2015 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 04
最高の日・・・・
2015/03/17(Tue)
お久しぶりでございます。

3月15日、会社のM課長のお誘いで、お初?の釣友Tさんと3人で出撃!
向かうはK沖合。

久しぶりの船なので些か緊張(苦笑)
IMG_54311.jpg
しかも、自分が行くと天候が荒れるジンクスが・・・・・orz。
案の定、予報は凪らしいのだが大きなウネリが行く手を阻む。

ダッパーン!!

時折クーラーBOXに座った体が宙に浮く(超滝汗)

漸くポイント到着。
ふ~長かったぜ~!!
IMG_54351.jpg
視界には既に数十隻の船。
IMG_544811.gif

さっそく、カブラタックルで釣行開始!
水深90mくらいと言う事で、重めのカブラで落とし込むがなかなか着底しない。
確かに深い!

開始数投目で、ググググンっとティップが海面に刺さって行く。

これは、真鯛の反応!!

合わせを入れずに定速で巻き続け、ラインに重さが乗ったらグイグイ巻き上げて、フッキング!

キタ━(゚∀゚)━!

お久しぶりの40オーバーの真鯛!
IMG_544111.gif
幸先良かったが、その後3連続バラシ。
何と言うか、向こう合わせ的な?自然に刺さるのを待つ?
の様な決してアタリに反応して合わせを喰らわせては成らぬ、真鯛の掟(笑)
ゴタクを並べたが、要するに掛かりが浅い。

と言う事で、もともとハイギア仕様のベイトリールなので、
ゆっくりゆっくり巻いて間を与えるように変更。
すると、バラシが激減しフッキング率が向上。
IMG_543911.gif

時合いは有るものの、サイズが揃っており、60cm超えるとロッドが異常にブチ曲がり、
キツ目のドラグが、ズルルーーーズルーーーーっと出される。
このロッド購入して2年なるけど、これだけ炸裂した事がない(嬉し泣き)
60オーバーの3キロ超も数枚釣れた。
IMG_544311.gif
正直、こんなに釣れて良いのかと思う。
その内、俺死んじゃうんじゃないか(笑)
IMG_544711.gif
頭の独特な流線型のフォルムと赤黒い色合いがカッコE~。
IMG_545211_2015031623120951a.gif
気が付けば、海も凪いで午後2時過ぎ。
反応も薄くなったので、終了となった。
IMG_545411.gif

俺にしては超出来過ぎな釣果!
30Lでは窮屈そう(苦笑)
IMG_546111.gif
でかいクーラー買おうかな????

入りきらないので、クーラー借りて。
IMG_546311.gif
真っ赤な真鯛に可愛いクロソイ。
スイミーじゃないよ!
知らんか(自爆)
IMG_546411.gif
超満足な釣行となりましたとさ。
IMG_547111_2015031623480347d.gif

船中で真鯛50枚弱。
ポテンシャル半端無いです。

タイトルが何故、“最高の日”か?
釣行日が3月15日・・・・・・・・・・・orz

お後がよろしいようで(笑)

Y課長、釣友Tさん。
今回はお誘いいただきありがとうございました。
凄く楽しかったです。
おかげさまで、腕が筋肉痛(爆)
タイミング合えば、また誘ってくださいm(_ _)m


【Tackle】
Rod:PAGRO GSONPC-63ML
REEL:AGGREST 100SHL
 PE:PE 2.0号
LURE:アンサー75g

【Result】
 真鯛:16、クロソイ:1
この記事のURL | Offshore | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |