2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2015 GW初日
2015/04/30(Thu)
久しぶりに、けっけさんを誘い真鯛狙いで、出船。

P42900621.jpg

目指すは前回のHITポイント。
多少のウネリは有るが、日本海側で100%船酔いのけっけさんも、
大丈夫でしょう!

今回の秘密兵器は

爆釣JIGⅡ鯛ジギチューン
BJ80CII 90mm 80g

IMG_57481.jpg
GUN吉
#GK60-004 コットンキャンディー 100mm 80g

IMG_57461.jpg
ソルティガ サクリファイスII リーフ
MGブルピン120mm 100g

IMG_57471.jpg
クレイジグ波動DEEP30g
PARA MAX
084:ロックフィッシュインパクト
対根物用

IMG_57441.jpg
行く度にアイテムが増える(苦笑)

事前情報よりワラサも居るとの事で、ポイント到着早々にメタルジグをフルキャスト。
水深約100mポイントなので着底まで時間が掛かる。
しかし、今日は川の流れの様に、西に向かう流れが強烈で、グイグイジグが流される。
着底待っていたらラインが幾ら有っても足りないくらいなので、残量見ながらシャクリ上げる。
ロングジャークで潮流感じながら探って行く・・・・。

ゴゴン!!!

反射的に合わせをくれてやると強制的にジグがストップし、青物特有の強烈な引き!
ロッドが見えない魚に向かい弧を描く。
いや~これは間違いなくワラサでしょう!
グリグリ巻き上げるが、だいぶライン流していたので中々寄って来ない。
漸く足元に来ても、船底が見えるとドラグがズィーーーーーーと出されて
抵抗され、ティップが海面に刺さりそう。
腕が苦しいが青物の引きは格別である。
こんな遣り取りで、やっとこネットイン。
Mクラスのロッドはホント辛い。
P42900641.jpg
時合いがあるので、このチャンスタイムは逃さず、青物に集中!
底でも無く、表層でもない、激流の中層付近が好反応。
しかもNEWアイテムより、安いオレンジのジグに好反応(笑)

そんなこんなで、3本目を掛けた時に視界に黒い大きな物体が海面を割って、
また消えて・・・。

え?

イルカじゃねーかよ!!!!!

掛かったワラサが、更に暴れてもう大変。
これで、イルカ掛かったら洒落に成らない(超滝汗)
賢いイルカは流石に食わず通り過ぎ、ネットイン。

見渡せば、イルカの群れの中に船がある状況に。

この事件を堺に、ピタリと魚の反応が途絶える・・・。

丸の中に居たんですが撮れてませんでした・・・・・難しいorz
P42900711.jpg

ここから、マッタリとした時間が流れる。
魚群探知機の反応はあるが、食わない・・・・。

何度もポイントの潮上に船を入れて流すが、全く食わない。
やっとの思いでカブラタックルにジグの組み合わせで、真鯛の反応が。
向こうアワセ的な釣法バッチリ!
しかし、サイズが塩焼きサイズ35cmくらい。
P42900661.jpg
スピードジグ CV(コンパクトヴァージョン)
MGグリーンゴールド94mm 80g


しかし、後が続かない。
湖面の様・・・・・orz
P42900691.jpg

粘るも塩焼きサイズ1枚追加し、終了しましたとさ。

いやーしんどい。
P42900731.jpg
何時もは陸側から見ている景色を逆から見ながら帰港。
到着間近に風が吹いてきて波立ってパシャリ。
ズッコケて斜め(汗)
P42900881.jpg
天気だけはイイんですよね~( ̄▽ ̄)
P42900971.jpg

本日の釣果。
P42900991.jpg
P42901031.jpg
口の角は角張ってるし、黄色のラインと胸鰭間に隙間があるし、どー見てもワラサだな。
P42901011.jpg
P42901051.jpg

Y課長、けっけさん。
タイミング合えば、リベンジ行きましょうm(_ _)m


【Tackle】
Rod:Major Craft TC-962PE
REEL:10CERTATE 3000
 PE:VARIVAS AVANI SeaBass MAX POWER 1.5号
LURE:謎の40gジグ

【カブラTackle】
Rod:PAGRO GSONPC-63ML
REEL:AGGREST 100SHL
 PE:PE 2.0号
LURE:スピードジグ CV(コンパクトヴァージョン)
    MGグリーンゴールド94mm 80g

【Result】
 ワラサ:3、イナダ:1、真鯛:2
この記事のURL | Offshore | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
