシリーズのバイブは引き抵抗が強すぎてちょっと使えませんね。
2009/07/17 20:05  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん

マジで!?
奇遇ですね~!!
仲間仲間。
マジFANクラブ会員なんですね!

じゃ~俺会員No.02で(笑)
2009/07/17 20:28  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/111-e2be0f49

| メイン |
