2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どちら様ですか?
2010/09/28(Tue)
折角の休日は爆波・爆風(苦笑)
釣りが成立しないほど・・・・。

ところが、本日は打って変わって凪・・・・・。
俺の素行が良くないんでしょうね・・・・・きっと(爆)

と言う事で、仕事が終わってから昨日のリベンジで出撃。
あれ?意外に風が強く風向も昨日と全く違う。
さ~て、この風だと・・・・・とポイントを変更。
到着すると旨い事フォローでキャスト出来そうだ(笑)
早速、アオリーQエース:GEOG3.5号をフルキャスト。

フォローだと、大分ネチネチ出来るかな???ラインを通して早くも生命反応有り。いるじゃん!!!
マイブームのコンビネーションのアクションに違和感感じて、即合わせると、
潮の流れと、風の流れの相乗効果で釣れた時の重いこと(爆)
P92700641.jpg
下から来たらしく頭にカンナが掛かっていた。良いね~。
更に、今季最大胴長20cmに若干足りない19.5cm。
身切れ防止のドラグセッティングが合わなく、少し滑りながら巻き上げる。
P92700691.jpg
この時期にこれぐらいの成長だと10月はどうなっちゃうんだ????
更に更に釣れ続く。
沖の底から抵抗するアオリイカを引きずり出す。何とも言えない至福の時。
P92700751.jpg
しかし、エメラルダスの感度の良さには惚れ惚れする。
などと、メソッドや余計な事を考えながらキャストすると、違和感。
ヒットしたけど・・・・・??????今までとは明らかに違う生命感。

どちら様ですか????

流石に驚いて一人で大笑い(爆)
このヤリイカアカイカの時期は何時です?
↓押すと動画も見れるよ(笑)
P92700771.jpg
以前、伊豆半島に行った時、アオリ意外にムギイカ?とか言うイカは釣れたけど、まさか庄内で同時期にとは想像もしなかった。ある意味メモリアルだな(爆)

更にポツポツだが良いサイズが釣れる釣れる。
P92700831.jpg
これだけ短時間で釣れると最高である。
P92700861.jpg
もう良い?(笑)
P92700911.jpg
結局、釣果は14杯。
短時間でサイズが揃った釣果なので満足。
日付が変わりそう(滝汗)
サラリーマンである事を思い出し、慌てて帰宅しましたとさ!

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース:GEOG3.5号/エギ番長#0202M3.5D



↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
