2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
伝統の遠泳大会
2011/07/31(Sun)
7月30日、30年の伝統ある遠泳大会が開催された。

昨日の水泳大会後に熱を出した娘も朝にはケロッとしてやる気満々。
子供は良く分かりません(苦笑)
朝飯をガッチリ食って戦闘準備!

遠泳大会・・・・・
内陸育ちの俺には全くの無縁・・・。
海沿いの小学校ならではの伝統行事らしいが。

過去・・・・・
鮫騒動があっても・・・
台風が接近し波があっても・・・・
どんな状況でも延期or中止という2文字は無く。
ルート変更・エリア限定で実行してきたらしい。
11.jpg
ルートは仁三郎旅館前の漁港から金比羅神社の先を経由する1000mコース。

仁三郎旅館前の橋下より最終組(速いチーム)で海へ入る。
それにしても超~~~冷たい!
P73000461.jpg
俺はと言うと、ボディーボード・足ヒレ・水中眼鏡とフルアーマー(爆)
P73000841.jpg
今回は、例年に無く凪&無風&晴れと三拍子揃ったBESTコンディション。
P73000501.jpg
堤防の間を抜けると流石に緩い振幅の波があるが、子供らは余裕でスイスイ。
P73000611.jpg
途中で足がツルし、子供らから負けそう・・・・。
それにしても、泳いで気が着く何時もと違う風景・・・・三瀬海岸の岩場が逆の視点で確認できる。不思議な気分。
P73000621.jpg
折り返し地点で三瀬海岸の砂浜に向かってスピードも落ちずに懸命に泳ぐ。
速いってば・・・!
P73000731.jpg
あれ?消えた!!
P73000741.jpg
長かった遠泳もトラブル無く漸くゴール!!!
P73000781.jpg
一応ライフセーバーの方々も居てくれたので安心だったんですけどね!
P73000931.jpg
皆満足げな顔。この遣り遂げたと言う達成感が良い思い出と成るだろう・・・・。
P73000951.jpg

でも・・・・5年生と言うことは・・・・また来年も有るんだな(爆)
よし!今度は足ヒレ無しでガチンコで・・・・・噓!
この記事のURL | 雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ