2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
あれ?お留守?
2010/05/25(Tue)
AM3:00の目覚ましを止めて、最近癖になっている2度寝(爆)
これが最高に気持ち良いんですよね。
って、何で3:00?・・・・だっけ?・・・・・
あーーーーーーー!!!!と計画を思い出し3:30起床(滝汗)

最近バタバタしていた超緊急の仕事が一段落。
会社の仲間に行かねば成らぬ熱意をプレゼンして午前休暇を獲得。

青物狙いのジギングの旅へと出かける計画なのだ。
旅じゃないな、近場でジギング(巨爆)

準備を3倍速で済ませ、家を出るともう空が白み始めていた。あら、マズメじゃん。
雨風は気にならない程度。
よし!急げ!!!とばかりに車を走らせた。

程なくして現地到着。見える範囲で人は居ない・・・・ウソ・・・・1人2人3人4人・・・・
あははは。あっちは駄目そうなのでこっちで。

風もやや有るが東風。波は無し。
システムを組んで、周りに声を掛けて良い雰囲気を作って場所確保。←これ超重要ですよ!
P52500271.jpg
キャスト後直ぐにラインが出過ぎ無い様にフェザリングし、着水と共にベールを返す。
ラインを左手で啄ばみ、トンっと底を取ってからショート・ロングジャークを織り交ぜ巻いてくるだけ。

潮目目掛けてキャストする事数投目・・・・。
ゴン!んんんんん引かね~な・・・・ゴリ巻きして来るとサゴシ(苦笑)血が流れる前に即リリース。

と、お隣さんにイナダヒット。
さ~時合いか?コン!ヒット?んんん?
P52500171.jpg
ハイ!ワカシ(この辺ではアオコ)さようなら。
更に数投目。ゴン!横に走られイナダ確定。
P52500191.jpg
おおおおおお徐々に出世して来たぞ!と期待が高まる。

ここで解説
★出世魚とは
大きさによって呼び名が変わる魚。日本各地での地方名と併せて様々な呼び方をされる。
例:ワカシ(35cm以下)→イナダ(35-60cm)→ワラサ(60-80cm)→ブリ(80cm以上)
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

ところが、ワラサが一向に来ない。
それ所か、イナバウアーすら確立変動に入らず。
飽きて帰ろうとした頃、お隣さんがロッドをブチ曲げ格闘中。ワラササイズを1本釣り上げた。
折れた心を再生し(爆)
投げ倒したが、結局時間切れでサゴシ1、イナダ1追加で終了。
P52500331.jpg
バラシ多数。次へ活かそう♪ある秘策が(爆)
さ~仕事に行こうか!

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | JIGGING | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ