2014 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 07
Chemical Reaction・・・・
2014/06/03(Tue)
やっとタイミングが合い、H先輩と出撃。
何故か昔から一緒に行こうとすると、天候は爆荒れ(苦笑)
先日も爆風で中止。
高確率で化学反応が起こる(笑)

ところが珍しく今回は天気が良く、ベタ凪(笑)
もしかすると・・・・・爆るか??????

早々に到着したが、メバルをするには、少々時間が早かった。
はて?
遠くに見える釣り人も、な~んも釣れてる様子が無い。
どうしようかな~。
青物なんて居ないよな~。
そもそもメタジ投げてる人は居ませんでしたが、試す価値有りとばかりにとジグをぶっぱなす。

すると直ぐにゴゴン!と手応え。

50cmオーバーのギャオス。
タモが届かないので、ドラグフルロックでブッコ抜き(笑)
IMG_56621.jpg
でも単発で終了~。

薄暗くなってからメバルへチェンジ。
釣れたぞ!っとH先輩。
早っ!

何だろ、底???
潮流が早く、沈まない感じもするので、5gのジグヘッドから15gのキャスティングブラーで底を取り、デットスローで泳がせると、

キタ━(゚∀゚)━!

27cm
IMG_5675111.jpg
同じように底取り中に、グンとひったくられてヒット。
IMG_56771.jpg
今回のヒットパターンは沖の底だなと話しながらあの手この手と攻め立てるが・・・・・。
その後何の反応も無く、数時間粘るも諦めて撤収しましたとさ・・・orz

時合いは超短いし、一体メバルは何処へ行ったのだろう・・・・・・。
こんな化学反応もあるのね。

次回リベンジを誓うのであった。

H先輩また行きましょうね!

【Tackle】
ROD:Major Craft TC-962PE
REEL:10CERTATE 3000
LINE:PE SUPER BRAID 1.5号 
LURE:JACKAL Laser JIG・・・etc
    キャスティングブラー15g
【Result】
ギャオス×1、メバル×2
この記事のURL | Rock Fish | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |